※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについて、小児科で相談できますか?

娘のオムツが外れなくて悩んでいます。
おしっこは前までちゃんとできていましたが最近は一日三回はお漏らしするし漏らした事も言いません。
お漏らしすることに慣れてきている気さえします。

大の方は一度も成功した事ないし座ると出ないと言って泣きます。
怒らないように気をつけてはいますが流石に焦りもあるしイライラもします…娘に冷たくしてしまう時もあります。

こういう相談って小児科などで受けてくれるのでしょうか…?

コメント

小児科でも大丈夫だとは思いますが、市役所などに電話して保健師さんに相談してみてはどうでしょうか?(ノ_<。)

○pangram○

本人はいつまでオムツにするか何と言ってますかね?

本人のやる気次第と思います。

オムツにはお金もかかるし、買わなくなれば別のとこに使えるようになること、教えてあげては?

我が子にはそれを説明したあと、オムツを買うかどうか本人に確認とってます。

今は、その効果で、起きてる間はパンツになりました。

オムツだと、おしっこしますし申告もしてこないです。しかし、パンツ履くと、漏れる前にトイレー!と慌ててトイレ行くようになりました。

トイレに声掛けるのもたまにでいいと思います。漏らしても怒らず、パンツを履けてることを褒める、パンツを履きたくする、トイレ行けたらさらに褒める、ですかね…。

• ○pangram○

○pangram○

うちは、保育園のベテラン先生に相談しました!
    小児科でも大丈夫ですよ!

• 2月13日