※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

息子が歯で食べ物を噛みちぎれず困っています。偏食で食べ方に悩んでいます。柔らかい食べ物は口の中に一気に入れてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさーん😭
うちの息子が、歯で噛みちぎってたべなくて…
どうやったら歯で噛みちぎって食べれるようになりますかね?😭
しかも今偏食で何で練習しようかと。
柔らかいものとかだと全部口の中にいれてしまうので、今日唐揚げをスティクにしてあげたのですが、、あいだで噛んでるけど一口ずつ食べず噛みながら全部口にいれてて…つまらないか心配で…
偏食があるので野菜とかもたべないし…みじん切りにしたら食べるのですか…同じお子さんがいる方やそうだったけどこうやったら克復できたって方教えてください😭😭😚

コメント

紗羅 さらり

うちも噛まないというか、基本的に一気に口に入れてます😅
とりあえず小さく切って出すようにしてますよ😅
そのうち食べずら❗って気づきませんかねぇ~⁉️😅

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

同じです😭💕小さく切って出すようにうちもしてて…そんな焦らなくて大丈夫ですかね😭😭😭

• 2月13日
  • 紗羅 さらり

紗羅 さらり

噛んでって言ってもダメだったし
    モグモグして‼️って言っても
    「モグモグモグモグ」って言うだけで噛まなくて🤣
    まぁ~焦ってもしょうがないかなって感じです☺️

• 2月13日
クラゲねこ

うちもそうでした☺️
何でも小さく切って出すようにしてました。
さらに超偏食で、野菜も全然食べなくて困りました~😭

あっちゃん🐥💗さんの息子さん、みじん切りにしたら野菜も食べるなんてすごいですよ✨
そんなうちの息子は今4歳ですが、いつの間にか一口ずつかじって食べるようになりました。野菜は今もあまり食べず、みじん切りで隠してます笑
一口サイズであげていたら、一口のサイズがだんだん分かってくるのではないですかね?
焦らなくて大丈夫と思います🙆