※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーのストレス解消方法について相談です。美容の仕事をしていたが、ストレスがたまっている。ネイルや髪色でリフレッシュするが、毎日お菓子を食べてしまう。子供に癒されるが、他にどうしているか知りたいです。

シングルマザー の方どうやってストレス解消、リフレッシュしてますか??

最近離婚、転職(好きな仕事をやめてちがう職種…)してかなりストレスがたまってます🥺
美容の仕事してたのでネイルしたり髪色であそんだりするのがすきなのですがリフレッシュできるのはそのときだけで結局太らないのをいいことに毎日おかしを一袋なにかしたらたべてます😂

こどもにはもちろん癒されますが…!
それ以外でみなさんどうしてますか?

コメント

あんぱんまん

リフレッシュ出来ないですね😂
ほんと1人の時間がないので😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎日ばたばたですよね😭😭

    • 2月13日
あーちゃん

シングルマザーです🙋‍♀️
覚悟して離婚したのに無駄にストレス感じますよね💦
私は夜、子どもが寝てからコーヒー飲みながらお菓子食べてます😂
太りますが唯一の一人の時間で幸せ噛み締めてます♡

シングルmama

自分の時間は持てないから、
意外に仕事が息抜きになってる。

一人でいようと思えば、
一人でいられるから。

子どもがいると、
一人でいられることは無い。

自由な時間があり得ない。

☆★

シングルではないのですが、月〜土はほぼワンオペで月金働いています。

昨年好きな職種から転職をしましたが、最近ストレスが溜まってきました💦💦

夜中に目が覚めた時に携帯いじるのがささやかな楽しみです😂😂😂

ととろ。

友達とランチしたりするのが、リフレッシュです!もちろん子供連れですが😭

わたしもネイルとか髪色変えたり好きなんですが、節約で出来ず(><)羨ましいです❤