※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子どもが離乳食で炭水化物以外を食べず、好き嫌いや偏食が心配。保育園での食事に期待しています。

もう2歳なのにいまだに炭水化物以外、離乳食中期後期あたりで取り分けできません。好き嫌いも多いし偏食すぎて、、お手上げです。いつか食べるのかなあ。保育園に4月から行くのでそれに期待したいなあ、、

コメント

Eva

うちは離乳食に食べていた食材全然今食べませんよー😅お皿に置くだけです💦4月から入園なので先生、周りの子に刺激受けて少しずつ食べるようになればなと思います。

みずいろBEAR

保育園で周りの子が食べてるのを見て、食べれるようになったとか聞きますよ!私の娘は牛乳がまだ慣れてないんですが、みんなが飲んでるから今日は自分でコップ持って飲んでました。って教えてくれました。
先生達もよく見てくれてますし、保育園と家庭で連携していけば食べれるようになると思います^_^

長女が3歳まで似たような感じでした😅💦
食べない子、辛いですよね😅

3歳になる月に保育園に行きだしたのですが、給食は毎日完食するけど、家では食べませんでした。
それでも、4歳になるころには家でも野菜も食べるようになり…5歳になるころにはお肉も食べるようになりました!
5歳になるころから、食べる量も増えてきて、あんなに食に興味のなかった子が…
「お母ちゃん、いつもごはん作ってくれてありがとう」
と言ってくれるまでになりました😭✨

娘ちゃんも食べてくれるようになりますように🙏