※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
その他の疑問

上の子は現在保育園に通っています。来月引越しに伴い、保育園も新しい…

上の子は現在保育園に通っています。
来月引越しに伴い、保育園も新しい園に
転園することになりました。

そこで、お世話になった担任の先生たち
(1歳クラスの時からなので7人)一人一人に
娘からのお礼の品?を作って渡したいなと
思っているのですが、、

どんなものを作るのが良いと思いますか?🤔

保育士さんがいらっしゃったら、、
今まで園児に何かもらったことは
ありますか??
あるとしたら、どんなものでしたか??

ちなみに、娘はまだ絵は下手っぴで、
○○先生のお顔書いて。とかは
難しいです(多分嫌って言われちゃいます💦)
のりやハサミは使えます。
平仮名もまだ書けません💦

センスのない私に何かアイディアください😭✨

コメント

みさ

保育士です!
おかあさんが文字を書いて、ペンでなぞったりするのは難しいですか?
そういうお手紙をもらったことがあります☺️
がんばって書いてくれた感が伝わってきてかわいかったですよー❤️

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡
    なるほど!なぞってみる、というのはやってみたことありませんでした!それなら先生にお手紙書けますね😀早速遊びでなぞるのやってみようと思います😊💡

• 2月13日
やっちゃん

画用紙に、先生の似顔絵を書かせて、メッセージカードみたいに私が作ってアレンジしてあげました⭐️喜んでくれましたよ⭐️

• MIRO

MIRO

似顔絵書いてくれるか分かりませんが、やっぱり似顔絵はいいですよね〜✨😊最後のお手紙だから、書いて♡とお願いしてみようと思います😄💡

• 2月13日
ちー

保育士してます😊
折り紙でつくったチューリップや、お手紙(シールペタペタしたり、なんとなく顔っぽい絵)と、保護者さんからはハンカチや、私とお子さんが一緒にうつった写真をいただきました✨
何をもらっても、お子さんが自分のためにと思うと嬉しいです😆

• MIRO

MIRO

先生と一緒のお写真が全然ないんです、、😂
    何となく、顔っぽいのだけでも嬉しいですかね!それならもしかしたら書いてくれるかも、、なので言ってみます😊
    わたしからはキャラものの靴下かハンカチにしようと思ってました!実際どっちのが嬉しいですか、、?🤔

• 2月13日
  • ちー

ちー

写真、なかなか無いですよね😭
    靴下はよくもらってました!保育園によって違うと思いますが、私が働いてる園は、保育士も靴下で過ごすので、すぐに穴が開きます💦また、子どもが靴下を見て、あーアンパンマンだー!あー、ミッキーなど話題づくりや触れ合いにもつながるので、キャラクター靴下は嬉しいです😊✨

• 2月13日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます♡
    そうなんですね〜!今言ってる保育園の先生たちも靴下で過ごしてるので、靴下いいかもですね!😄💡先生たち、ホント色んな可愛い靴下持ってますよね〜🤭✨
    靴下候補にします♡♡

• 2月14日
まぁねぇ

上の子が2歳の時ですが、かわいい柄の紙を何種類もビリビリ破って画用紙に子どもの感性で画用紙が見えなくなるくらいのりで貼り、乾いてからポストカードの大きさにカットし、100均の文字シールでメッセージを貼ってラミネートしたカードを渡しました。せっかくだし……と写真を切り抜いて一緒に貼って。

文字などは下書きを書いてあげてペンでなぞるなどすればお手紙もできます。

あとはかわいい靴下とか渡しました。

• MIRO

MIRO

うちの娘もビリビリしてのりで貼るくらいならできるかな、、!?😊
    先生と一緒の写真、ないんですよね〜😭

文字は下書きしてなぞってもらう、やってみようと思います👍😊

• 2月13日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

カラフルな紙を使うとキレイですよ。子どもの感性って面白いので素敵なコラージュ作品が出来ますよ。
    先生と一緒の写真じゃなくて、娘ちゃんの写真だけでも良いと思いますよ。ウチは大人もつけれる角のカチューシャがあったので、お迎えの時に付けてあげたら自分で取って先生に渡したのでチャンス!と先生の写真を撮りました。

• 2月13日
  • MIRO

MIRO

たびたびありがとうございます♡
    ホント子供の感性ってすごいですよね〜😄
    娘だけでもいいですかね!それかチェキがあるので、最終日その場で撮って渡して、その写真を入れられるようなカードにしておこうかな🤔🤔

• 2月14日
chiaki(*^^*)

気持ちだけですごく嬉しいです‼︎
私がもらったことのあるものは…
お母さんたちのお手紙や一緒に撮った写真、お絵かきなどです。
手紙は何年経っても見返します‼️
その度にうるっとしたりもしますね^ ^
先生たちに…とハンドクリームをもらったこともあります。
正直重宝しました♡笑

• MIRO

MIRO

わたしからのお手紙でも嬉しいですか?笑
    ハンドクリームもいいんですね〜!確かに保育士さんって水仕事沢山しますもんね!参考になります😊😍

• 2月14日

元保育士です。
私が退職の時の話になりますが、色紙に虹(私のクラスがにじ組さんだったので)貼り絵とお子さんの写真が貼られており、空いたスペースにお子さんとお母さんからのメッセージが書かれていました。

子どもさんからのメッセージはもちろんですが、お母さんからのメッセージも本当に嬉しくて今でも大切に飾らせてもらっています。

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすみません💦
    わー!とっても素敵ですね😍色紙もいいですね!💡
    親からのお手紙やメッセージでも嬉しいものなのですね♡そしたら、娘に色々作ってもらって、わたしは何かお手紙かメッセージを渡そうと思います😊

• 2月16日