※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子が機嫌が悪く、寝てくれず泣き叫ぶことが多いです。この時期を乗り越える方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
最近ほぼ一日中機嫌が悪いのか、ずっと叫んだり、泣いたり、グズグズしてます(´・ ・`)
2ヶ月の頃に寝返りし始め、その頃からよく叫んではいたのですが、楽しそうに叫んでいる様子でした。
いまは寝返りしていても耳を塞ぎたくなるような叫び方をして、何をしていても不機嫌そうです。
求める欲求は満たしてると思います。
あやしたり、眠たいと思い寝かしつけようと横抱きしても「ギャ-」と叫び、身体を捻らせ腕を蹴られます。
縦抱きしても叫びながら身体をよじ登ってきます。
でも降ろしてもギャン泣きするんです。そしてすぐに寝返りをして泣き叫びます。
そのような状態なので、中々寝てもくれず…3時間叫び、泣き過ごしていることもあります。
もうどうしてあげたらいいのか分かりません。
みなさんこのような時期はありましたでしょうか。
またどのようにこの時期を乗り越えたか教えていただきたいです。

コメント

C

うちはそんな感じのぐずりが
続いた2週間後くらいに
歯が生えて来ました😆🦷

むず痒くて泣き叫んでたみたいです😌

息子さんがもう生えてたら
参考にならずすみません😅

  • ぽん

    ぽん

    貴重なご意見ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    まだ歯は生えていません!
    たしかに、歯固めや指をカミカミしてることが多いかもしれません…🤔
    そうであってほしいです😣!!!

    • 2月13日
  • C

    C


    うちの子は歯固めを噛ませたり
    わたしの指(洗ってから)で
    歯茎を刺激してたら
    少しは泣きが落ち着いてたので
    それをやってたんですが、
    歯が生えて来たときに、だからか!
    と納得しました😆笑

    ぽんさんの息子さんも
    そうだといいですね☺️❤︎

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    歯茎を刺激するといいんですね!
    早速実践してみようと思います🥰!!!

    少し心が軽くなりました☺️
    ありがとうございましたᐠ ♥︎ ᐟ

    • 2月13日