※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
お金・保険

ふるさと納税について興味がありますか?申請は面倒でしょうか?オススメのふるさと納税はありますか?

ふるさと納税されてる方いますか?興味があるのですが、難しそうで手を出していません。
申請は面倒ですか?
また、オススメのふるさと納税ありますか?

コメント

ワンストップ特例使えれば全く負担ないし、確定申告だとしてもネットでちょちょいと記入するだけですよ。やってないの、勿体ないです。。

うちはビールと米にしてますが、年末に追加できるときはイクラとか鰻とか贅沢品を頼んでます❤️

ぽん

ネットでポチっとするだけですよ😊🔅

申請は年末調整の時にだすか、確定申告の時に一緒に出せば大丈夫です😊🔅

私は苺、りんご、梨とかフルーツ類よく頼みます😊

ちなみにさとふる使ってます

Maa

難しくないですよー🎶
私は楽天ポイント貯めてるのて、楽天市場から注文してます😉
お米とかビールなど重いものを宅配してもらえるので、助かります✨あとは、冷凍のお肉もよく利用します🥩

虹色ママ

難しくないですよ!ネットで買い物するのと同じ感覚でできますよ^ ^カートに入れて、決済手続きです。
ワンストップ申請なら、手続きも簡単です。
冷凍のハンバーグ美味しかったです。イクラやステーキも人気です。お皿やコーヒーカップも頼みました。