※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人子育て中のママさんが、斜めがけバッグやウエストポーチを検討中です。おすすめのバッグや使い方についてアドバイスをお願いします。

2人子育てしてるママさん、
どんなバッグ使ってますか?
上の子が最近ちゃんと歩くようになってきたので、
買い物や公園には下の子おんぶ上の子手繋ぎで行ってます✊️
前まではベビーカー必須だったので大きな手提げのトートバックだったんですが、
斜めがけバッグか、ウエストポーチの方が両手が空いて楽なんじゃないかと思ってます😆

下の子が生まれるまではリュック 一択でしたが、
おんぶした時どうしようって感じです。

斜めがけバッグも抱っこ紐の中にするか上からかけるか迷います!
みなさんどんなバッグを使ってるか教えて欲しいです。

コメント

いちご みるく

下の子がおんぶの時はトートバッグです!自転車移動が多いですが、徒歩では下の子ベビーカーで、上の子に歩かせる事が多いので、ベビーカーにトートバッグを掛けています✨おんぶして歩いて手を繋ぐの大変じゃないですか?💦

トートバッグも近場のお出掛けならママバックではなく小さい手提げにして最低限のオムツや飲み物しか入れてません。それとは別にお財布ショルダーをもってます🙂上の子の物(お茶と万が一トイレを失敗したときの為の着替えなど)は上の子のリュックに入れて自分で持たせてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりトートバックが1番使いやすいかもですね💦

今はおんぶで手を繋ぐのが私的には楽なんですよね💦
    下の子も上の子もベビーカー拒否する時もあって、
    空のベビーカー押しながらおんぶに手繋ぎの時もあったり。笑

小さい手提げにしたり子供にリュック 持たせるのは良いですね!
    参考にさせていただきます!

• 2月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

買い物の時とか、下の子おんぶして、空のベビーカーに荷物乗せて帰るときもありますよ✨ベビーカーあると公園とかでもポンとトートバッグだけ乗せて置けるので持っていくことが多いです。
    ベビーカーあるときは上の子は手を繋ぐより、ベビーカーを持たせて歩いてます😊その方が押しやすいので。
    2人ともベビーカー拒否だと辛いですね💦
    下の子もいつまでおんぶ出来るかなーって感じです😂まだ8㎏ないですが、肩凝りもするので。

• 2月13日