※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
妊娠・出産

2人目妊娠中で風邪引き、咳が痛い。帝王切開の傷口が痛む。赤ちゃんへの影響心配。産婦人科に行けず、アドバイス求む。

今2人目を妊娠中で5ヶ月です!
1週間前から風邪を引き、咳が長引いてます。
一回咳が出るとむせこむように止まらなくなります。
1人目を帝王切開で産んだので傷口が咳をするたびに痛みます。痛みが結構痛くなってきて咳をするたびに傷口を押さえて座り込まないと激痛です(>_<)
お腹も少し大きくなってきたからなのでしょうか?
傷口が裂けたり、赤ちゃんに影響がないか心配です。
ちなみに手術から一年半経っています。

娘も今熱で寝込んでおり、産婦人科にはまだ行けなさそうです。
なにかわかる方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

2人目妊娠中鼻風邪、咳風邪ひきましたがかなりひどくなり
鼻は副鼻腔炎、
咳は咳喘息になり
12月頭にかかりましたがまだ完全に治ってません😭
特に咳がひどく私もむせて止まらなくなってました
飲み薬もあまり効かず
吸入器を出してもらったら
かなり良くなりました!!

ひどくなると咳喘息になってしまうので早めに病院行った方がいいですよ😭💦

傷口の方はわかりませんが😣


上の子も熱あるならおいて行けないですよね、、
私も同じ状況で病院行くの遅れてしまいました😫

  • サラダ

    サラダ

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月前なのにまだ治らないのですね😭それはツライ😭😭
    私も顔が痛い感じがあるので副鼻腔炎かもしれません、、
    明日娘の調子が悪くなかったら頑張って耳鼻科行こうかと思います、
    お互い早く治るといいですね🙏

    • 2月13日