※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

お子さんにパパママ、お父さんお母さん以外の呼ばせ方をされてるかたい…

お子さんにパパママ、お父さんお母さん以外の呼ばせ方をされてるかたいらっしゃいますか?
女の子だったらパパママと呼ばれたいな〜と思ってて
うちは男の子なので(男の子がパパママと呼ぶのもすごく可愛いですが♡)
名前で呼ばれるのもいいな〜と考えています!
でも周りからみたらおかしいですかね?(꒪⌓꒪)
息子がしゃべるまでまだまだですし、どうでもいい内容ですが
良ければ教えてください*\(^o^)/*

コメント

さき

うちもはじめは名前で呼んで欲しいなと思いましたがお母さんにそれはやめた方がいいよwと言われ、今必死でママって覚え込ませてます。笑
ままの方が早く呼んでくれそうだし。笑

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    ママだと早く呼んでくれそうですし、可愛いですよね( *`ω´) 

• 5月19日
el

私自身が未だにパパママなので
子供もパパママだろ~な~と思ってたんですが 主人がパパママ無理!と拒否で( ´•ω•` )💔💔 なんで呼ばせるんだろ~と 思ってます。笑
ママだよ~ってお腹にははなしかけてますが、主人のことはなんて言ったらわかんなくて 私が呼んでる呼び方で読んでます..
ママとお父さんとか変ですよね(笑)どうなるんだろ(笑)

• el

el

名前で呼ぶのは おっきくなって冗談っぽく〇〇さんとか〇〇ちゃんとかいうならまだしも
    ガチで 呼んでたら引きますね( ̄▽ ̄;) 特に男の子だと.. もしうちも男の子だったら お母さん・お父さん呼ばせます!

• 5月19日
  • ニーナ

ニーナ

旦那様パパママ拒否なんですね(;_;)
    1番呼ばせやすいですけどね💦
    やっぱり名前は引かれますかね(꒪⌓꒪)

• 5月19日
ふう

私自身、パパママで育ち、今26歳のアラサーですが現在も両親をパパママと呼んでいます。
恥ずかしいですね。笑

ウチは息子だし、主人も同居している義両親もパパママ呼びは好きではなく、主人もお父さんお母さんで育っているので、パパママ呼びはさせないつもりです。

でも自分がパパママと呼ぶので、自分のこともママといってしまいがちですが我慢してお父ちゃん、お母ちゃんと言っています!

• ニーナ

ニーナ

女の人のパパママは全然いいと思います( *`ω´) 呼びやすいですしね!
    お父ちゃん、お母ちゃんいいですね♡

• 5月19日
Ⓜ︎

うちは、パパママで呼ばせていましたが、
下の子出産の為に里帰りしたら私のことは下の名前で呼ぶようになりました笑
あとたまに下の名前にちゃん付けて呼んでくれます笑
男の子なのでなんか小さい彼氏ができたみたいでときめいてます笑

• ニーナ

ニーナ

名前で呼ばれるの可愛いですよね(*´∀`)
    大人になれば自分で呼び方変えるだろうし〜と考えると名前がいいなぁと思います♡

• 5月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

クレヨンしんちゃん見たいですよね笑
    将来はなんで呼ばれるかわからないですけど男の子だからずっとパパママだと恥ずかしい感じですが、
    名前だったらおっきくなってもそのまま呼んでくれて良いかなと思っちゃいます^o^
    旦那はおかあさんの事確かちーちゃんって呼んでた気がします。最近はバァバですが笑

母の知り合いに ととちゃん(お父さん)かかちゃん(お母さん)って呼ばせているご家庭があってそれも可愛いなと思いました♡

• 5月20日
  • ニーナ

ニーナ

そうですね!しんちゃんも、ひろしとみさえって呼んでますね*\(^o^)/*♡笑
    確かに男の子で大きくなってもママだったら自分の息子でも引きますね。笑
    名前だと、親子っていうより友達のような関係っぽくて素敵だなーって思います( *`ω´) 
    ととちゃんかかちゃんも可愛いですね♡

• 5月20日
あいこ

わたしの旦那が中学生まではママ。高校生からは下の名前で呼んでますが ぶっちゃけ小さい頃以外のママ呼びとお母さんのことを名前で呼ぶのはめちゃくちゃ気持ち悪いです😱

• ニーナ

ニーナ

中学生の男の子でママは嫌ですね(;_;)
    名前で呼ばせてたら将来息子の彼女にキモイって思われちゃうかもしれませんね>_<笑

• 5月19日
  • あいこ

あいこ

中学生卒業までママって呼んでたことを教えてもらった時は思わず 気持ち悪っ!って言ってしまいました😅
    やっぱり無難な呼び方が一番だなーとわたしは思います😔

• 5月20日
らぷんつぇる

姪っ子は母親をちゃーちゃんと呼んでます。
私自身はお父さんお母さんだったし、パパママっていう顔じゃないので絶対イヤだ!と思ってましたが、お母さん=ママっていうのは息子は理解していて、話しかけるときはお母さんって言ってますがなぜか息子からはママと呼ばれてます。お風呂から出るときに主人がママーって呼んでみて、おかあさんくるよ、と息子に話しかけるのでそうなったんだと思います。ややこしいですよね(笑)
しつこくお母さんって呼んでと息子に言ってますがまだ無理です(笑)
息子は父親のことは「とおと」、と呼んでます。

• ニーナ

ニーナ

息子さん、1歳なのにお母さんとママを理解してるなんてスゴイですね( *`ω´) ♡
    とおとって呼び方可愛すぎます(*´∀`)
    それいいですね!♡

• 5月19日
Pon's

言いやすいのでパパ、ママですよ(^^)
男の子だし、小学生とか中学生くらいになったら恥ずかしくて呼び方自分で変えるのではと思っています。
それか、変えさせます。笑
中学生で男の子がパパママは、ちょっと嫌だなー(°_°)笑

うちの旦那や旦那の兄弟は、義母に呼び捨てすることがありますがそんな関係もいいなーとも思ったりします。笑

• ニーナ

ニーナ

パパママが1番教えやすいし、呼ばれやすいですよね(^^)思春期になれば自然と変わるかもしれないですしね♪
    私も呼び捨てで呼ばれたいと思いました( *`ω´) 

• 5月19日

いつもお願いしてる美容師さん(男性)は娘に父と呼ばせてます笑
スーパーで会ったとき「ちちー‼︎」と呼ばれてて可愛かったです♡笑

• ニーナ

ニーナ

ちちって可愛いですね♡
    大きくなってもそのまま呼べますし(*´∀`)

• 5月19日
ゆうすけ

うちは、父ちゃん母ちゃんです💮五人メ女の子ですが、多分、流れで、父ちゃん母ちゃんになるだろうなと思ってます(笑)

• ニーナ

ニーナ

父ちゃん母ちゃんいいですね( *`ω´) 
    お子さん5人とても羨ましいです!
    私まだ1人目ですが子供って本当可愛いですよね♡

• 5月19日
posso

小さいうちはパパ、ママって可愛いですが、大きくなるにつれてきつくなりますよね(^^;;兄嫁は、小学生になったらママ呼びやめさせるって言ってましたが、現在3年生の甥っ子は未だにママです。私の夫はパパママ呼びの家庭でしたが、今は「ねぇ」としか呼びません。そうなったら悲しいので、私は自分の子(女の子予定ですが)はお父さん、お母さんでいきたいと思ってます!
友達、女の子ですが、お父さんお母さんお姉さんまで全員を名前で「◯◯さん」と呼ぶ子がいました。子供心にそれはいいのかな?って思ってました〜。家庭の個性なので、変だとかは思いませんが。

• ニーナ

ニーナ

そうなんですよね>_<大きくなった時に、パパママ呼びが抜けないと男の子はキツイですよね(;_;)
    ねぇ、だけで呼ばれるのは寂しいですね!
    さん付けで呼ぶのも珍しいですね!

• 5月19日
まりか

自分がマミィダディ呼びだったので、子どもには、お母さんお父さんって呼ばせたいです♡

夫的にはあだ名で呼ばれたいらしいですが…笑

• ニーナ

ニーナ

マミィダディってオシャレですね( *`ω´) 
    やっぱりお父さんお母さんが無難でいいのかもしれませんね>_<

• 5月20日
hannnna

我が家ではないですが旦那のお兄さんの息子ちゃんはなぜかパパのことだけおとって呼んでます(笑)ママはママなのに(笑)

わたしの実家の近所の子はちち、ははって呼んでました(笑)お父さんが下駄履いてるようなお家だったので!優しいご両親でしたが(笑)

あとはとと、かかは可愛いな~って思いました(笑)

• ニーナ

ニーナ

呼び方バラバラなんですね(*´∀`)
    ちち、はは、と呼ぶのはすごくしっかりしたイメージがあります♡
    とと、かかはすごく可愛いです♡

• 5月20日
ni_

私自身が母(ちゃーちゃん)父(お父ちゃん)と呼んでます💦(笑)

• ニーナ

ニーナ

ちゃーちゃんって可愛いですね*\(^o^)/*
    すごく仲良しな家族って感じします♡

• 5月20日