※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がブランコで転倒し、後頭部に出っ張りができました。皆さんは受診しますか?

11ヶ月の娘の片手で抱えてブランコに乗っていた際に、勢いあまって転倒してしまい、娘が地面に後頭部をぶつけてしまいました。
直後は大泣きしましたが、抱き抱えると泣き止み落ち着きました。
病院に電話しましたが、
落ち着いているなら様子見で大丈夫と言われましたが

後頭部を触ると、たんこぶのような出っ張りが出来ているように思います。

皆さんだったら受診しますか?

コメント

のんちゃんまま

しないですね!

吐いたり、泣きっぱなしなら
すぐにでも連れてきますが…

うちは、頭をぶつけても

♡

嘔吐やぐったりしてなければしないです!
息子も何度か強く頭打ったりたんこぶ作ってますが特に変わった様子はないのでいつも様子見で特に何もありません😃

chiaki(*^^*)

しないですー!
24時間様子みて、あからさまに変だとなれば救急外来いきますが、元気でご飯も食べられるなら様子見です!!

子供なんてしょっちゅうありますからね💦