※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

児童館のお母さん仲間とのランチで妊娠報告をどうするか悩んでいます。飲酒の場で報告すべきか、今日は控えるべきか迷っています。何て言えばいいでしょうか?

来月の頭に児童館で仲良くしてくれている
お母さん達と、ホテルでランチをする予定があります!
お昼からお酒飲めるね!なんて言って盛り上がってます🍷笑
皆さん私より年上で、
30〜35歳の方が2人と41歳の方が2人です!
生理が来ないので先ほど検査薬をしたら陽性でした!
2歳の娘が居てみんなの事が娘は大好きで
いつも遊んでいます!
そこで、2人目の報告は自ら言わなくてもいいかなと
私は思っているのですが、ランチの時に飲もう!と
盛り上がってるので、2人目出来た!と言っていいのか
今日は飲めないと言った方がいいのか…
当たり障りない言い方が見つからず…
皆さんなら何て言いますか?
ランチには参加します!

コメント

年子

軽いノリで2人目できた!お酒飲んでる姿見て楽しみたいから気使わないで!
って全部明るく言います😂👍

• ままりん

ままりん

言わないと言わないで相手に不快に思われるかもしれないし、言ったら妊活して居る方がどう思うかなと…モヤモヤしますm(._.)m

• 2月13日
  • 年子

年子

私も2人目の時帝王切開じゃなかったら年子がよかったってママ友いたんですが、軽い感じで言いました😂
    不快に思う人は安定期入って伝えても、いままで黙ってたんだ水くさい
    ってなりますし、1人だけお酒飲まないの怪しんでままりんさんいないとこで、えーもしかして妊娠?とか話しされるのも嫌じゃないですか?

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

そうですよね🙁遅かれ早かれ言うなら、2人目出来たのー!って言っちゃった方が後も楽ですよね!

• 2月13日
とろろ

風邪薬飲んでいるから飲めなくなっちゃった😭‼️でも気にせず飲んでくださーい🙏カンパーイ🍸️✨🍸️
みたいに理由つけて妊娠はふせておきます。
安定期までは、と思うのと、不妊を頑張っている方がもしいるなら、、、
その日は楽しく過ごして、妊娠や出産の報告をするなら後でLINEとかでさらっとします。

• ままりん

ままりん

そぉなんです…40代の方2人がそんな感じなのでそこで言ってもいいのかなと…でもいずれは分かることだしと悩みますm(._.)m

• 2月13日
  • とろろ

とろろ

授乳中なら理由になるんですけどね😅
    私の友達も、ずっと赤ちゃんを待っています。私も伝え方を悩み中です😅

• 2月13日
  • ままりん

ままりん

そおですよね😂😂
    私が妊活してる!ってゆーのも知っているので、どうも思わないと思うのですが、言いた方によっては気に触るかもしれないし難しいです😭

• 2月13日
afsgmama

私も明るく言いますかね🤔

お酒飲めない理由って妊娠しかないので、変に当たり障りないように言って探られるより、サラッと言っといた方がいいかなって思いました☺️

• ままりん

ままりん

言わないのも不自然だしいずれは分かることだし…と悩みますm(._.)m

• 2月13日