※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に光る靴を買うか迷っています。デザイン重視の靴は何歳から履かせるべきか悩んでいます。長時間歩く時はミキハウス、近所の買い物は光る靴を考えています。

靴について教えて下さい😊今現在2歳でミキハウスの靴15センチを履かせています。ミキハウスは柔らかくて歩きやすいのかなと思い歩き始めから今までずっとミキハウスなのですが
最近息子と同じ位の子で光る靴を履いている子を見掛けました。

ネットで調べていると息子のサイズも有るし息子の大好きなトミカのも売っているので
購入を検討しています。
ああいうデザイン重視の靴って何歳くらいから
履かせていますか?
アンパンマン の靴やスリッポンなど。。

長時間歩きそうな時はミキハウス、近所に買い物くらいだと
光る靴とかで分けたいけど
トミカの光る靴なんて買ったら
多分それしか履かなくなりそうで迷っています💦

コメント

咲や

息子は2歳ぐらいから幼稚園入るまで履いていました
幼稚園が靴の色指定あるので、そういう靴が履けなくなりました😅

えび

好みと金銭面とこだわり次第かなと思います🤔
初めから西松屋やアンパンマンの人もいれば、ずーっと足にいいブランドの人もいるかと。
ただやはりそれしか履かなくなりそうなので、子どものほうからどうしても欲しい!と言うまではいいかな〜と思っています🙂

♡♡♡♡♡

うちはアンパンマンのスニーカーを2歳の間はずっと吐いてました。
3歳からは幼稚園通い始めたしアンパンマンはサイズアウトしていたので、キャラ物ではないスニーカーを買いました。
幼稚園の年少でさえキャラクタースニーカーはほとんどいません。
ちなみにクロックス的なサンダルは3歳デビューしました。

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

すみません、ずっと履いてました、です😅

• 2月13日