※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
雑談・つぶやき

結婚式のご祝儀について教えてください🙏夫婦と一緒に子どもも結婚式に呼…

結婚式のご祝儀について教えてください🙏

夫婦と一緒に子どもも結婚式に呼んでいただいてて、3人で出席させてもらいます。

1組は受付、1組は友人スピーチを頼まれていて、とても仲のいい友人です。初めてのことばかりで緊張なのですが、1人参列の時は3万、夫婦で参列すると5万円を包むのが相場だと書いてあったのですが、子どもも参列になると5万プラスいくら包めばいいですか?🤥

初めての経験ばかりで心優しい方教えてください。🙇‍♀️🙏

コメント

min*・°

お子様用に食事が用意されなければ5万でいいのかなー?と思います🤔

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます🙏💓

• 2月13日
わおわお

私も昨年、家族3人で結婚式に出席しました!
子どもがまだ3ヶ月になったばかりだったのですが、3人の名前で5万円包みましたよ☺️
子どもに結婚式の食事を出されていないのであれば、5万円でいいのかなぁと思いました⭐️
私達が結婚式を挙げた際も、子連れで呼んだ友達とかで子どもがまだ小さい所は、大人分の金額を包んでいましたよ!
それじゃあちょっと、、となるならまた後日ちょっとしたプレゼントとかを渡すとかなら喜んでもらえるかなと思いました☺️

• ゆーママ

ゆーママ

実体験のお話ありがとうございます😊
    後からプレゼントもいいですね😳👍アドバイスありがとうございましあ💓

• 2月13日