※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

保育園希望外れたワーママ多い。体調優先し専業主婦。働きたい気持ちもあるが葛藤。娘との時間大切。同じ悩む方、どう考えてる?

最近インスタとかでも、保育園第一希望はずれたと言っている方をよく見かけるんですが、やっぱりワーママの方が多いのかな💦
世の中は💦

私は妊娠前に、適応障害があって、薬を飲んでいたので、
仕事を続けていたら、薬をやめれなかったので、
妊活を機に辞めました。

なので今は専業主婦です。

働きたい気持ちもあります。お金の面を考えると💦
ですが今の自分の体調を考えると、厳しいし、
また適応障害が復活して、薬を飲んだりしなきゃ
いけない生活に戻ってしまって、主人や娘に
迷惑をかけることをしたくありません。

なので、日々葛藤してます💦

そんな自分が情けないなと思いながら、
でも娘と過ごす時間が増えることは
大切なことだなとも思います。

同じように働こうか悩んでる方とかいたら、
どう考えてますか?

コメント

deleted user

無理しないのが1番だと思いますよ😀

無理に働いて、時間も余裕もなくなっては元も子もないです🤗

ぴのさんが笑顔でいられるのがお子さんにとっても1番だと思います✨

  • ぴの

    ぴの

    温かいお言葉ありがとうございます😊

    周りが職場復帰する子が多く、少し焦ってしまって💦

    本当にその通りですね。

    • 2月14日
御園彰子

別に世の中の大半のママさんがインスタやってるわけじゃないので、そういう投稿は気にしなくていいかと思います😅
ちなみに私はインスタはやってません。
周りの知り合いもFacebookぐらいですね。
田舎なのでインスタやってても意味ないというか(笑)

うちは私立幼稚園ですが、専業主婦の方たくさんいますよ。
預かり保育有りの幼稚園なので、ワーママさんもそれなりにいますが。
第一子がもう中学高校生で、子ども全員同じ幼稚園で、ずっと専業主婦の方もいます。
私も専業主婦です。

私の両親は、子どもがある程度大きくなるまで働かないで家にいてやればいいっていう考えです。
小さい子を抱えて働くのは大変だよって言われます😅
そして、私は持病はないけれど腰痛持ちな上に体力もないタイプなので、お前には働きながら子育ては無理だと思うとも言われてます😅
でもそう言われてるから専業主婦なわけじゃないですがね😅

ご主人に今から働いてほしいと言われてなければ、無理しないのが一番だと思います。
うちの夫は、働いてもらった方が助かるけど、それで体調崩したりされると困るから、無理にとは言わないと言われてます。

ワーママさんも、働く事情はそれぞれです。
長男の幼稚園の同じクラスのワーママさんは、「本当は仕事辞めたいけどね😅なかなかね😅」と言ってました。
その人は、上の子が年少組の時に二人目を出産して、年中組の一年間育休を取り、年長組になった今年に下の子を保育園に入れてフルタイムで復帰してます。
保育園激戦区なので入れるか心配と言ってましたが、決まってホッとしたと言ってました。

でも、育休中の時間にゆとりのある生活の方が良かったみたいです。
朝9時までに幼稚園に送って昼14時に迎えに来てゆっくり子ども達と過ごすのと、朝8時に二人を別々に送って出勤して夕方18時に迎えに来て夕飯やらお風呂やらバタバタ過ごすのと、どちらがいいかと言われたら、前者の方が良かったと😅

  • ぴの

    ぴの

    コメントありがとうございます。

    先輩ママさんのお話を聞けると、なるほどなと思うし、安心します。

    やっぱり時間にゆとりがないと、自分にもゆとりがなくなりますし、子どもと向き合うのも、なかなかゆっくりはいかなさそうですよね。

    私も主人からは、無理して働かなくていいよと言ってもらっているので、節約するところはして、無理なくやれる範囲で頑張ろうと思います。

    • 2月14日
なつ

理由は違いますが
色々あって会社辞めました

今は専業主婦で、
少しだけ在宅ワークしてます😊

お金も、仕事も、
いっぱい悩みます…😔
でも、息子と24時間一緒にいられるのってあと少し…。
だから今は息子と!って思ってます😊

外で働くのが怖くて…
パートで少しだけ、
働けるようになればいいなって思ってます

  • ぴの

    ぴの

    外で働くのが怖い気持ちわかります…

    在宅ワークされてるということですが、どう言ったお仕事されてるんですか?

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    怖いですよね…

    データ入力してます🙋‍♀️

    • 2月14日
  • ぴの

    ぴの

    私も在宅ワーク気になってたんです!
    少しでも足しになればと思って💦

    どんな感じでやられてますか?
    あとお給料ってどれくらいなんですか?
    もし教えていただけたらうれしいです。

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    パソコンでやってます😊
    お小遣い稼ぎ…くらいですが
    3万前後です💦

    • 2月14日
  • ぴの

    ぴの

    3万でも足しになるのは大きいですね!

    パソコンはご自分で用意された感じですか?

    どこかに登録してという形でしょうか?

    質問ばかりすいません💦

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    しないよりはいいかなって続けてます!

    そうです💦在宅ワークのために買いました😅💦

    私の場合は、ですが
    ママワークスというサイトで探して、とある企業さんと契約してお仕事させてもらってます😊

    答えられる範囲なら全然大丈夫です🙋‍♀️

    • 2月14日
  • ぴの

    ぴの

    ママワークスというのがあるんですね!
    調べてみます!

    ちなみにパソコンおいくらくらいのを購入されましたか?

    • 2月14日
  • なつ

    なつ

    登録制ですが、無料なのでもしよければ😊

    たしか10万くらいしたと思います😭💦
    別に高くはなくとも、ネット環境とエクセルとかがきちんと入ってれば大丈夫かな?と思います😊

    • 2月15日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😊

    • 2月15日