※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳過ぎからスプーンを渡しても、食事中にキレ出してしまい、楽しくなくなっています。普通ですか?気が強い子なのでしょうか?

一歳過ぎからスプーンを渡したりしたのですが
うまくいかないと皿ごと投げたり、手でにぎり潰して最後キレ出します。
汚れるのは、わかるのですがいつまでこれが続くか憂鬱になってきて毎食楽しくなくなりました。
普通こんなキレたりしますか?
やはり気が強い子なのでしょうか?

コメント

めめ

めちゃくちゃキレます💦
スプーン投げたりご飯投げたり
机バンバン叩いたり🙄

• ままりん

ままりん

普通なんですかね😭毎日辛いです。

• 2月13日
  • めめ

めめ

なのであまり1人で食べる練習
    させてないです🙌🏻
    憂鬱になりますよね💦

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

スプーンであげようとすると、取り上げられてしまい💦渡さないと泣くし💦

• 2月13日
にも

うちも基本掴みたべメインです😂💦
一応テーブルにスプーンとフォーク並べておいて興味を持って自ら手に取ったら、
これで食べてみようか!って一緒にスプーン使って食べるようにしてます☀️
なので私の分も基本箸とスプーン用意して真似してくれること期待して自分もスプーンでご飯食べてます😂

うちも机も床もぐっちゃぐちゃです😭笑
新聞紙とビニールシート敷いて食べさせてます😭😭

• ままりん

ままりん

スプーンを使いたくて仕方ないみたいで。基本、人が持ってる物を取り上げてます💦💦

• 2月13日
じゅん

うちも11ヶ月くらいから自我が強くなり同じように食べ物投げたり皿ひっくり返ししてたのでお気持ちわかります😭せっかく作ったのに辛いですよね😭
毎食家で2人だと辛くなるので支援センターで食べたり毎回投げる時は簡単な物だけにしたりして、あんまり頑張り過ぎないで下さいね😊