※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつけられず、困っています。添い乳で寝かしつける方法や、この時期の対処法を知りたいです。

生後4ヶ月の女の子のママです😊1週間前から旦那の寝かしつけでは寝なくなりました。その前は、パパの抱っこで寝てくれていたので、私は唯一の気分転換の時間を楽しめたのに💦最近は、パパが寝室に連れて行くと、はじめはよくても、結局ギャン泣きで、私にバトンタッチです。添い乳すると、かなりすんなり寝てくれるのですが💦
そういう時期ってあるんですか?また、対処方法ってあるんですか?かなりパパは凹んでいます😅

コメント

三児のmama (26)

パパ見知りですかね?😏
そーゆう時期ありますよね(;_;)

  • わえ

    わえ

    やっぱりそういう時期ありましたぁ?

    • 2月14日
yu_na

うちもありました!
旦那が寝かそうとするとギャン泣き。
わたしが抱くとすぐ泣き止んで寝るので
旦那が落ち込んでました😓
でも、うちは1週間ほどで
旦那で寝るようになりましたよ🤗
私のゆっくりタイム、
案外早く帰ってきました❤️

  • わえ

    わえ

    いいですね❣️私もゆっくりしたい✨何かしたんですか?

    • 2月14日
  • yu_na

    yu_na

    私は毎日簡単育児日記を書いているので、それ書きながらデザート食べてました🍰😋笑笑

    • 2月14日
  • わえ

    わえ

    なんて幸せなひとときでしょう☺️羨ましい😄
    1週間でパパ見知りが直ったようなんですが、何かしたんですか?

    • 2月14日
  • yu_na

    yu_na

    いえ、特になにもしてないんですが
    パパがこのまま俺で寝てくれなかったらショックって言って
    諦めずに寝かしつけしてました😂
    パパの努力の賜物だと思ってます😚

    • 2月14日
  • わえ

    わえ

    羨ましいですね☺️
    うちのパパさんにもがんばってもらわなきゃ😅

    • 2月14日
  • yu_na

    yu_na

    頑張ってもらってください🤗
    ママも少し休憩もらえるよーに
    願ってます🥰

    • 2月15日
  • わえ

    わえ

    ありがとうございます😊ちなみにお子様はミルクですか?母乳ですか?

    • 2月16日
  • yu_na

    yu_na

    母乳ですよー😊
    ミルクはほぼあげてないです👍

    • 2月16日
  • わえ

    わえ

    添い乳しないで寝るなんて素晴らしいですね☺️

    • 2月16日
  • yu_na

    yu_na

    ほんとに助かってます☺️
    なかなか寝ない時は
    少し放置してるときも
    ありますけど…😓
    ちょっと泣いたらすんなり寝てくれます!

    • 2月16日
  • わえ

    わえ

    少し放置しててもいいんですかね?泣かずに毛布で遊んでなかなか寝ないときもあります😅

    • 2月16日
  • yu_na

    yu_na

    少し放置は仕方ないと思ってます💦
    泣かないってことは眠くないのかなー?って思ってるので、
    遊んでぐずり始めたら寝かせてます😊
    そしたらすんなり寝てくれますよ!

    • 2月16日
  • わえ

    わえ

    そうなんですね☺️
    参考にさせてもらいます😊

    • 2月16日
  • yu_na

    yu_na

    うちの場合ですが…
    試してみてくださいね😊

    • 2月16日
はじめてのママリ

早いとパパ見知り3ヶ月からあるって聞きますので
もしかしたらパパ見知りかもしれないですね🙀🙀🙀

  • わえ

    わえ

    そういう時期まだないですか?

    • 2月14日
はんな

そういう時期は確かにありますね~。

でも、パパで寝ないからと言って添い乳はよくないと思いますよ!
パパ見知りがなくなったとしたもおっぱいがないと眠れなくなり、今後も添い乳じゃないと寝なくなります😅

  • わえ

    わえ

    やっぱり添い乳はダメですかね?結構、瞬殺で寝てくれます😅

    • 2月14日
mam

ありますよ〜💭だいぶおさまってきまきたがだめな日はだめです😭😭泣き声聞こえるとお風呂もゆっくり入れません(笑)

  • わえ

    わえ

    そうですよね💦私も寝室から泣き声が聞こえるとゆっくり入れないので、私が一番に入って、寝かしつけるから、結局はパパ何もしてないじゃん?てなってます😅

    • 2月14日
ゆな

今も上の子は旦那では寝ないです😅😅

  • わえ

    わえ

    はぁ、諦めも肝心なんですかね💦

    • 2月14日
なつあき

全く同じ状況です😂
パパは懲りずに最初チャレンジしてくれますが結局バトンタッチです😅

  • わえ

    わえ

    同じですね💦
    休みの日や帰宅後は、なるべくパパに面倒をみてもらうようにしてみましたが、なおるんでしょうか?😅

    • 2月14日
ママリ

全く同じです〜😅
パパ見知りが終わったら一緒に寝れるように、寝かし付けてる間は旦那に隣にいてもらってます😀

  • わえ

    わえ

    同じなんですね?心強い😅
    私も、なるべく一緒に寝室に行くようにしてましたが、もうそろそろと思い、旦那だけにしてみたら、やはり同じでした😅まだまだのようです💦どうしたらいいんでしょうね💦

    • 2月14日