※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の術後は痛みってどんな感じですか?例えだったりありましたら教えてください💦

帝王切開の術後は痛みってどんな感じですか?例えだったりありましたら教えてください💦

コメント

筋肉痛みたいな感じでむず痒い感じでした。
痛いってことはなかったです。

☆

私の母が帝王切開でした
凄く痛かったって聞きました
麻酔が効いてて歩けないほどだったらしいです💦

ほのぼのママ

本当に傷の痛み&筋肉痛です…😢
痛かったら痛み止め貰って飲むと楽になります。
1人目の時は激痛で、2人目の時は怖かったですが、2人目はそうでもなく…。
同じ病院なのに、何か違うのか不思議です。

りか

ずーっとうなってました…
うぅ…いたいよーーーって…笑
痛み止めも、決まりがあるみたいでバンバンは使ってくれませんし、地獄みたいでしたが、
次の日になったら動かなければ痛くなかったです!
産後すぐは、血を出すために定期的に看護師さんがお腹を押しに来るのですが、それが痛すぎて看護師さんが悪魔に見えました👿
…怖がらせてしまったらすいません…
でも、次の日になればどんどんマシになり、術後4日目くらいからはある程度スムーズに歩けるようになっていきましたよ!

バナナアイス🍌

私はすごく痛くて、痛み止めの点滴を痛くなくなるまで出してもらってました。

術後の翌日に歩く練習とトイレに行き、用を足すテストがあり、おしっこをするだけでもお腹に力がいることを初めて知りました。(おしっこをするだけで痛かったです)
もちろんベットから起きるのも寝るのも痛いし、ベットの上で体制変えるのも痛いです。

まー、内臓を切ってますからねとても痛いです。

おむこむの母

後陣痛なのか、帝王切開の傷の痛みかわからないですが、
すごいひどい時の生理痛みたいな感じがありました!
ロキソニンもたいして効かなかったです(*_*)

ちー( ゚∀゚)ー*

当たり前に痛かったですが、普通分娩の痛みの方がイメージ的に怖かったです。
痛みに弱い私でも、痛み止めをもらいながら耐えられましたよ✨
いまは痒みとたたかってます💦