※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に通うママさん達へ。仕事が休みの日も子供を預けていますか?私は平日は毎日仕事で、隔週土曜日の午前中も。自分の時間を楽しめないことが多く、買い物も子供のことばかり気になります。

保育園に通っているママさん達に質問です。
平日や土曜日など仕事が休みの時でもお子様預けてますか?私は平日は毎日仕事で土曜日が隔週で午前中だけ仕事です。いつも午前中の仕事が終わってから、少し自分の買い物でもしてから迎えに行こうかな〜と思っても結局そのまま迎えに行きます。美容院やマツエクなど何ヶ月かに一回は行くのですが特に物欲もないので買い物に行くこともなく…(笑)なんだか買い物してても子供のことが気になって結局急ぎ足で迎えに行く感じです。

コメント

しまほっけ

うちの地域は、仕事休みの日は原則預け不可です😅
年中・年長のみ自由保育の枠として、平日の~16時までは預けられるので、年1回くらいは有休つかって出掛けたりはします❤️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    それはそれでちょっと羽伸ばしたい時も出かける事は出来ないですね💦

• 2月13日
りーくんらぶ

わたしの息子が通ってる保育園は仕事が平日休みでも
預けて大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️
なので預けて買い物したりランチに
行ったりしてます!
土曜日は仕事が休みなら家で
見てくださいと言われます💦

りお

平日1日と日曜休みです。
うちは休みでも預かってくれるので預けてます。
出かけたりする日は一緒にいます。
1人だとHuluの映画見たり買い物行ったり家のことしたり昼寝したりします笑
1人の時間が大好きな人間なので笑

🌈

平日休みでも預けてます〜
いま産休中で仕事ないですが毎日行かせてますよ〜( 笑 )

土日休みですが土曜に預けたりしてますよ^_^
先生に聞いたら基本的に家族での関わりも大切だからお仕事休みであればお家で過ごすのがいいですが、お母さんのリフレッシュやご都合もあるので保育園を上手く使ってくださいと言われましたよ〜!

kou

今仕事してないですが毎日預けてます😂16:30までの短時間利用ですがギリギリに迎えに行ってます😂