※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お竹
子育て・グッズ

熊本市京町台保育園の未満児クラスに必要な準備について教えてください。保育園バックやお布団、食事エプロンの規則、オムツやお着替の記名、お名前スタンプの購入など早めに知りたいです。

熊本市京町台保育園の未満児クラスは何を準備していたら良いか教えてください!

初めての保育園で何もかもわかりません!
説明会やお知らせなど何かしら連絡はあるのかもしれませんが、自身も仕事準備などありますのでなるべく早く知りたいのです。。
保育園バックやお布団、食事エプロンなどの規則などお分かりの方おられましたら情報お願いします!!

オムツやお着替の記名も必要ですよね、お名前スタンプの購入も考えているので、早めに知りたいなと思いました。
よろしくお願いします!!

コメント

aya

保育園によって用意するものに違いがあると思いますが、参考までに😊

用意したものは、お昼寝布団は園のものを使うので市販のベビー布団サイズの敷きパッドとかける用に大判のタオル、手を洗った後に使う為のフープ付きタオル、給食とおやつの時用のお食事エプロンと手を拭く為のタオルハンカチ、着替え、帽子、オムツ、お尻拭き、うんちの時のオムツを捨てる為のビニール袋、着替えた後の服などを持ち帰る為の袋です。

キャラクター物がダメとか、市販品がダメとか、ちょっと面倒な指定のある保育園もあるようですけど、うちの子の通っている保育園は細かい指定が無く、保育園準備も簡単でした😊
全てのものに記名するんですが、フルネームではなく、他に同じ名前の子がいなければ下の名前だけでOKなのでお名前スタンプも買っていません!

• お竹

お竹

ありがとうございます(*´-`)
    縁によって違いがあるかもですが、参考にさせていただきます!

• 2月14日