※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイホーム計画中で空き巣のこととか調べてたらめっちゃ怖くなってきま…

マイホーム計画中で空き巣のこととか調べてたらめっちゃ怖くなってきました💦
みなさんどんな防犯対策してますか?

シャッター
砂利を敷く
センサーライト
二重ロック

わたしが思い浮かぶ防犯対策はこんな感じです🥺

あとはセコムとかアルソックですよね🤔
お金で安心を買うべきでしょうか、、🥺

コメント

ママリ

ついこの間隣のお宅に空き巣が入りました😵
多分、お隣に空き巣に入ってたとき、私は自宅にいたと思われます。
もの凄く怖いですよね😵
うちは、100均で、窓のあき幅を調節できる防犯グッツ買ってそれを窓につけてます。
鍵開けられても窓割らない限り入り込めません。

もりもり

わかります!シャッター、音が出る砂利センサーライトしですが仕事で昼間居ないので怖いです😥
セキュリティつけようか迷いましたが毎月のことを考えると結局やめてしまいました😥

近所の人で空き巣入られてセコム契約して二年ぐらいして解約したらまた同じ手口で入られた人がいます😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そんなことあるんですね😭ちなみに手口は分かりますか??

• 2月15日
  • もりもり

もりもり

玄関をバールでこじ開けです😭😭😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

えぇ!!!怖いですね😭
    住宅街から外れているとかですか?💦

• 2月15日
  • もりもり

もりもり

それが普通に住宅街で家から近くなんです😭かなり大胆な手口ですよね^^;

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭狙いやすい何かがあったのでしょうか🤔
    やっぱりセコムとかに入るのが安心ですね😭でも、、毎月の出費は痛いですよねぇ、、😭

• 2月15日
K

シャッター、砂利、センサーライトの他に、家の周りに防犯カメラを3台つけてます。
それと窓にセンサーを取り付けて、就寝時や外出時に窓を開けると警報が鳴るようにしています☺️

ママリ

みなさまありがとうございました!参考になります😆