※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
家族・旦那

息を吐くように嘘をつく旦那3日前まで喧嘩(内容は飲み会や育児家事性の…

息を吐くように嘘をつく旦那

3日前まで喧嘩(内容は飲み会や育児家事性のこと過去を含む)しており、24時以降の帰宅はやめましょうと約束しました。
一昨日出張で実家に行く行っており
帰りますと連絡がきたのが23時
今日こっそり携帯を見て実家に帰らず
男友達の家に泊まったことが判明。
旦那の言い分は24時までに帰宅するという約束をしたから
喧嘩した内容で相談したかったから
心配かけると思って
約束を破るとわたしに怒られるから
との言い分です。
確かに結婚出産してから怒ることは増えました。
そもそも怒られる環境を作ったのは旦那だと思っています。
妊娠中に元カノをご飯に行こうと誘い
妊娠中に女の人(既婚)(飲むと言われてない)とカップルと昼に飲み、自電車に乗って泥酔で転け家に帰ったら傷だらけで裸で倒れていたこと
これ以外にもあり飲み会の時は誰と飲むか報告すると約束していました。それを何度も忘れ怒る。
そうすれば聞いてくれればいいじゃないか。と開き直られる。
わたしを怒らせるのは旦那の行動なのに
怒られると思う環境を作ったから、心配をかけないように良かれと思ってやったんだと怒られます。
そもそも付き合う前から嘘をつかないで欲しいと言っていたのに本人は嘘をついてる自覚がないのです。
わたしが悪いのでしょうか?
もう正直これからも平然と嘘をつかれるのかと思うと正直言って一緒にいられないと思っています。
旦那が嘘をついてないと思っていることに理解ができません。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

日常的に嘘つく人って、嘘ついてる自覚ないんだと思います。
わたしも調べたことがあったんですが、本当のことを言って怒られたくない、嫌われたくないって言う自己防衛みたいですよ!

• rei

rei

もうそれわたしを思っての行動でもないですよね。結局自分が自分がなんでしょうね。

• 2月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうですね。自分のことしか考えられないんでしょうね・・・
    嘘つかれた方がどんな気持ちになるか、想像できないんだと思います💦

• 2月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

でも、そうなってしまったのにはきっと理由があるんだと思います。
    幼少期に何かきっかけがあったとか・・・まぁ、reiさんからしたら知ったこっちゃねぇ!って感じだと思いますが・・・。嘘つくのは人を傷つけることだって自覚して、まずは小さな嘘からなくしていかないと、なかなか直らないかなーって思います😧💦

• 2月13日
  • rei

rei

嫌だと伝えていても、わたしを思ってだと言われます。
    もうこのまま我慢してるとわたしのメンタルが悪くなりそうなので離れることも考えてみます。

• 2月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

きっと、離れるって言われなきゃ気付けないのかな・・・どれだけ傷ついて嫌な思いをしたのか、理解しきれてないんでしょうね。
    辛いですね・・・
    離れると話すことで、本当に別れるにしても再構築するにしても、これでよかったと思える道が見つかることを願います・・・

• 2月13日
あっぴ

私の旦那も同じよう感じです😥
嘘がバレても嘘を重ねてきますし、開き直りもします。
怒られるから嘘つくのも同じです😥

多分日常的に嘘を付いているので、悪いとも思わないし、嘘ついてる自覚もないんでしょうね😫

私も旦那が信用できなくて、全て嘘なのでは?と疑ってしまいます。毎日疑って生活するのもそろそろ辛くなってきたので、今後どうしようか悩み中です😢

• rei

rei

疑ってしまいますよね。
    相談したいから友達の家に泊まるね。昨日約束してたけどごめん。って言えば別に許可するのにって思ってます。
    旦那から発せられる言葉の全てが嘘に聞こえてきてるのでもう一緒にも寝たくないし触られたくもないし子どもにも触れて欲しくないです。
    今後どうするか悩みますよね、、、
    もうそれならいっそ単身赴任でもしてくれれば考えなくて済むのにって思ってしまっています。

• 2月14日
  • あっぴ

あっぴ

別居の方が考えなくて済むからラクになりそうですよね😢
    嘘もつくなら絶対バレないようにすれば良いのに、どうしてそれさえもできないのか😫

私は離婚を視野に入れてお金貯めてます😅

• 2月14日
  • rei

rei

確実な浮気でもないですし、証拠もないですし離婚をするべきなのか悩みます(´°Δ°`)
    そんなしょーもない嘘つく必要有る?ってことまで嘘つくので悪気はないんでしょうけどそれが一番たち悪い、、

• 2月14日