※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中の母乳を辞めるために寝る前にミルクを飲ませるのはいかがでしょうか?離乳食やお茶が食べムラがある場合、ミルクを考えてもいいです。

最近あまり母乳を飲まなくなりました。
朝起きたあとと夜寝る前に少し、夜中おきて飲みます。
保育園に入園する1歳くらいを目安に卒乳できればいいかなぁと思ってますが、夜中の母乳を辞めるために寝るまえにミルクを飲ませるのはどうですか??お腹一杯になって朝まで寝るかな?と思いまして…
また、離乳食も食べムラがあり、お茶もまだうまく飲めませんが、その場合は母乳をやめた分ミルクを飲ませたほうがいいんでしょうか…

コメント

まる

つい最近卒乳しました!
私も1歳で保育園なので3回食が波に乗れば断乳しよう!と思っていましたが、10ヶ月直前で母乳拒否でそのまま卒乳の流れでした😊
ほぼ母乳寄りの混合でしたが、哺乳瓶拒否しない程度に寝る前にミルク飲ませてましたが、ほとんど夜中に起きることはないです!
食べムラもありましたが卒乳した途端かなりモリモリ食べるようになりました😳
うちの子は低燃費なタイプなのか食に興味がないのか新生児の頃から空腹で泣くタイプでは無い割に平均より大きかったので、今は寝る前にフォロミ飲ませて日中はお茶と3回食で特に体重は減ってません!
水分量が少ないなら日中ミルク足してみてもいいような気がします🤔

• ままり

ままり

うちももう少しで10ヶ月になります。ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 2月13日