※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉりん!
子育て・グッズ

赤ちゃんが急におっぱいを欲しがる理由について相談です。差し乳が出なくなった可能性があります。ミルクを足すのはいい方法ですか?

生後2週間過ぎたとこの
男の子の母親です!

ここ2、3日でおっぱいが
多分差し乳になったようですが
今日の、朝から急に寝なくなり
抱っこしてもダメですぐおっぱいを
ほしがる仕草をします(;_;)
差し乳になったのではなく
全然出なくなったのでしょうか?
ミルク足した方よいのでしょうか?

コメント

もり

2週間で差し乳になるのは早いかなぁと思うので少しおっぱいが出てないのかもですね、、、
1度搾乳してみてはいかがですか??
搾乳器がなくても出るなら手絞りでピューピューでるので、すぐわかると思います。

• さぉりん!

さぉりん!

やっぱり早いですかね?
    授乳してたらしてない方の
    おっぱいからポタポタと
    母乳は出てるのですが(^◇^;)
    搾乳はしてみると両方で100程度しか、絞れませんでした(;_;)

• 5月19日
  • もり

もり

両方100なら2週間の子は足りると思うのでまだ吸う力が弱いんですかね???
    2週間なら1.2時間おきとかざらなのでまだほしがるだけあげていいですよー!

ほしがるだけあげるというのは、吸わせるだけおっぱいも作られますし、赤ちゃんも吸う力がついてくるのでほしがるだけあげるってかんじです( ˙˘˙ )♡*

私はほしがるだけあげていいって意味が分かんなくて、足りてないってこと??なに??って思ってました(笑)

• 5月19日