※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣いて拒否する症状が出て困っています。片方だけ飲ませてもらえず、搾乳しています。

授乳がうまくいきません😭

ここ最近、片方のおっぱいを飲んでもう片方を飲ませると、少し飲んだら大泣きして体をのけぞって嫌がります。
嫌がって体に力が入りすぎてその反動で吐いてしまうこともあります。
右から飲ませても左から飲ませても同じです。
お腹がいっぱいで泣いてるわけではありません。
眠くて泣いてるわけでもありません。
なんで泣いているのかわからなくて困っています😢
毎回片方しか飲んでもらえないので仕方なくもう片方は搾乳しています…。

コメント

はじめてのママり🔰

私の子もそれやります😭
私の子の場合は空気が入ってしまって苦しくて嫌がってます😅
そーなったら大泣きしてても何してても縦抱きして背中叩いてゲップさせてあげてます😣その時に勢いよく吐いてしまう時もあります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、私も空気飲んでると思ってゲップさせるんですけど、そのあとも大泣きなんです😢
    便秘でもないしゲップもさせたのに顔を真っ赤にして体をねじったりして全力で拒否されます💦
    泣いてる理由がわからないし拒否されて悲しいです😭

    • 2月13日
はじめてのママり🔰

そうなんですか😭
んー何が嫌なんだろう🥺
味が違うとかですかね😭❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣きされるのが1日だけなら、味が嫌なのかもって思うのですが…もう何日もこんな状態なので😭
    片乳だけだと50くらいしか飲めてないので絶対足りてないはずだし…😢

    • 2月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですね😭😭
    50じゃ足りてないと思います😭
    片方だけ飲んで泣いてからずっと泣いてるんですかね❓泣きやんでからお腹すいたりして泣かないんですか😣❓

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしても泣いてるんですが、それで泣き止むかもしくは泣き疲れて寝ちゃいます。
    最近は哺乳瓶もあんまり好きじゃないみたいで…体重も減ってしまいそうで心配です😭

    • 2月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    心配ですね😭😭
    哺乳瓶嫌じゃミルクも飲めないですしね😢片方だけで授乳する方法?でするしかですかね😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦とりあえず最低限の量でも飲ませないといけないので、片方だけで頻回にあげるしかないですね😭

    • 2月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    今までは普通に飲んでいたんですよね❓また急に飲んでくれるようになってくれればいいですね😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと授乳は下手っぴだったのですが、両方飲んでくれていました。
    夜中も今朝もやっぱり片方だけしか飲んでくれず…😭
    お腹空いてるはずなのに哺乳瓶も拒否されて💦
    少し様子見てみます😢
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました😭

    • 2月14日