※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私は小さい頃から親に虐待を受けてきました。19になり、我慢の限界で彼…

私は小さい頃から親に虐待を受けてきました。
19になり、我慢の限界で彼氏の家に家出しました。
親は私の事よりも、お金を返せしか言ってきません。
あげく、彼氏に借金を手伝えば、結婚を認めると言ってきました。
私は我慢できず、親と縁を切りました。
そして。今彼氏の家で幸せに生活しているのですが、私はもちろん、お金を持っていません。
全部彼氏に頼りっぱなしです。
ですが、彼氏が彼氏の親に怒られてると分かるとものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
切迫で、入院することになり、尚更申し訳ない気持ちです。
自分が恥ずかしくてたまりません。
同じ経験した人がいれば、してなくても、大人の意見、周りの意見、何かアドバイスがあれば教え欲しいです。

コメント

なんで彼氏の親御さんは怒ってるんですか?

• はな

はな

旦那が具合悪い悪くて、病院に届けりなかったので、お願いしたら、行ける時じゃだめなのかと怒られたみたいです💦
    旦那のお母さんにお願いする前に旦那に連絡するようにっと言われたみたいです💦

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですね…
    お子さんが産まれてから、ももさん家族だけで引っ越すのも出来なそうなんでしょうか?やっぱり同居って大変だと思います…メリットも勿論ありますが。

切迫で入院することは何も恥ずかしくないし申し訳無くなる事ではありませんよ。

私も専業主婦ですが全て旦那の給料に頼ってます。そんなもんじゃないでしょうか?特に妊娠中なんて。

• 2月13日
  • はな

はな

なるほどです。
    まだ、若いってのもあり、深く考えられず、聞いてしまうことが多いため、頼れる親もいないため、このアプリで、聞いてみたんですけど、聞いてみてよかったです😭

• 2月13日
ジェシー

ご両親のことで辛い思いされたと思います。
ですが、それと育てられる収入もなく、彼のご両親の許しもないまま同棲、妊娠することは別問題です。
お金がなければ子供を育てることはできません。
もう31週でしたら産む以外の選択肢はありませんから、相手のご両親にきちんとお話しをして、今後の自分たちがどれだけ頑張るか見てほしいとお願いするしかないと思います。
産後は早めに保育園入園、お仕事を決められるように役所へ問い合わせたりして、自分たちだけで生活していくしかないと思います。

• はな

はな

ありがとうございます!
    旦那の親には許可を得てから同棲してます!
    どう説明していいか、言葉足らずで申し訳ありません……。
    私が、虐待されてるのを、旦那の家族が、助けてくれたので、赤ちゃんを産むのも、一緒に生活するも許可は取れてます!
    ただ、旦那が具合悪いので、旦那のお母さんに、病院に届けて欲しいものをお願いしたら、旦那のお母さんにお願いする前に旦那にお願いするようにと旦那が怒られたみたいで💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。同じ経験はしてませんが💦
私が19歳だったなら、そういった状況のなか彼氏さんに対して申し訳ないという気持ちをもてただろうか、、と思います。自分のことばっか考えそうです💦笑
苦しいなか相手のことをしっかり考えてえらいですよ。

相手の親御さんが心配する気持ちもちょっと分かります💦でも状況は変わらないとすると、、、真面目で誠実なもまさんのお人柄をこれから知ってもらって、相手の親御さんとゆっくり関係を築いていってほしいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お名前を間違えるなんて💦大変失礼しました💦😭ももさん、応援してます😭

• 2月13日
  • はな

はな

ありがとうございます😭

• 2月13日
mamaruba

19歳で結婚しました。
虐待まではないですが
毒親でお金を要求されて
いました。
「結納金は全部私のもの」と
言われていましたが
私が一人暮らしをしており
妊娠発覚したので
退去費用はその後の生活費
全て義両親持ちでした。
その為、結納はしません
でしたが親はキレてました。

私も自分が不甲斐ないですが
幸いにも義両親が寛大で
旦那を怒る姿もわたしには
見えないようなしてくれて
いました。
ですが、いつまでも頼るのは
申し訳なく産後3ヶ月で
仕事を始め家を出ました!

今は切迫で入院との事なので
ご自分のお身体と赤ちゃんを
第一に考え、大切に
されてくださいね。
義両親への義親孝行は
まだまだこれからでも
間に合いますよ。
私も少しずつですが義親孝行
実行中です😊

• はな

はな

そーなんですね!
    ありがとうございます😭
    私の前では、旦那の家族は怒らないのですが、旦那の態度を見ると
    怒られたんだなって、分かりやすくて……😭💦
    何もすることができなくて、つらいです……。
    私も、なるべくはやく、義両親に親孝行できるように、します!

• 2月13日
  • mamaruba

mamaruba

うちも旦那は打たれ弱いので
    怒られたんだなぁ...って
    見て分かります。
    私も最初はとても気にして
    いました...。
    私のせいでと何度も
    悲しくなりました。
    それでも私を見捨てずに
    養ってくれる旦那や
    義家族に逆に申し訳ないので
    出来る事はしてました😊

一気に親孝行はとっても
    難しいので無理せず
    身体と相談しながら
    されてください♪

• 2月13日
  • はな

はな

ありがとうございます😭

• 2月13日
kumami

ももさん、はずかしいことなんて何もないですよ。勇気のいる決断、素晴らしいと思います。自分を守ったのだから。彼の親御さんは結婚に反対なのですか?
お金のことは公的福祉を活用するか、無事出産し子どもが少し大きくなってから働いて稼ぐかしか思い浮かばず、いいアドバイスができないのですが、まずは自分と赤ちゃんの命を第一優先にし彼と心穏やかに過ごせますように…。

• はな

はな

ありがとうございます😭
    旦那の家族は赤ちゃん産むことも、結婚も賛成してくれてます!

• 2月13日
るー💜

お辛い経験をされましたね😭
確かにお金が無いと思いますが、
お金は今後働けば入ってきます😊!

彼氏さんが腹をくくってくれている、
彼氏さんが、親に何を言われても
ももさんの事を守るという気持ちなのですよね?

なのであれば人生のこの時期は
彼氏さんに甘えて、
出産してから働けばいいと思います😊

人生の数ヶ月です。
生まれたら尚更、子供のためなら
なんでも出来ますよ😊❤️!

私も親とは絶縁しているので
頼れない環境での育児は大変ですが、
自分の幸せは自分でつかもうと頑張ってます😊

お互い頑張りましょう!😊❤️

• はな

はな

ありがとうございます😭
    彼氏は怒られても私に文句は言わないので、尚更そこがつらいです……。
    見えないところで、怒られて、落ち込んでるのは分かるんですけど、私には言わないでいるので、申し訳ないって思ってしまいます😅

• 2月13日
  • るー💜

るー💜

なるほどなるほど!
    大切にしてくれているという事ですね😊今後のことをしっかり話し合ってお互い信頼関係を作っていきましょう😊!

ピンチの時こそチャンスですよ😊❤️

• 2月13日
  • はな

はな

ありがとうございます😭

• 2月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

彼の親御さんが怒ってるのは、旦那さんが来れない代わりに病院への届け物を旦那さんに聞く前にお願いしてきたことなんですよね🤔?
そして、旦那さんに来れるか聞く前に親御さんにお願いしたのは事実なんでしょうか??具合悪いのを知ってたから、無理と判断して親御さんにお願いしたとかですかね?

だとしたら次からは旦那さんに聞いてから、今◯◯で難しいとのことだったのでお願いできませんかと聞けばいいだけです😊

そんなに自分を責めることじゃないですよ😁!お願いの順序や説明の仕方が今回はうまくいかなかっただけで、何も悪いことはしていないと思いますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます😭

• 2月13日
ママリ

自分に置き替えて考えてみました!
入院中の義母が旦那を通さずに直接嫁に○○買ってきて、という頼みごとされたら、
自分にも予定があるし、まず旦那に連絡を入れてほしいってことになると思います😊
彼が体調悪いので気遣って義母に頼み事をしてしまったのだと思いますが、そこはワンクッション彼を挟んで依頼した方がいいと思いますよ😊
そこで彼が自分で行くか親に頼むか、今日は無理だから何日に行く、という判断をゆだねた方が良かったと思います。
文章を読む限り義母さんは悪い方ではないようですし、親しき仲にも礼儀あり、ということを伝えたかったんじゃないかなぁと思いました🤗
迷惑かけてる、という点で怒っているのではなくて頼る順番が違う点で怒っているのかなぁと思います。
こういった気持ちの行き違いなんてよくありますし、経験して初めて今後は気をつけようと思うものですよ!
自分を責めないでくださいね✨
お体大事にしてくださいね😊

• はな

はな

なるほどです!ありがとうございます😭

• 2月13日