※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
サプリ・健康

大腸内視鏡検査をやられたことがある方に質問です!明日、大腸内視鏡検査…

大腸内視鏡検査をやられたことがある方に質問です!

明日、大腸内視鏡検査を初めて受けます。
その病院では本来検査中は鎮静剤と鎮痛剤を使用するそうですが、現在私が授乳中でして授乳婦さんには薬は使用出来ないとのことで鎮痛剤と鎮静剤はなしでやります。

鎮痛剤と鎮静剤なしでやられた方いらっしゃいますか?
普通は両方使用するのに使わないとのことで、かなりびびっております。。。
あまりにも痛かったら途中で中断しましょう。
なんて言われるもんですから、そんなに痛いのか!どうしよう!と、思っているのですが( ´•̥_•̥` )

検査後三日間断乳をして、薬を使用することも考えましたが、娘の為にも断乳はしない方向で考えています。

体験談などありましたら伺いたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

4k..mama

私鎮静剤、鎮痛剤使っても痛かったです😭

はじめてのママリ🔰

10年前に無しでやりました。
調の曲がり角をカメラが通過する時は、内側からお腹が押されるような痛みがあります。
医師の腕にもよるかも知れませんが、曲がり角を通過すると痛みは感じませんでした。

持病で何度も内視鏡検査やってますが、授乳中でも普通に点滴で麻酔入れながらやってますよ💦
使わずにやった体験談ではなくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

きり

まさしく、娘が生後6ヶ月ごろ、完母でしたが、鎮静剤、鎮痛剤なしで内視鏡検査しました。
私は特に痛いというのはなかったですが、空気を入れられるのでお腹が張る感じが苦しかったです。
カメラが痛いかどうかは、お医者さんの腕も大きいと思います。
帰宅後はふつうに授乳しました。
頑張ってください🍀

• ゆりりん

ゆりりん

お返事ありがとうございます😢
    まさしくこれから病院です!
    ビクビクしてましたが、
    きりさんのコメントで
    少し勇気が出て来ました✨
    先生の腕を信じて
    頑張って来ます!
    ありがとうございます☺️

• 2月14日