※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座り用イスについてアドバイスを求めています。リビングで使えて、離乳食の時期にも活用でき、お風呂の時にも使える便利なイスを探しています。オススメがあれば教えてください。

先輩ママさんアドバイス欲しいです😫

生後3ヶ月半の赤ちゃんを育てています!

最近首がすこーし座り始めて、横になったままより私の膝の上に座らせた感じで抱っこする方が機嫌がよかったりします。

そのうち首も座ると思うので、その時のためにも一人でお座りができるようなイスの購入を考えていますが
バウンサーやハイローチェア、バンボなど色々ありすぎて何が良いのか全然わかりません😫⚡️

自分なりに調べても種類も多いし、値段の幅もありすぎてさっぱりです…

私の希望としては、
リビングでお座りができる
いつか離乳食をあげるようになったときにも使える
お風呂に一人で入れているので私が先に入っているときに、バスルームで一人で待てるときに使える

この3点をクリアできる物なら嬉しいです😊

周りに聞けるママ友などもいなくて、、オススメなどあればぜひ教えて頂きたいです💓

コメント

お風呂でも使えるならバンボいいですよ。
ただ、お腹を圧迫するので離乳食あげるのにはあんまり向いてないみたいです。
うちは離乳食の時も息子の時から娘もバンボ、
お風呂の中で娘を待たせる時もバンボです。
リビングでお座りはしないです。寝返りしたりずり這いしてます。

• はじめてのママリ🔰(22)

なるほど…そうなんですね…💦はじめて知りました🙄
    今は座りたがる?のですがそのうちどんどん寝返りしたり動くようになってくることを考えると一時的過ぎる質問ですよね…😂すみません😂
    バンボって結構長く使えますか🤔?

• 2月13日

退会ユーザー

仰向けが飽きてくるんですよね。うつ伏せにしてあげたりはしてますか??
    どんどん動くので、リビングで座ってる。って事は息子の時もおすわりするまでなかったですね🤔

バンボは息子、今でも座ってますよ(笑)娘が座るから横取りして🤣
    1番むちむちの4.5ヶ月頃は足太いと抜けなかったりしますけど、足でおさえながら抜いてます😂

うちは1人で2人お風呂いれたりしてるので、脱衣場では泣くし、面倒なのでお風呂の中でバンボ座らせてます

• 2月13日

そうみたいなんです😭それがうつ伏せも上手くできなくて、なかなか顔を横に向けてくれないし、そんなに首持ち上げたりもしてくれなくて😭

そうなんですね😂‼️長く使えると嬉しいです!1万くらいしますし😅ちなみにいつ頃からバンボ使われてますか🙄?

2人お子さんいたら大変ですよね😭今でさえお風呂一杯いっぱいなので2人目いつかできたらお風呂場でもバンボ使えそうですね🥺✨

• 2月13日

退会ユーザー

機嫌のいい時はうつ伏せの練習してあげるといいですよ!
    娘は新生児からうつ伏せさせてたので2ヶ月で首座りました😂

バンボは1番安いやつを、息子が5ヶ月の時から使ってます。
    お下がりで貰いました!
    長く使えないからラッキーと思ってましたが、今でもダイニングチェアに置いて、ご飯の時に座ってます(笑)
    娘は首座ってたので、3ヶ月半くらいからお風呂で使い始めました!

ちなみに、バスチェアも持ってますが冷たい&硬いからか嫌がって2人とも座りませんでした💦
    なので、息子もお風呂の時バンボ使ってました。

• 2月13日

2ヶ月ですか!!凄いです🥺
    うちはまだ手の存在にも気付かないし大丈夫かなって感じです😂どんどんうつ伏せ練習します‼️

ダイニングチェアに置いて使えるのは画期的ですね⭐️
    結構長く使えそうです☺️

そんなこともあるんですね…
    やっぱりどちらに転んでもバンボは必要な感じがしますね🙄💡

• 2月13日

退会ユーザー

息子はテーブルに付けるチェアを使ってましたが脱走して机に登る、
    ハイチェア買ったけど大人と同じが良くてダイニングチェアに座りたがる、でも高さが足りなくてバンボでぴったりです笑

必要か、と聞かれれば反対派の人が多いので微妙ですけど、抵抗なければ中古でもいいかなーと思います。そんなにすぐ悪くならないので!

• 2月13日
年子

バンボは標準体重でも体型によっては足太くて抜けないとかありました💦
お風呂で使ってリビングでも同じの使うつもりなんですか🤔?

小さい割に足とか太いのでいつまで使用期間短くなっちゃいますかね…
    あ、私間違えてしまいました💦💦脱衣所で1人で待たせておくときに使える物ということです💦すみません💦

• 2月13日
  • 年子

年子

ご飯の時はダイニングテーブルに付ける椅子みたいなの使って、お風呂用のはアンパンマンのおもちゃついてるやつ使い分けてます😂

• 2月13日

テーブルに付けるイスいいですね☺️月齢いつ頃から使うようになりましたか🤔?
    バスチェアみたいなやつですかね?かわいいです😂❤️

• 2月13日
  • 年子

年子

離乳食初めて一人座りが安定してからなので6ヶ月くらいから使いました💡
    バスチェアは背もたれ倒せるので2ヶ月から使えますよ👍

• 2月13日

結構長く使えそうですね🥺
    うちもそれくらいになったら買おうかなぁ…
    バスチェア教えて頂いて即調べました💪笑
    アンパンマンのやつ評価も高いですね!!

• 2月13日
  • 年子

年子

ガラガラやってお風呂場で遊んでますもん🤣
    そこ座らせとけばゆっくり体も拭けるし暖かい浴室内で待たせれるので楽ですよ💡

• 2月13日
マツ

小さめちゃんでしたら、バンボ良いと思います👌✨
ただ、10ヶ月くらいになるとバンボから脱走するようになるので、リサイクル品に抵抗がなければ中古とかでも良いかもです🤔

そうなんですね…💡
    自分でバンボから出ちゃうんですか🙄?可愛いですね…😂笑
    因みにバンボって完全に首座ってからじゃないとNGですか🤔?今は自分で支える力はなくて、座る体勢にさせると前や横に首がコトンと落ちたり基本背もたれによりかかる感じです💦

• 2月13日
  • マツ

マツ

自力で出ちゃうようになるんですよ~😂

バンボの背もたれは首辺りまではないので、カクンってなっちゃう危険があるので首は座ってからが良いと思います🤔

• 2月13日

そうなんですね😂😂

そうですよね!結構YouTubeとかみるとカクカクでも座らせてるからみんなそうなのかと思いました😰💦お聞きしてよかったです。ありがとうございます☺️

• 2月13日
🐇

バンボは高いので、カリブチェア使ってました!
バンボよりも足回りにゆとりがあって長く使えるし、値段も高くないので試しで買うのにいいと思います☺️✨

あとは膨らませてお風呂で使うバスチェアも、お部屋で使ったりお風呂で使ったりしてましたが、離乳食食べさせる時には不向きかもです😂

カリブチェア!はじめて聞きました!!

お風呂場で使うバスチェアはまた別に買わないといけないなーと思っていて、一時的に脱衣所で一人で待たせるときに座らせとくものが欲しかったのでちょうど良いかもしれません⭐️調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • 🐇

🐇

バンボのちゃっちぃ版って感じですが、、(笑)
    テーブル付いてたりで、まあまあ使えました🙆‍♀️✨

うちではバスチェアお風呂場で使った後、掛けて乾かしておいて、次の日また脱衣所で待たせる時に使って、そのままお風呂場にバスチェアごと入れたりしてましたよー☺️

• 2月13日

お値段もお手頃なのはとても嬉しい…☺️笑

それ凄くいいです🥺💓
    うちもそうしようかなぁ…ありがとうございます☺️💓
    因みにどんなバスチェア使われてますか?もし良ければ教えて頂きたいです☺️

• 2月13日
  • 🐇

🐇

遅くなってすみません😣💦

アカチャンホンポのオリジナル商品だったと思います!黄色のやつです🥰

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

首が座り始めると横抱き嫌がるようになりますよね😅
うちは新生児のときからコンビのハイローチェア使っています!
横にしておくこともできるし、頭の方をあげてお座りもできるしで、お風呂に入れる時は脱衣所に持っていって待たせたり、出た時もバスタオル敷いて寝かせて置いたり、今は離乳食も始まりご飯のときにも使っています!

そうなんです😂完全に座ってないくせに横抱き嫌がって反り返ります😂😂笑

私も実はハイローチェアが1番欲しかったのですが、コンビとかだと6〜8万くらいしますよね🤔?それで悩んでしまって😂笑
    でももっと大きくなったときに自分達と同じダイニングテーブルで食べる時ときにまたそれ用に椅子買ったりするなら思い切ってハイローチェア買うのもアリですよね…悩みます😣

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動で揺れる機能が付いてると高いですよね😭私はその機能がついていないものを確か3万いかないくらいで買った気がします🤔💡
    我が家は全く買う予定なかったもので親の勧めで買いましたが、思いの外活躍してくれてます😉

• 2月13日

3万くらいなんですね!!
    それなら長く使えるし、良いお買い物な感じします🥺
    うちも思い切って買ってみるか考えてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 2月13日

バンボはまだ1人でお座りできない&骨がちゃんとしてないのにがっちり固定させて座らせるのはあまり良くない...と聞いたことがあります!
私ももうすぐ4ヶ月になる子供がいて、同じ悩みを持っています😫💦
首はほほ座っていてお座りが好きですが、悩み中で椅子は買えてません💦
ベビーベース3というのを買うか悩んでます!
お座りはもちろん、ダイニングテーブルの椅子に取り付けも出来て、取り外し可能なテーブルも付いてます!見た目も可愛いです!

コメントありがとうございます!
    そうなんですか🙄バンボ欲しいのですが、今はまだ首もぐらぐらで安定してないし、しっかり座るのはまだ先な感じなのでいつ買うか悩みます😣
    ベビーベース3ですか!はじめて聞きました!即いま調べてみます😭💓

• 2月13日

退会ユーザー

はい!ぜひ調べてみてください!!長く使えそう、多機能でいろんな色があるので可愛いです💕

• 2月13日

さっそく調べました!!
    たしかに多機能だし、可愛いですね☺️
    私もこちら購入しようかな💓

• 2月13日

退会ユーザー

調べてくださってありがとうございます😊💓
    デメリットはまだ目にしてないのでわからないですが良さそうですよね🙌
    もし購入されて使い心地が良かったら教えてください😍
    と言いたいですが、伝える方法がわからないのが残念です😫💦

• 2月13日