※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

化学流産後、早い生理が来た経験ありますか?病院でホルモンバランスの乱れと診断され、お薬を処方されました。出血が増えてきたため、生理か疑問に思っています。

流産後の生理が早く来た方いらっしゃいますか??

先月化学流産し、21日から29日まで出血がありました。
いつもの27日周期だとあと1週間くらい先なんですが、昨日から生理の時並みの出血続いています。

昨日ちょうど病院の予約があったので相談したところ、卵巣が腫れているけど、流産後はバランスが乱れるからそのせいだと言われ、ホルモンバランスを整えるお薬を出されました。

飲み終わったら生理がくるはず、との事で、1週間後再来予定です。

ですが、その時はまだ生理来始めくらいの出血だったのが、どんどん増えてきたのでこれは生理なんじゃないのかな?と疑問に思って質問させて頂きました。

コメント

maa

流産の手術後、1ヶ月半ごろに生理が来ると説明を受けましたが、1ヶ月経たずにきました!たしか、手術した日から数えて27日後だった気がします。

• ママリ

ママリ

すみません、通知に気付きませんでした💦

そうなんですね!やっぱり人によって変わってくるんでしょうか…

質問後プラノバールを飲みつづけているんですが、2〜3日で出血が治まったので私の場合は生理ではなかったようです💦

ご回答くださりありがとうございました!

• 2月20日