※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のタンパク質とうどんについて質問があります。納豆、しらす、ひき肉、豆腐を冷凍したい場合、15gずつで良いでしょうか?うどんの量を測る方法や、食べさせ方についても教えてください。

離乳食後期のタンパク質とうどんについてです。

1.納豆、しらす、ひき肉、豆腐を良くあげてます
製氷皿に入れて冷凍したいのですが(豆腐以外)15gくらいずつでいいと思いますか?

2.うどんをあげたいのですがどうやってg測ってますか?
袋麺の4分の1と野菜を足したらペロリと完食しました。

コメント

はる

1 良いと思います😊✨わたしも10〜15gで冷凍してます!

2 1袋何gか書いてあるようでしたら、その4分の1って考えちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    和光堂のサイト見ていたら、しらすが大さじ2なのに11〜13gになっていて、わけわからなくなりました😢笑

• 2月13日

タンパク質は私も15gずつ冷凍してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

15gは1つを単体であげるときの目安なので、私は豆腐と挽肉の2つあげたい時もあるので5gずつにしていました😀自分の使いやすいようにすれば良いと思います。
食材によって重さが違いますが、しらすは大体大さじ1が5gみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    そうみたいですね😣
    でもあまり他の食材も重さが違うと考え過ぎると頭パンクしそうなので、だいたいであげようと思います😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はかりがあれば簡単に分かります。
    途中から納豆などは小分けにせずに湯通ししたらジップロックに平らにしていれて、必要な分だけポキっと追って使っていました。その方が調節するのが簡単です。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆をポキっと折るときも測ってました?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿にはかりを置いてはかりましたが、何回かやると大体分かるのでそのあとは自分の感覚で入れています。小分けにすると、ヨーグルトなどを一緒にあげる事ができないので毎回同じ様なメニューになりがちでした💦でもそうならない人もいるので何とも言えないですが。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち測りがないので製氷皿で適当に大さじスプーンで入れてってます😓
    確かにそうですよね!

• 2月13日