※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

「コトハ」さんという名前を子どもに付けたいと思っています。変だと思いますか?

昨日テレビで「言葉」と書いて「コトハ」さんという方が出ていて、すっっごく可愛い名前だと思いました(^ ^)♡
自分の子どもに付けたいな〜と思ったんですが、皆さんはどう思いますか?変とか、キラキラネームとか思いますか?>_<

コメント

みかん

ちなみに言葉さんは25歳くらい?の綺麗なお姉さんでした(^ ^)

まっぴ

そのテレビみた〜!わら
キラキラネームじゃないでしょ🌟🌟

私の率直な意見としては、字面的に人名には合わないかな、と思いました。

あいぴんマタママ

可愛いお名前ですね😍👏🏻珍しいし💓
私はありだと思います😳けど、ことは。って漢字が読めないですよね😂💧ことばちゃん?って言われしまいそうです😢💭

みーる

ことはちゃん可愛いけど、私なら字を琴葉とかにするかなー?と思います(*’ω’*)

名字との相性もあるので、難しいとこですが(笑)

実際周りにいたら確実に、え?それ名前?って思いますね😅

コトハっていう名前は素敵ですが、漢字が人名には適してないです。

miy☺︎

名前自体は可愛いですが漢字は変えたいですね(´・_・`)

みかん

皆さま、ありがとうございます(^ ^)
そうなんですよねー。
めちゃくちゃ可愛い名前だけど、初めて見た人には、ん?それ名前?みたいな感じしますよねー。ある意味キラキラですよね。
子どもには名前で苦労させたくないと思っているので、やっぱり無しかな>_<泣

かんこ

キラキラというか、なんで?って感じです。
響は良いけど字が嫌ですね。
授業とかで習ったあとしばらーくコトバって呼ばれるでしょうし
大人になっても何かと面倒かなぁーと。文書とかでも言葉(コトバ)なのか自分の名前の言葉(ことは)なのか混乱しそうだなぁと
普段使いされる言葉を名前につかっちゃうと不便ですよ(・・;)

P.P

ことはって音自体はキラキラとかではないですが、やはり漢字が微妙です(^_^;)
琴葉とかに変えたら全然OKだと思いました!