※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

コロナとかまじ最悪!

み

色んな意見があって当然だけど、何かモヤモヤ。

早くコロナ収まれば良いのに😣

✩.*˚

今日も1日お疲れ様でした◎
息子は鼻風邪で夜中よく起きるようになってしまった🤧
そんな私はパパと寝る前のアイス食べて幸せな気分🥰
明日も頑張ろ~!

らるるたん 

早く薬作って〜🙇🙇😢😢😢
頭良い人でも難しいのかな、、

はじめてのママリ🔰

はやく寝てくれ〜!!

k.k

今日も 疲れた。
外で仕事する旦那はぐーすか寝てます。育児は年中無休ですが外で働く旦那には頭があがりません。育児って楽しいけど休みなくって感じで疲れますよね。旦那にもわかんないんだろうなこの大変さは。

  • RaN

    RaN

    分かります。。。

    分かってくれ!って言いたくなる時あります🤣🤣🤣

    • 2月28日
  • k.k

    k.k

    ほんとです💧 家事とかちょっと行き届かないところがあると「ずっと家いたんでしょ?」とか言われることがたまーにあるんですけど、、カッチーン🤬💢です。

    • 2月28日
ポン

花粉が辛い!点鼻薬しても薬飲んでも全く鼻水止まらない👃
助けて〜🤧
本当鼻水ストレス👃

  • ブルーノ

    ブルーノ

    私もです…めっちゃ辛いです😨鼻水咳クシャミ一日中で頭痛までしてます😞💥

    • 2月28日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    私もです。
    おまけに花粉症プラス風邪で鼻水タラタラ、ダラダラ1日で1箱のティッシュの消費。マスクも在庫が心配です。早くマスク普通に買えるようにならないかな😅

    • 2月28日
  • ポン

    ポン

    クシャミも止まらないですよね!頭痛までも!?大丈夫ですか💦
    本当ストレスですよね😭

    • 2月29日
  • ポン

    ポン

    箱ティッシュ使い切ってしまうの、わかります!
    なんだかデマで薬局行ったらトイレットペーパーもティッシュも売り切れてて。本当コロナといいデマといい無理です😭
    勘弁して〜て感じ。
    ティッシュ売り切れって、鼻すら思うようにかめないですよね、これじゃ🤧

    • 2月29日
  • ゆっこりん52

    ゆっこりん52

    ただでさえ、不安なのに、デマとか止めてほしいですというスタイルの自由登園]になるようです。
    我が家は専業主婦なので、私が家で見ることになりますが、家から出れないで子どもを2週間以上見ることになるなんて、、、先を考えたら不安しかない。
    早く落ち着いた生活送りたいですね。

    • 3月1日
ママ

妊婦だから、重たい物持てないし、ネットスーパー利用してたのに、コロナなせいで、ネットつながらない!最悪

  • きせのん

    きせのん

    同じくです!
    ヨーカドーのネットスーパー利用してるんですが今日は重すぎて諦めちゃいました😣

    • 2月28日
  • ママ

    ママ

    元々買い物いけなくて利用してる人にとってはつらいですよねー。

    • 2月28日
双子とワンコmama♥️

トイレットペーパーなくなるとかホントσ(∵`)?
デマ?

とりあえず確保したけど皆はデマでも買いますか?

  • さぁやん

    さぁやん

    デマだそうです!
    製紙工場は日本にあるので中国の影響はほとんど受けないとか…🤔

    元々ストック魔なので確保できてますが一応見つけたら1つ買おうかなて思ってます!

    • 2月28日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    そうなんですか?友達がインスタにあげてて、トイレの紙とかほんとになかったって…どゆことですか🙄

    • 2月28日
  • さぁやん

    さぁやん

    みんながデマに騙されて急にまとめ買いに走ったので店頭からは消えてます💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方に買い物行ったところトイレットペーパー売り切れてましたよ!
    買い占めてる人もちらほらいました😱

    • 2月28日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    トイレットペーパーで検索すると色々出てきます😭デマとか色々…

    実際近所のスーパーはトイレットペーパー0だし
    オムツもなくなってるとこあって、
    ナプキンもだそうです。

    デマはデマだとしても買い占められたら無くなるし、便乗して買うしか無いですよね😭必要不可欠だから………-

    • 2月28日
  • 🐼

    🐼

    デマですよー!
    マスクの生産で紙不足になる ていわれてたみたいですけど、マスクの原材料はポリエステルなので関係ないそうです。
    中国から原材料が届かない説もながれてますが、トイレットペーパーはほぼ日本製で、在庫も倉庫内にたくさんあるので、買い占めで一時的に店舗から消えることはあっても無くなることはないそうです!
    このデマでナプキンも品薄になっているようで、必要な人が買えずに困ってるので、必要な量だけ買うようにしてます!

    でも店舗からなくなってるのみると、不安になりますよね💦

    • 2月28日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    やはり。
    デマはデマでも買えなくなるのは困るから買っちゃいますよね😭😭😭

    • 2月28日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    まぢですか👀買い占めとかやめてけろー💦

    • 2月28日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    んなぁにー😫 生活するうえでなくては困るトイレ!!そのお供のペーパーかなきゃなにで拭くんだ🙄💦
    デマって影響力はんぱないですね😭 増税前なんて、うちの母親毎日買い足してましたからね🙆‍♂️倉庫に貯めて売るんじゃ無いかと思ってました😒

    • 2月28日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    今買い出しに行ったら大行列!!!!
    トイレットペーパー売り場0個!こんなの見たことなーい😱😱😱

    • 2月28日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    うちの近所もそんなふうになってました👀 うちはまだ数個あるけど、本当に今必要って人に渡らなくなったらそれこそ困りますよね💦猛烈に我慢するしかない❗️

    • 2月28日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    マスク無くて手作りしました😭😭😭

    • 2月28日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    素晴らしいです🙏✨
    トイレットペーパーなくなったら、子供のお尻拭きいただきたいと思います!子供は洗えばなんとかなる👍大人も洗えばなんとかなる😂👌

    • 2月28日
  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    親にも同じこと言われました🤣

    ナプキン無くなったら子供の尿とりパット切って使わせて頂きたいと思います(笑)

    • 2月29日
あちゃん

断乳初めて3日目だけどはやく寝てくれた…😭
初日は3時まで大泣き
2日は1時までグズグズ
3日は22時半にはぐっすり…😭

スキンケアできる時間最高😭💕
パパも寝かしつけや夜泣き対応協力的だから毎日小綺麗でいられる😭

みやこ

お雛様をみて可愛いとニコニコする娘、その娘をみて可愛いとニコニコするわたし。
毎日ほわほわ、あったかい気持ちになる🌙🧸❤️

なすの浅漬け

今日から2ヶ月突入凸!
まだ芯から寝てませんが( ˘ω˘ )
4時間とか空いてくれるとありがたいなあ〜

ぶりまま

今日も息子愛してる〜❤️
寝れなくてギャビギャビ泣いて、パパに抱っこしてもらってもギャビギャビで、そのあと変わったら、、スンッと寝た❤️ かわいすぎるだろこのやろーー😫❤️✨

バブみざわ

乳飲み子の寝顔がかわゆすぎて、チュッチュッしたくなる衝動を抑えるので必死っっ!!!!2回我慢出来ずに起こさぬようほっぺたにチュッチュッしてもうたがな...はあ...可愛さが罪...!!!!!!

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わかりすぎます…!なんだか辛いときもあるんですが、なんやかんやであかんと思いつつ私も今日ほっぺに一回してしまいました…!!

    • 2月28日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    この天使の寝顔見ちゃうと我慢など出来ませんよね!!あわよくば口もはむはむしたいのに、虫歯菌どうたらで口にはできないし...悔しい😩

    • 2月28日
  • たへ

    たへ

    わかります〜!!
    私は、頭ならいーだろーって、こっそり頭にちゅーしてます(笑)

    • 2月28日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    頭!!私も頭にしてみます🤢❤

    • 2月28日
Hi

左のおっぱい飲む時だけ泣き叫んで暴れます

少し前から母乳が出過ぎてむせるのを続けてしまったからでしょうか

少し搾乳してからあげてるのですが今日はかなりの暴れようで…
ただうんちもそのタイミングで何度も大量に出たのでそのせいもあるかもしれませんが

摘むだけで飲み終わった後も出てきてはいるのですが、ちゃんと飲めていないのか出過ぎなのかよくわからないです

  • ママリん

    ママリん


    右を先にあげてますか?
    何分吸ってるか測ってますか?
    私も出過ぎて搾乳器で搾乳してからあげてました!
    片乳飲み過ぎるともぅ方乳のんでくれませんでしたので

    吹き出なくなるまで搾乳して
    うちは量飲む子だったので
    片乳10分までにすると良かったです(^^)
    飲ませる向き変えるのも有りでした!
    抱え抱きを脇抱きにしたり!

    • 2月28日
  • Hi

    Hi


    助産師さんに片方あげきってと言われてたのでそうしてましたが、左右分けてみます!

    乳腺炎になってから搾乳し過ぎて更に出るのも怖くなってました💦
    抱き方変えてみたり挑戦してみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ママリ

インフルエンザと溶連菌のダブルパンチ🤢

痰が絡むのか、苦しそう…
こんな時だし、コロナか?!と疑ってしまう😅
はやくコロナ終息してくれー!明日から休園だとー?!
今週1週間インフルエンザで休んだんだぞー!
保育園休園するなら、そこに携わる保護者の会社も閉鎖しろー!

  • ゆー

    ゆー

    ほんとそれですよね!
    見れないから預けてるのに、特別有給の制度ないのがおかしい😫

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    ようやく2日からインフルエンザ明けで勤務できると思ったら…😅
    保育園からの電話で絶望でした😩😩(笑)
    私、正社員なので有休がなくなる一方です😅

    • 2月28日
みかん

久しぶりにじじばばに会って刺激的だったのか寝ぐずりからの3時間で大泣き😂腕枕でもだめかー😂😂

deleted user

最近ますます可愛くて仕方ない〜😊💕
おしゃべりが増えてママの言ってる事もだんだんと理解できるようになってきて、反応や行動がいちいち可愛いです😍💕💕

じばっかり

花粉症がすごくひどいからマスク手放せないのに転売ヤーむかつく。

向日葵🌻

愚痴らせてください。
旦那が部屋を見渡して掃除してないね❗1日何してたの❔また寝てたの❔良いなぁ~、俺も寝てたい❗って言われた😞お腹が張るし、お腹が重くて股関節がが悲鳴あげてます‼️歩くのが辛いです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も妊婦がどうとか、わかってない人だったので、パパニナルのアプリ勝手にインストールして、毎日開いて読めって、言ってやりました😣

    • 2月28日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    旦那さんの言葉辛いですね…。私だったら酷いこと言い返しちゃいます(´・ω・`;)妊婦の辛さは旦那さんにはわからないんでしょうね。できるならやってるのに。

    • 2月28日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    皆さんありがとうございます。痛い痛い言いながら歩くと、痛くない💢って言われました😡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    旦那さんそんなこと言わなくてもいいのにって思っちゃいますね😣💦
    私の先輩が「所詮男は女から産まれたもの」って言っててそうだよね!わかったか!世の男達!って思いました😂
    今は赤ちゃんとご自身の身体を1番に過ごしてあげてくださいね💓

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはひどすぎませんか?わからないなりに、配慮が欲しいですよね😔私の住んでる市では、パパ教室があって、重りをつけて、妊婦体験ができるんですけど、土日しかなくて、行けなかったんですよねー💦仕事休んでもらって、行けば良かったとあとで後悔しました😣

    • 2月28日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    気持ち分かっていただきありがとうございます😭
    最近、赤ちゃんが動くと吐き気が凄くて🤮夜は、なかなか寝れないし、早く寝ないから昼間眠くなるだぞ💢って言うし😞寝返りのたんびに股関節の痛みで目が覚めるし😭もう助けて欲しいわ😭

    • 2月28日
  • まあ‎☺︎

    まあ‎☺︎

    わかります😭私も一日何してたん?また寝てたん?って言われたことあります😅
    自分はもう、じゃあ代わってみるか?とか、お腹の重みだけじゃ仕事上重いものを運んでる旦那にしたら軽いので、今の私を1日おぶって生活してみろよ!!って言ってみたり😅
    良いよなぁ〜…息苦しさも感じず、もりもり好きなだけご飯食べれて幸せだねぇ?いいねぇ〜?と嫌味ったらしく言い返してます😂

    • 2月28日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    妊娠中に言われたイラッと発言は何年経っても忘れません💥
    つわり、重たいお腹、出産全部味わえ!ってなります😑

    もう少し頑張ってくださいね😍

    • 2月28日
deleted user

旦那にイライラする💢料理・洗濯・子供のお風呂などなどやらなきゃいけないこといっぱいあるんだよ。使った皿洗うとか、子供と風呂入るとか、気利かせてくれよ💢ずっとスマホ見てんじゃねーよ💢普段仕事で遅い分、休みの日は子供と遊べや💢なに子供に知育番組見せて、自分はスマホ見てるわけ?こっちは家事で忙がしいんですけど💢スマホ終わったかと思ったら、今度はテレビ見て、なに笑ってんの?また子供1人で遊んでんじゃん😡いい加減にしろよ💢イラついてる時は、いつもお前が原因で、ホルモンでも子供のせいでもねーからな😠

  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    わかりますっ!!わかりますっ!!
    すっごくわかります!!
    あの変わらぬ定位置。
    おめぇ~、さっきから動いてねーじゃんよぉ~!!
    ってイライラしますもんねー。
    ご飯も出てくるの待ってるし。。
    そして、自分の機嫌次第で子どもに関わって、機嫌悪くして放置・・・
    連休とか最悪ですよねー。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ💦位置変わらないんです💦ごはんとか勝手に食えよ💢って思ってます(笑)

    • 2月28日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    勝手に食べてほしいのに、ご飯の時間ぐらいになると、お腹空いたアピールしてきますよね!!
    今日何食べる??みたいな。
    何食べるじゃねーよっ!!
    ○○作ろうと思ってるけどいい??ぐらい言って作ろうとせんのかい!!って思いますよねー。
    料理できない男なんで、もう諦めてますけど・・・
    長男のつわり中も、妊婦の気持ちもわからず定位置でしたし。。

    妊娠出産の記憶はずっと消えない・・・
    育児中も消えないですよね(笑)
    今は私、今に見てろよ!!で子育て奮闘中です!!

    • 2月28日
  • ママ

    ママ

    うちもです。いらつきますよね。マルミヤとかでもいいから、作れやって感じです。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😂消えないですよー😣家にいる意味ないんじゃない?って、つい思っちゃいます😔

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしくは、惣菜か弁当買って、楽させてくれよって思います😔

    • 2月28日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    自分で作る気ない!ってやつでしょ。
    簡単なものでいいよ!って言っちゃってるけど、じゃあ作れよ!!ですよね!!

    • 2月28日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ですよね!
    もはや、姿が見えると私、イラッとしてしまいます・・・(笑)
    優しさと思いやりは違いますよね。。

    簡単なものでいいよ!とか優しさのつもりで言ってたりするけど、そんな言葉欲しくなくて、行動で示してほしいんじゃ!!
    ってなりますよね。。
    うち、両親学級行って、精神面もサポートしたいです!!って言っておいて、サポートしてもらった覚えがないです!!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行動が伴わないですよね~😔子供が産まれてから、何回離婚考えたやら🤔1から10までじゃなくても、5ぐらいまでの手伝いしてほいしいですよね~😣

    • 2月28日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ですよね💦
    本当に伴わない💦
    私も離婚何回も考えました。。
    長男の出産直後に色々あったから、その時が無理!!ってホント思いました。。が、どうにか堪え今に至ります・・・
    悲しいかな、子どもは1人じゃ出来ないから、そこは感謝しないとですけど・・・ですけど、空気読んで、説明しなくても率先して動いてほしいですよね💦
    私がひねくれてるんでしょうけど、言われ方や態度とかでイラッとしちゃうんですよね。。。
    何がしてほしいことあったら言えばいいでしょ!!って言われると、なぜ上から?言っても、ため息つくじゃん??そしたら頼みたくもなくなるから、空気読んでよ・・・みたいな(笑)
    でも、言われないとわからない!!とか言われ。。
    じゃあ、もういいですぅ~っ!!ってなっちゃいます💦💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと空気読んでほしい(笑)言ってくれたらって、見たらわかるだろって思っちゃうんですよね~💦もし離婚したら、って生活費とか色々どのくらいかかるとか頭の中で考えたりします😔一緒に住む意味がほんとないんですよね~😅

    • 2月28日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    見てるようで、いかに見てないか・・・
    ですよね💦
    スマホか、テレビか、子どものほんの一部分か、自分の都合のいいとこしか見えてないのかもしれないですね💦

    亭主元気で留守がいい!!って言いますけど、あれホントですよね!!(笑)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その言葉ピッタリですね~😆子供見ててと言っても見てないし、何か音がしたときや泣いたときに慌てるんですよね~😔だから見といてって言ったじゃんみたいな😣

    • 2月28日
きせのん

デマには惑わされたくないと思いながらも品薄になってるとびびってしまう。
自分のはまだしも、おむつやおしりふきとか赤ちゃん用品が買えなくなったら困る😣

おさるのジョージ

もう無理ー
疲れたー
抱っこじゃないと寝ない
腕が痛くて腰も痛くて体力も限界。。。
ずっとギャン泣き。限界

  • 🐼

    🐼

    抱っこ紐はどうですか??

    • 2月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    抱っこ紐まだ使ったことないです。開封すらしてません。。。

    • 2月28日
  • 🐼

    🐼

    うちは抱っこ紐有効でしたよ!
    最初は慣れなくて泣いちゃうかもですが、おすすめです。
    ちなみにうちはエルゴみたいなのはギャン泣きでつかえなくて、コニーで落ち着きました!

    • 2月28日
  • みに

    みに

    お近くにまんまる育児というおひなまき講座を開いているかたを調べてみてください☆
    ぐるぐる巻いて、すんなり寝て、体幹まで鍛えられる、魔法のような育児です♪

    • 2月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おしゃぶり、どうですか??
    0ヶ月のころは、うちもギャン泣き酷くてひたすら母乳くわえさせました( ´•д•` )💦

    • 2月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    あと、みにさんが仰るように、おひな巻き、有効でした!

    • 2月28日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    おしゃぶりはなるべくさせたくないんです、、、
    あとうちのこおくるみとかあんま好きじゃないらしくまるめると基本嫌がりバタバタするんです、、、

    • 2月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    歯並びとか諸説ありますけど…頻度を守れば癖づかないと思うので、入眠したら外すとかしてました(・▽・)
    あと、クッションの上に寝かせて熟睡させたらそのまま布団における、抱っこ布団良かったです〜!私の場合ですが、抱っこ布団でバランスボールをひたすら乗ってました〜参考になれば(´ω`)

    • 2月28日
はじめてのママリ

1歳の誕生日
おめでとう🙂
1年前の今日、バタバタだったな。
あなたは どんな1年だったかな👶
これからも よろしくね。

  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ママも1歳おめでとうございます☺️🎀
    素敵な1年がスタートしますように♡

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊♥️

    • 2月28日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉

    • 2月28日
ℳ.

私の実母や祖母の子育ての固定概念を押し付けてくるのやめてほしい、、、!

将来、こういう子にさせたいとか習い事はこれをさせるとか、親でもないのに決めつけてくるのほんと鬱陶しい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の実母も、ピアノ習わすとか、言いたいことをちゃんと言える子にとか、勝手に言ってます💦自分が子育てしてたら、自分の小さい時を振り返って考えると、実母の子育て間違ってんじゃんと思って、子育てに関しては、なに言われても、聞き流してます😅

    • 2月28日
  • ℳ.

    ℳ.

    私の実母もピアノ習わせるって騒いでました😅💭
    実母だからこそ言いたい放題なんでも言ってきますよね、、、。
    私もそう思う時あります!
    こういう親にはなりたくないなってぶっちゃけ思うことありますもん👊笑
    聞き流す方法いいですね!
    私もそうなりたいです(´•_•`)

    • 2月28日
deleted user

LINEマンガで金田一一の事件簿読んじゃって、トイレ行くのが怖い………

こいのぼり

つわり辛いです😭😭😭
実家に帰ってこれてるのがせめてもの救い…✨父母に感謝です。
朝起きたらスッキリしてないかなぁ??

はじめてのママリ🔰

明日から臨月!
重いお腹と腰痛で中々寝付けない毎日😭
うつ伏せでゴロゴロしてた日々が懐かしく感じる…

り

明日健診です!34週から逆子ですが、治ってなかったら明日帝王切開の話されるのかな…?

はじめてのママリ♡

コロナウィルスすごい猛威ですね…
私は販売の仕事で幸い産休中だったので良かったですが先輩や同期で子育て中のままがたくさんいます💦
接客業だと在宅勤務もできないし子供の学校が休校になったら世のままたちは大変だろうなーってしみじみ思いました。
どうかはやく治ってくれますように…🙏

ママリ

娘の背中スイッチならぬ
母さんスイッチがすごくて
横にいなくなるとすぐ目を覚めます😂

mama

愚痴らせてください、、、旦那の理解力のなさにまじでイライラします。ほんとバカなんだなと。

しましま

ついに1番近くにあった支援センターが感染予防のために閉鎖されていました…。
しかも突然😂

家に2人っきりは息がつまる、外は寒い、買い物は人が多いから怖い…そして唯一の行き場だった支援センターまで😂😂
私はどこにいれば良いのでしょう。

🐼

コロナ、、、
小中高全国休校はいっけんいい判断だけど、働いてる保護者大変だろうな…。
そして、ショッピングモールは子供で溢れるんだろうな、、、
外出禁止にしろて意見もあるけれど遊びたいざかりの子ども外出させずに家で2週間過ごすなんて難しすぎるよな…。

早くおさまりますように。

ママリ

今日も旦那のいびきがうるさい

  • ゆー

    ゆー

    いいね100回くらい押したくなりました🤣

    • 2月28日
  • en

    en

    寝れないですよね!!!

    • 2月28日
  • りぃ

    りぃ

    うちの旦那は口開けてイビキかくんですけど、ストレスすぎて最近口に貼る専用のテープ買ってもらいました(笑)
    ミッフィーみたいな見た目で面白いですけど、効果抜群です🤩笑

    • 2月28日
ℳ.

祖母が私に「母乳さえ出ればいい」とか「母乳の味美味しくないんじゃない?」とか、冗談でも言うなよって感じ。育児これだけ毎日本気で頑張ってるのに、冗談でも言っていいことと悪いことあるやろ、、、。
私の弟が、私の娘をすごく可愛がってくれるのでその姿を見て祖母が、「○○(弟の名前)だけいてくれればいいって感じだね」って言われたし。それ言っちゃだめでしょ!!
私の母親としてのプライドを踏みにじられてる気分😡
こんなに母親として娘のために頑張ってるのに言われる言葉は心無いことばかり。毎日ばからしいわ疲れるほんと。

  • みみ

    みみ

    イライラするなか育児お疲れ様です😂💓
    私も里帰り中祖父母にイライラの毎日で産後退院後1週間で自宅に帰りました笑

    私の場合は祖父母に娘を任せてお風呂入って、リビングに戻ると娘が泣いてて「あーおっぱいきたよー」って言われて。。。
    おっぱいだけの需要じゃないからってイライラ⚡️
    そんな毎日の積み重ねでした。

    祖母問題解決したらいいですね。。

    • 2月28日
  • ℳ.

    ℳ.

    ありがとうございます😭
    れれさんもほんとに育児お疲れさまです🙇🏻‍♀️‪︎❤︎‪︎

    1週間耐えたんですね!
    メンタル的に疲れますよね😭
    母親=おっぱいみたいな言い方がすごく嫌ですよね😡
    育児全般を頑張ってるのに!て言いたくなりますよね。
    めちゃくちゃわかります。

    ほんとにそう思います😢💗

    • 2月28日
deleted user

コロナウイルスのことで色んな感情を持つ方が多いと思うけど、政府はやれる事をやってる。
全国一斉休校要請とか、よくやったなと思う。
各家庭の事情で、困るとか良かったとか、色々あるかもしれないけど、今は国の決めたことに批判するよりは、その決断において不足部分をどうするべきかを国民みんなで考えるべき時だと思う。
文句言う前に出来ることを考える方が前に進めると思うし、今は国民一丸となって戦うべきときだと思う。
どうか、負の意見よりも前に進むための意見が1つでも多くメデイィアに報道されるといいな。

  • ミラ

    ミラ

    全く同感です。
    経験したことのないことを休むことなく判断していかなきゃいけない。
    政府は責任がとても重い。
    そして国民は批判ではなく(批判なら誰でも出来る!)一丸となってこの苦境に立ち向かうべき。
    メディアはずっと政府の批判ばかりでうんざり。
    もっともっと先回りして提案を発信して欲しい。
    休校になったときこうやって過ごすといいですよ、とか。こうやって協力しましょう、とか。
    もっと日本人って頭いいと思うから今が国民の民度を上げる時だと思います。

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    私もそう思います!
    やったらやったで批判。
    どうせやってなければなんでやらないんだって批判していたはず。
    判断を待つしかできない、どうせ従うしかないのだから批判から入っても気分が悪いだけですよね!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感来ていただけて嬉しいです!!
    私も連日の報道にウンザリしていて、今は批判ではなくて協力すべき時だろうと…
    そして国同士でも対応などの批判ではなくて、地球規模で感染拡大を防ぐ対策を練るべきだと思うのに、中国が悪いだの韓国の感染者の方が多いだの…民度低すぎますよね。
    もっと日本人として、同じ地球人として考えてもいい問題だと思います!!!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうです、やったら批判する、やらなければ批判する…
    そうじゃなくて今は協力して乗り越えるべき時だと思います。
    誰かを責めて収束するならいいですけど、そうじゃないし、それなら国が決めたことを真摯に受け止めて国民自ら何をすべきか考えるのが賢明じゃないかなと思ってしまいます💦

    • 2月28日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    私も同感です。
    厚労省も政府もいろいろやってくれてると思います。不眠不休で働いてる方もおられるのではないかなと感じたりもします。
    批判ばかりするのではなく、みんなで協力しながらこの時期を乗り越えた先に、普段の日常を取り戻せると思ってます、

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感いただけて嬉しいです。
    みんな怖いですが、パニックになるよりも出来ることから一丸となってやることが大事ですよね!
    日本は特にオリンピックも控えてるし、批判して分裂してる暇は無いと思います。

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    今日、接骨院でバイキング見てるとき隣のおばあちゃんが
    評論家なんて大嫌い!じゃあ、お前がやれ!政府は頑張ってる。あんなに攻められて可哀想!とキレてて、笑っちゃいましたが、本当その通りですよね。
    思うことがないわけではないですが、最近の報道は過剰に批判をしすぎてて悪意を感じます。

    前に進むための意見を報道するってとても良いなぁと思いました😉

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感いただけて嬉しいです!
    接骨院のおばあちゃん、よく言ってくれましたね(笑)
    過剰な報道や批判する報道は見てて気持ちのいいものじゃないし、メディアの在り方も今問われる時期ですよね。

    • 2月28日
初めてのママリ

コロナがすごく心配なのに、旦那は呑気にパチンコ。帰ってきて頭痛いー気持ち悪いーとか言ってる😰いい加減父親としての自覚持ってくれないかなぁ(ꐦ°᷄д°᷅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    競馬、競輪は自粛したのにパチ屋はやるよね😭
    思いっきり密閉空間だと思うんだけど…

    • 2月28日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    競馬、競輪は自粛したんですか!知らなかった...
    是非パチ屋も閉鎖して欲しいです😫

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道の大停電の時もなぜか煌々とついていたパチ屋。
    ろくなことがない…

    • 2月28日
まにまに

録画してた恋つづ見てたら目が冴えた〜🙄
朝起きたら天堂先生いないかなぁ…笑
あわよくば夢で会えますように…🤤💕

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで旅行白紙😭
早く収束しないかな😭

♥

毎日お風呂で胸を見る度に病む
マジで滑り台。子供の頃、母の胸をあれほど馬鹿にしてたのに、自分もなるとは。わはは

みーと🔰

早く寝ようと思えば思うほど、ママリにハマってこんな時間になってしまう😂

皆さん、今日もお疲れさまでした(*^^*)✨

はじめてのママリ🔰

ちょっと吐かせてください🙇‍♀️
今度旦那が関東に1週間出張…私と娘は現在県外の実家にいます
俺はコロナになんか感染しないという変な自信が湧いてるようで出張から帰ってきたら、家に帰ってこいと…
潜伏期間のことも考えると帰りたくない…旦那に言ってもイマイチ理解してくれず…
旦那は感染してもただ寝ときゃ良いけど、もし私が感染したら誰が家事するの?誰が娘の面倒見るの?
たらればばっかり言ってもキリがないと言われイラっとしました!

  • 🐼

    🐼

    2ヶ月の赤ちゃんもいるのに
    帰ってきてすぐ一緒に過ごすのは
    不安ですよね😭
    若くても重症化してる人もいるし、
    乳児の感染例もないし…

    こんなときこそ、タラレバで
    慎重になるものですよね😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が起こるか分からないから不安です😭
    もうちょっと説得してみようと思います😂

    • 2月28日
  • くぅ

    くぅ

    1~2ヶ月は帰らなくてもいいんじゃないかと思います😂

    人様の旦那さんなので申し訳ないですけど、私なら旦那より子供が大事なので、帰らないですかね😰

    帰ったとして、もし子供が感染ってことになったら一生旦那のこと恨むと思いますし、一生旦那のせいで…ってずっと考えちゃうと思います😅

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭
    子どもに移るのだけは避けたいです😭
    安易に考えてるようなので、もう少し真剣に話し合いたいと思います!

    • 2月28日
ままり

手荒れがひどい😭
乾燥で裂けまくって、しまいにはじゅくじゅくになってきた💦
ハンドクリームなにがいいんやろ😅

  • しりっぽん

    しりっぽん

    テスターためすのも怖いですよね💦

    かゆくてしょうがないです😭

    • 2月28日
  • さりさり

    さりさり

    ニュートロジーナと、アベンヌが私には効きました☺️
    既にお試しでしたらすみません。

    • 2月28日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ハンドクリームも大事かとは思いますが、食器を洗うとき、お風呂掃除するとき、ゴム手袋は使われてますか?

    もし使われてないなら今からでも利用してみると、手荒れが酷くなりにくくなりますよ(^^)

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    ニュートロジーナよくききますー!
    明日薬局行ってきます✨

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    ゴム手袋は逆に悪化してしまって😅

    • 2月28日
  • きゅうり

    きゅうり

    私も酷くて薬指と人差し指は皮膚が剥がれて体液が出るほどでした😱ハンドクリームとかは全く効かなくて手袋しても無理で結構皮膚科に行って薬をガーゼに塗って指サックして寝てたら朝にはグチュグチュがなくなりました!(飲食業やってて)

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    夜、お湯で手を洗ってふやけたところに、すぐユースキンして綿の手袋して寝てます!

    繰り返す傷、そこが溝になり、指紋もなくなりましたが、これを始めてから皮膚が柔らかくなり、アカギレしにくい手になりました😃

    • 2月28日
ぴよ

ま、まさかのこんな時間に
うんち漏れ💩
おーう。すっきりしたねぇ〜
母の顔見てニコニコ...
眠たくなさそうだねぇ🙄

思わず夜中に笑ってしまう今日でした🤤

姉妹ママ👧🏻👶🏻

ママリで何気なく応募したミルトンのハグゥが届いた😳💕新しい洗剤!使ってみよう👶🏻

はじめてのママリ🔰

産後の生理ヤバい😱
もう量が多すぎる。
切ったお腹の傷痛い。
腰も痛い。
もうやだ😫

deleted user

育児のために仕事休んでるのに、子どもが1人遊びできるようになってから、自分の時間を過ごしたいという欲がでてきてしまって自己嫌悪…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですよ👍️

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭

    • 2月28日
deleted user

今日もめっちゃ可愛かった🥰

洗い物してると顔を私の方に向けて見ててくれるから名前呼ぶとにこにこーって😍
それなんていう癒し魔法なのー?😘
可愛すぎるよ!
明日もよろしくね☺️

ととママ

おしゃぶりは寝たらはずす。
全然守れてない😓😓
一緒に寝落ちしちゃうし、
外したら起きちゃってまた入れる。
この繰り返し…
おしゃぶりしたまま寝たら、
なんかダメなんかな?🤔

  • くぅ

    くぅ

    ごめんなさい、おしゃぶりしたままってダメなんですか🤭?

    知らなかったので今までずっとそのままにしてましたけど、取った方がいいんですかね😅?

    初歩的な事だったら無知すぎる自分〜😔😔

    • 2月28日
  • km.

    km.

    寝たままokかまでは見てないですが
    睡眠用とかはありますよね…
    うちも一緒に寝たりしますが
    寝てて口の動きが変わって
    ちょっとしたらプルっと外れて落ちてるので
    ずっとそのままでないなら良いのかなと
    気にしていないです😅

    • 2月28日
  • ととママ

    ととママ

    うちのは、寝たら外して下さいって書いてましたー!
    ちなみに、NUKのおしゃぶりです👶

    • 2月28日
  • ととママ

    ととママ

    睡眠用とかあるんですか!
    知らなかった…
    深い睡眠になったら、勝手に口から出てますよね(笑)

    • 2月28日
Hk@vcv/

駄目だ( ̄▽ ̄;)
夜泣きにイライラして少し
休憩中(´・ω・`)、、ごめんよ。
5分だけそっとさせてくださいませ。

きゅうり

明日2人で予防接種初めてなんだけど終わった後目の前にあるスーパーちょこっとだけ寄ってもいいのかな?
怖いから辞めた方がいいのかな、、

  • みみ

    みみ

    私だったら寄っちゃいます笑

    • 2月28日
  • きゅうり

    きゅうり

    ちょっとくらい大丈夫、、ですよね?(笑)
    一応聞いてみようかなと思いますが予防接種受けたばかりの子を馬鹿な親だとか思われたらどうしようとか思っちゃって😅

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    わたしも寄ってましたー♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 2月28日
  • きゅうり

    きゅうり

    よかった安心しました🥰
    寄ってみます😊

    • 2月28日
マカ🔰

逆流性食道炎のおかげで胃を空っぽにしないと横になれなくなった😂

  • みみ

    みみ

    わたしも寝る前必ず気持ち悪くなって吐いてました。
    後期も体調不良侮れないですよね。

    • 2月28日
うに👶🌈

コロナウイルスへの感染リスクが高い職種に就いています。感染が怖くて毎日ドキドキしています。
眠れなくて知り合いの医者にメールしたら、起きててくれて速攻返事が帰ってきました。
神経質な私を気遣って安心できるメッセージをくれました。
どんなウイルスも基礎疾患があれば確かに重症化はします。これまで何度かインフルエンザに感染しましたが、罹患してすぐ「死ぬ」って思ったことはなかった💦
インフルエンザも怖い病気。重症化する人もいる。でも私は重症化しなかった。。
コロナウイルスも風邪の一種とのこと。コロナ感染=死ではない。
きちんと手洗い、うがい、睡眠が取れていれば大丈夫🙆‍♂️
重症化は1%…

医療従事者の方々も、サービス業の方々も次のフェーズに移行すると思いますが、共に頑張りましょう!

ゆら

息子が風邪引いたっぽい…
鼻痰もあったりで通院してたけど、今回はいつもと違う…何か寝ててもキツそうで…夜中の泣きも増えたし。
ミルクもそんな飲まない…心配。
この時期に風邪引かせてしまってごめん。。
出かけ先で知らない子が側で咳していたせいか、、
上の子の登園で他の子たちにペタペタ触られたからか。。
いずれにせよ、キリはないけど、、
ごめんよと思う…避けられる菌は避けないと。特に今は…気を張って頑張らないとね。。

なっち

コロナ不安😢 でも平日ワンオペつらいから、夫の会社がテレワークにならないかなあ〜〜笑

すずぼ

夜になると爆泣き、、なんなのー😭寝たいよ、、

ちえ

生後21日、男の子のプレママ。
はじめのんなにぐずられた😭
3時間近くずっと授乳してもオムツ変えてもあやしても泣かれる。
今まで大体授乳すれば寝てくれていたからすごく焦るしどうしていいかんからない😵
今やっと寝てくれたけど、長くは寝てくれなさそうな雰囲気。
みなさんはどうやって対応してますか😢?

  • ままり

    ままり

    今日は寝たくない日だね!
    ママと夜更かしデートしよっか❤︎って寝かせようとするのを諦めて付き合うようにしてます!

    • 2月28日
  • ちえ

    ちえ

    素敵な発想ですね✨確かにそう思うと少し気持ちが楽になります☺️

    • 2月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちもそんな時期ありました!
    月齢が増えるたびによく眠る様に
    なってくれて、今では一日中
    息子に付き合って寝て起きてしていた日々が
    なんだか少し懐かしいです🙂

    ママもお疲れ様です。
    目を閉じるだけで少しでも
    休息になると思うので、
    寝てる間だけでもゆっくりして
    お子さんに素敵な笑顔見せてあげてください♪

    • 2月28日
  • 🐼

    🐼

    おしり赤くなってたりしてませんか??
    うちのこ泣き続けて、おしり見たらかぶれてておしり洗ったらスっと寝たことあります!!

    お子さん男の子ですね!
    ちなみに甥っ子はちんポジかえたら寝たとかありました。笑

    • 2月28日
☆

授乳で今さっき泣いて起きた息子。
旦那はギャン泣きでも隣で爆睡はいつもの事。
泣いてる息子のオムツを替えて、授乳の準備をしてたら、「(泣き声が)すげー頭に響く」と私に向かって一言。

ムカつく。だったらお前が全部1人でやってみろよ。泣いてる息子は何も悪くないのに、泣いてるのにも気づかずただ寝てるだけのあんたに言われたくないわ。

と、イライラしながら授乳してます。必死に服を握りしめながらおっぱい飲んでる息子が癒し🥺🥺

  • みみ

    みみ

    それはむかつきますね!!!
    私は娘がグズグズ収まらなくて試しにポイズン流し始めたら旦那が暑がりのくせに布団かぶりました。ちょっとしたことでイライラしますよね。

    • 2月28日
  • こつぶ

    こつぶ

    わかります!うちもありました!夜中子供の泣いたら、咳払いして、あからさまに布団バサってかぶって🤣💦なんなの❓って思いますよね😟

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    本当に!あんたの子だよって感じですよね😤
    今日1時間おきに起きちゃってて大変なのに1度も起きないからわざと今起きずにずっと泣かせていたら
    ため息つきながら娘を抱っこしました。またそれにもイラっ。笑
    結局すぐ受け取りました笑

    • 2月28日
すみれ

はぁ……お金ない……

ええ

今日は産まれて始めて義実家に娘を連れていきました。

本当は会わせたくなかった。
ずっと引っかかってる言葉があったから。
旦那から「俺の周りの人達には義理でもいいから愛想振りまいて」と言われたのでやりました。
ほとんど義父母の顔は見てません。
約2時間疲れました。

でも義実家に行ったことで旦那の表情が少し和らいで優しくなりました。

早朝から旦那を免許センターまで送り届けて家事をこなして動き回って疲れました。

ミルク飲んでやっと寝てくれた娘。
今日は疲れたね。
お疲れ様。
明日もいっぱい遊ぼうね。

ままり

オムツ買わないと〜!
ムーニーのSを買うか、メリーズの新生児を買うか…

  • 🐼

    🐼

    新生児パンパース小さくなって
    パンパースSサイズにしたけど大きくて、メリーズ新生児つかいました!
    メリーズ大きめですよね☺️

    メリーズ柔らかいけど、うんちしたときにうんちが皮ふとオムツくっついちゃうことあって1パックでやめました💦
    個人差あるとおもいますが💦

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    私も次どのサイズ、どのメーカー買うか悩んでます!

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    やっぱりSサイズだとちょっと大きいですよね😖
    うちも新生児でうんち漏れたりするわけじゃないので、Sサイズに上げるか悩んでて🤔
    メリーズ1回買ったのですが、生地感があんまり好みじゃないので買ってもつなぎかな〜って思ってます😖

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    微妙な時期ですよね!
    まとめ買いしたいけどサイズ選び難しくて😖
    いつかは絶対使うかはとりあえずSサイズ買ってみようかなーって思ってるとこです!

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    ですよね。まだ新生児サイズもお腹のところ1から2に行くか行かないかで💦
    とりあえずもらいものがまだ新生児サイズもsサイズもあるから試してから買ってみるしかないですよね!

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    うちもまだ1なんですが、4.5kgあるのでSサイズなのかなーと😖
    しかもストック無くなっちゃったのでとりあえずSサイズ買って大きかったら新生児買い足そうかな💦💦

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    体重とウエスト、比例しないですよね!
    うちも4.7あるから今からもう新生児サイズは流石に買うのに気が引けます笑

    • 2月28日
いつきmama

ねむいねむいねむいねむいねむい!



それだけ!!

deleted user

中国まじで勘弁してくれほんとに、神経すり減る、、

  • ママ

    ママ

    日本が中国の観光客を入国禁止にしなくても、自粛しろやって感じです。
    口悪くてすいません。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね😭
    自分たちでどれだけウイルスをばらまいてるのか自覚してほしいです😠
    日本にいれば安全だとか言って流れてきた中国の方もいるくらいですからね💦
    自粛しろや、どころではなく私は、ウイルス持ってるのに日本来んなよ、とずっと思ってました🤩

    • 2月28日
  • ママ

    ママ

    しかも北京では、日本、韓国がウィルス扱いで、なんか、すごいむかつきますよね。

    • 2月28日
さりさり

寝かしつけてから、
このまま朝まで寝てくれないかな〜、今日は何回起きるかな〜とヒヤヒヤしながら過ごす夜。隣で寝る娘の寝返りにも敏感になって、毎晩寝た気がしないまま朝を迎える。
ぐっすり寝てくれるのはいつになるだろう🐏

  • deleted user

    退会ユーザー

    共感します!
    私の場合年子なのでいつ同時に起きるかわかりずヒヤヒヤです😂

    音をいかに出さずにできるか毎日神経使いますよね(;_;)   

    お疲れ様です😊

    • 2月28日
  • さりさり

    さりさり

    共感ありがとうございます😊
    同時に起きてしまった時の対応は大変ですよね。
    夏から2歳差年子の育児が始まるので、寝かしつけはどうするのか!ばかり調べています(笑)
    今日も一日お疲れ様でした🤝

    • 2月28日
mina

風邪で咳が止まらなくて喉がつぶれてしまったー😷
娘にうつさないか心配…
こんな時にパパは当直でいないし実家も義実家も遠方で頼れない(;_;)
どうか娘は元気でいてくれー😭

ぴぴ

なんか1日疲れるー!風邪かな?鼻づまりしんどい

ゆっこりん52

毎日気が滅入る報道ばかり。

早く普通の日常を送りたい。

色々な意見飛び交う中、何を信じて行けばいいのか、モヤモヤだ。

自分の出来ることから。まずは家族を守らないと。私たち夫婦がワガコたち守らないと。私たちが守らないで誰が守るんだ。
気を引き閉めて冷静に対応しよう。

でも、やっぱり不安。
色々な意味で。

はじめてのママ🔰

いびきをかく旦那を尻目に泣き叫ぶ息子をあやしながらスーパーマンがいまきてくれて助けてくれたらな…と妄想中( ˘ω˘ )

  • しおり

    しおり

    それってつまり、旦那さんが起きて息子さんをあやしてくれたら、スーパーマンになれるってことですよね😊
    なんかそう考えるとパパさんはスーパーマンになれる機会をみすみす逃しているかわいそうな人に思えてきました🤣

    • 2月28日
みかん

授乳終わって娘は寝たけど、旦那のいびきがうるさくて私は寝られん

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!私の旦那もすごいいびきです😖

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    ニトリのイビキ防止枕にしたのに変わらずです😂うるさいですよね😱

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爆音ですよね😁
    子供達早く寝れるなって感心してしまいます😱

    • 2月28日
  • りも

    りも

    激しく同意します😂

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    なんでか子どもは眠れるんですよね💡謎です😂

    • 2月28日
  • みかん

    みかん

    うるさいですよねー😭気持ちよく寝てて羨ましい💦

    • 2月28日
deleted user

ママさんたちお疲れ様でした🙇‍♀️
まだこれから睡眠と授乳との戦いです(;_;)

今日は少しでも長く寝てくれるといいな

頑張ります!

まめも

上の子はイヤイヤ期
下の子は後追い期
上の子は完ミ、下の子は完母
上の子はよく寝る、下の子は全然寝ない。
同じ旦那だけど、性格も全く逆な二人😂
ひとり増えるだけでこんなに大変だなんて!
しかも今は引きこもりでずっとお家だからみんなストレスでおかしくなるー😭💦

deleted user

4月からわたしは保育園復帰and子ども保育園入園
えいやなんですけど!!まだ私の住んでる県コロナ感染者出てないとかゆってるけどお隣は出てるから!
お願いだからコロナ落ち着くまでこのまま休ませてぇぇええ

みー

旦那よ…
洗濯物たたんでくれるのは嬉しいけど、もう少しパンパンして😓タオルもスタイもくしゃってなってる。
テーブルふいてくれるのはありがたいけど、台拭きもとの場所に戻して?ほんとあとちょっとなのに、なんでもとの場所置けないの?!ってなった😂
やってくれるのありがたいけど、全部少し足りない😅

  • しおり

    しおり

    うちも赤ちゃんのものは小さいからか、丸められておしまいです😅

    • 2月28日
  • みー

    みー

    どこも同じですね😅

    • 2月28日
deleted user

4月から復帰だよ
こどもは保育園入れるよ

て方コロナの件どう思われてますか。。
仕事辞めます?

やまこ

今日予防接種…
コロナ怖いけど行っとくべきよなー
憂鬱ー

みーたん

切迫早産で安静中。なかなか、夜寝れない。

  • ikumi

    ikumi

    あたしも切迫早産で自宅安静中です。昼間はウトウト眠たくなるのに、夜は寝つき悪かったり、深夜に目が覚めます。

    • 2月28日
  • みーたん

    みーたん

    夜寝れないのは辛いですね。私も昼間は同じくウトウト寝たくなります。子どもが1人いるので面倒みれないのが辛いです😢

    • 2月28日
レタス

テレビを付けたら暗いニュースばかり😫
最新情報が知りたいから見るしかないけど💧
気分に晴らす為に我が子の可愛い写真を見ながらニュースも見よ!(笑)

deleted user

旦那よ、、
こんな時間(夜中1時)にトイレ詰まらせてごめん🙏笑
そして寝てたのに嫌な顔せず起きて直してくれて、『ついでに掃除しとこー』ってこんな時間にトイレ掃除までしてくれてありがとう🙏✨
改めて、この人と結婚して良かったと思いました😆笑

レタス

今日は子供にイライラして怒ってしまった😭
イライラと疲れのピークを旦那が察したのか寝かし付けしてる間に洗い物しててくれた🥺🙏🏻
明日は笑顔いっぱいの1日にしよう!

ママリ

不安で寝付けない日々が続いてます。
でも睡眠は基本だからしっかり取らなきゃですよね。わかってはいるんですが…😓💦

りも

うちの旦那は稼ぎがよくない。
だから娘が産まれてますますお金がない…
この間会社の経費で使わないといけないお金で会社の人が集まって食事会。
経費といっても限度額があるようで
足りない分は自費だそうでお金がないのか、たまたま娘の児童手当が出る月に食事会。
旦那が娘の児童手当下ろしてきて
私に渡す時、今度の食事会のお金
とりあえず5000円もらっていい?
とゆって娘の児童手当取られた😑
お金かかるんなら行くなよ😤
しかも娘の児童手当…。
次の6月に入る娘の児童手当も使われそう…( ๑´࿀`๑)=3
5月末が自動車税くるし😑

児童手当の振込先変えて欲しい😠

  • マーmama

    マーmama

    うち児童手当振込先旦那じゃないとダメなんですよね😓うちは旦那の通帳持ってるので即座におろしにいきました😂息子の事に使うんだから使わさぬっとゆう思いで(笑)

    • 2月28日
  • りも

    りも

    うちは所得が多い人が振込先になるみたいで、稼ぎ少ないんですが旦那のが多いので変えれないです😂
    旦那は通帳渡さないので、下ろしてと言ったら下ろしてくるんですが、今回みたいにまたいくらか持っていかれると思うと困ります😑

    • 2月28日
ゆい(*・ω・)

急性肝炎になってしまった😫
来週また検査して、結果次第だと入院かしら

マーmama

疲れる😣💦⤵️やっと寝たと思ったらベット転がしたら起きるし

  • みみ

    みみ

    しんどいですよね。うち今日1時間おきです。

    • 2月28日
リノ

上の子ももちろん可愛いけど下の子本当可愛い❤️
ずっと見てられる😊癒やされる〜🙌

レタス

みなさん今日も育児お疲れ様でした🥰💕

寝れないので娘ちゃんとSNOWで撮った写真を見返してる♡
最近寝返りでゴロゴロしながらピッタリ引っ付いてきたり可愛さレベル上昇中🤣♡
イライラすることもあるけどやっぱり可愛さが勝る😊❣️

コロナのせいで家ばっかりやけど明日も楽しく育児しよー!

はじめてのママリ🔰

息子が可愛いです
1歳2ヶ月ですが、
いつも深夜一時まで追いかけっこしてます

睡眠リズムとるよりも、
体力消化を最優先に、なつてます

  • ちー

    ちー

    一緒です😢睡眠リズムどころじゃないですよね😞💦

    • 2月28日
ママリ

愚痴です。旦那側両親に保育園もう少し先で入園できないのー?と言われました。いろいろもらうだろうから、心配だわと。そんなん私だって心配だわ!でも、4月に入れないと入れるか分からないし🤷自分がなんか悪いことしているのかと錯覚してしまいます😓モヤモヤイライラです。

みぴ

稽留流産かもしれないと知ってから毎日寝れなくてつらい…
お腹痛くならないかとか気になって仕方ない( ;_; )
早く来週の再診日にならないかなぁ

あーちゃん

いつもと違う腹痛!
トイレに行くと、出血してる!!
いよいよ陣痛が来たみたい❤️❤️
予定日ぴったりだー!!
もうすぐ会えるかな(*^ω^*)

璃王🔰

やっと寝た(笑)
これからティータイムだ😎✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    休息大事。
    ゆっくりしてください😊

    • 2月28日
めめちゃん

断乳1日目😭
私の方が心折れそう😭
娘よ。がんばれ~。

そして謎にこの時間から
おなかすいてきた😭(笑)

ゆず

トイレットペーパーやティッシュ、買い占めは良くないけど今後家に居る時間が増える事を考えるとある程度備蓄は必要かなぁ。
全国一斉に休校になったし、いくら工場が日本にあるとは言え、流通がストップしない保証もないし😭
早くコロナ収束して🙏

オムらいす

息子が生まれて2年。
ママになって2年。

ずっと不安との戦いだった。
日々をどうにか暮らしてきた。

これも、人によっては
幸せなのかもしれない。

眠れますように。

ぴよまま

世間がコロコロ言ってる間にひっそり困る予防接種のワクチン不足… 😭
ヒブは来週から供給再開されるみたいだけど近所の小児科はB型肝炎ワクチンが不足し始めて1週間後まで予約枠取れず… 🤷‍♀️
また予防接種スケジュールがズレちゃうよ〜 😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロコロ、、wwww
    今なんでワクチン不足なんですか!?😨

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    来週から供給されるんですね😭
    待ってましたーー!

    摂取スケジュールずれちゃうと不安ですよね💦

    • 2月28日
deleted user

寝る前に鼻水吸ったのに、鼻詰まり?みたいな感じで
お布団に降ろすと苦しそうにして眠りから覚めてしまう(;_q)💦
見る限り鼻には鼻くそないんだけどなぁ...
一体どうしたの?😭😭

  • なー

    なー


    こんばんは🥰

    乾燥とかですかね?💦
    娘も加湿器つけてないと苦しそうにして寝ないことあります😳💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ☺️
    コメントありがとうございます😣♥️

    私も最初は乾燥かなーと思い
    加湿器を購入し、24時間フルで
    動いてるんですが起きてしまいます😭

    • 2月28日
  • なー

    なー


    そうなんですね😭💦なんでなんだろ〜😰分かんないことばっかで不安になりますよね😭😭

    加湿器フル。おんなじです。
    乾燥敵です😤

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腕の中なら寝てくれるから
    娘は寝不足にはなってないと
    思うのですが、初めての育児でもあり
    不安になりっぱなしです😭😭
    日々、仮眠するより
    ネットサーフィン状態です(笑)

    今の時期、乾燥は敵ですよね(`´)✊

    • 2月28日
  • なー

    なー


    ママの横だと安心してるのかな😳同じくネットサーフィン状態でたまに目がチカチカします、笑

    おしゃぶりさせて手を握って顔の横に置いた状態で10分我慢してゆっくり離すと娘は寝ます。でもこればっかりはその子次第ですもんね😭💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝不足だから寝たら良いのに、と
    我ながらツッコミたくなります😏(笑)

    そういう方法があるんですね!😳✨
    素敵な情報をありがとうございます☺️❤️
    早速試してみます!

    • 2月28日
もーも

やり場の無い怒りを吐かせてください。

今日、買い物中に突然知らないおばさんが
「あらー!!女の子ね?可愛いわね!絶対絶対美人になるわよ!おばさんが保証する!こんな可愛い子に会えるなんて出かけて良かったわ!ありがとう、大きくなってもおばさんのこと忘れないでね!!」
ってなことを早口でまくし立てて、娘の頭を撫でて去っていった。。

すごい勢いで目の前来られて道遮られて、マスクもしてないし、急に娘触られたし、なんなんだあの人😠😠

普通に笑顔向けたり適度な対応で接してくれるならまだしも突然来られるとなにか危害加えられるんじゃないかと焦る💦 変なものつけられてないよねぇ😭
突然すぎてどうしていいか分からなかった💦

あー、イライラした!💨💨

  • こつぶ

    こつぶ

    知らない人に触られたりとか💦すっごい嫌ですよね😟

    • 2月28日
なーぽん

お弁当作って、台所寒かったから冷えるしそろそろ寝ようかなと布団に入ったら横で寝ている子供の体温で布団の中がホカホカ😂
なんでそんなに体温高いの😏!
寝顔がめちゃくちゃ可愛くて癒される😊
毎日赤ちゃんのこと考えてくれてほんとにお兄ちゃんになってくれてる。。
産まれてくるのも楽しみ😄❤
って思ってたら寝ぼけながら、こっちに寄ってきてほんとに可愛いなぁ🙌❤

おってん

娘が起きた!
寝ましょう!
寝れるかな??
眠たいよ〰️

あべみ

25日にはじめての出産を経験し、入院3日目の夜です🌙
昨日はわりと早く寝れたのにまた今日は寝れない、、
まだまだ出産した喜びと幸せで興奮してるんだな、そして現実的な身体の痛みのせいかな(笑)

  • らいあん

    らいあん

    おめでとうございます㊗️👍🏻💓

    • 2月28日
モロッコヨーグル

寝たー。
次は私が寝るー‼️

ママリ

児童館でノロもらったさいあくだあ。もう外出やめよう

ぽっちゃま

録画してあった恋つづ見てキュンキュン😘して、こんな先生いたら病院通うだろなぁーとアホなこと考えながら佐藤健をLINEで友達登録してしまった(笑)
彼氏感覚が味わえるらしい(笑)
寝る前に浮かれていたからなのか(笑)寝返りしたら首から背中にかけて筋を痛めてめっちゃ痛い!!😭

ちさ

コロナウィルスも怖い、嘔吐恐怖症だからノロも怖い。
ノロも家庭内パンデミックになるから、コロナくらいの警戒心持って幼稚園も流行してきたら自由登園にして欲しい(;_;)
もう二度ともらいたくない💦

ちゃんち

娘が寝た後の自分タイムに3日かけて観た人魚の眠る家…
辛すぎるー😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

すみません、ふるさと納税ってなんですか?笑

kmkm

ゲップ 出ないけどもう寝ていいかな…

ぽん

ひさびさの寝言泣き?
うぇーんって涙流してる姿
かわいすぎる☺️
寝言泣きってなんなんだろ?
怖い夢見たのかな?

シュナ🔰

どうにもこうにもイライラが収まらない!!
泣いてるなか、なかなかやらないオムツ交換をパパがやってたら息ができなくなりそうなほどのギャン泣き。
強く拭いてないか、足持ち上げ過ぎたり、お腹圧迫しすぎてないか。私も横から色々言ったから悪かったのかもだけど、ブチ切れられ、ちゃんとやってるし。じゃあお前がやれよと途中で投げ出すパパ。私もイラッとして、最後までやれよと強い口調で言い放ったら一応最後まではやったけどそこから一言も喋らず部屋にこもってゲーム。泣いても何してもシカトで自分の世界へ〜💢
なんで泣いてるのか、自分はちゃんとやってるじゃなくてやっててもそのつもりなだけかもしれないから考えて欲しいだけなのに。
男の人だし、自分が思ってる力加減じゃ痛いのかもしれないとか、そういう考えを持って欲しいのに。俺は間違ってないちゃんとやってる大丈夫←これ、本当に信用できない。

私が考えすぎなだけなの?
余計ムカつくのは、可愛いからって抱っこはするだけして、なんなら寝てるのにちょっかい出したりするのに、、、オムツもミルクもお風呂も基本的になにもしないのが1番腹立つ。うまーく自分がやらなくていいように私にやらせてるのが1番腹立つ。
自分が嫌なことは基本しないくせに、どの口がほざくか。

なかなか寝てくれないから、余計にイライラ収まらない〜
長々と愚痴 失礼しました💦

  • みみ

    みみ

    うちもいつも同じ感じです。
    お風呂入れてくれるけど、入れてくれるっていうほどではなく、準備が整ったら連れてって洗ってもらってあっためて着替えとかは全部私。
    かわいいいいとこ取りだけ旦那がしてます🤨

    私がお風呂でその場にいなくて娘のうんちの音がした時も「おしっこしてるかもー」と言い放ってトイレとかに逃げます。
    うんち気づいたら早めに取り替えてあげてよって死ぬほど毎回思います😂
    「うんち取り替えたくないの?」っていうと気づかなかったし。とか言ってゲーム始める。
    またゲームやる姿にイライラが募る。の繰り返しの毎日。

    家事育児で疲れてる上に旦那の態度でイライラ。もー最悪です。逆に笑えちゃいます笑

    • 2月28日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    仲間がいた😭‼︎
    それだけで、なんだか心が軽くなる〜😂笑

    逆に笑えちゃうんですね🤣
    私はイライラしすぎて泣けてきます😩今もいびきかいて寝てる姿に無性に腹が立って、涙出そう←😔笑笑

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    イライラしてここに来ると仲間がいてくれて安心しますよね😂

    一昨日までは泣いたこともありましたが、期待しないことで楽になりました笑
    自分のことも自分でできない旦那がいきなり色々できる人になるわけないって思って💦
    妊娠出産しなきゃわからないし成長しないものなのだと思うしかないです。もう旦那には失望しました笑

    • 2月28日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    私近くにママ友とかいないから、ママリにめっちゃ救われてる😭

    期待してないつもりで、いると無意識にあれやってくれるかな〜とかって期待しちゃうみたい😭
    れれさんみたいになりたい〜😭

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    私もいないんですママ友😂寂しいですよね。
    ママリは私も救われてますほんと!

    でもわかりますよー。期待って無意識ですよね。
    てか私たちからするとやってて当たり前のことだから、やってない旦那がおかしいんです!笑
    でも、やってくれてなかった時は「ですよね……😩」って思うように少しずつ慣れたらいいですね、気が楽です。
    (本当はやってほしいってのは大前提です!!)

    • 2月28日
  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    それも同じだあああぁ😂

    そうですよね!やってて当たり前のことをやってないのが当たり前のパパ…
    やってくれた時はありがとうって褒めてその気にさせて次につなげようとする私…(うちの旦那10個年上なのに。笑)
    その他もろもろ喋るし無駄に考えがあるから余計めんどくさい
    子育てを二重でしてるような感じになるのが余計しんどい。😂

    それに少しずつ慣れるように心がけます〜😭

    • 2月28日
deleted user

妊娠9ヶ月。

お腹も赤ちゃんも大きくなってきて出来ない事が増えてイライラが収まらず自分に対してイライラしたり、自分に対してストレス溜まってもう疲れてばっか。。。

旦那さんは仕事転々として続かないし。

言っても聞く耳持たない。
しかも足の痛みやムズムズ、腰の痛み、肩甲骨の下の方の痛みで寝不足続き。。。

もう嫌になってきます。。。

愚痴を吐くとこもなく...。
頼るとこもない。

もえなにもかも嫌です。。。

長々と愚痴ってすいません。

  • らいあん

    らいあん

    私も足のムズムズでしたが鉄分不足が原因で点滴通院し治りました!辛いようであれば産婦人科の先生に相談することをオススメします!

    っていっても胎動や腰、恥骨、痛みで私も寝付けないです。。けどお腹の赤ちゃんとの時間もあと少しと噛み締めてます!

    お互い無事にお産できますように💓

    • 2月28日
ママリ

ミルク飲んだあとご機嫌になって、あーうー言ってるの可愛い😍おっぱい出てないのかすぐペッって離されて拒否されるの辛いけど癒された🥺

  • みみ

    みみ

    拒否辛いですよね!今まさに思ってました!笑
    ぺってしてからまたすぐおっぱい探して、がっつく姿かわいくて好きです😂💕

    • 2月28日
はる

どうして30分おきぐらいに起きるんだ😭

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    起きるのが続くようなら睡眠退行かもしれないです🙌💦

    • 2月28日
  • はる

    はる

    ありがとうございます🙇

    • 2月28日
deleted user

息子が抱っこでないと寝てくれずかれこれ2時間…

時間を有意義に使おうと録画しておいた前回の大河ドラマを見たら、長谷川さんの「早う入れ、ここで寝よ」のセリフに胸キュンが止まらずどっちにしろ眠れなくなりました。

今日は朝までコースかなぁ…
皆さんお疲れ様です。

deleted user

今朝から娘の高熱が続いてる😢
解熱剤飲ませてるけど、機嫌が悪くてグズグズ。

普段は理由もなく泣かない子なので、ほとんど泣いたりぐずる事がないのですが、今日はほんの少しの事でも泣いてしまって、わたしから離れようとしない😢
夜も一度寝たら起きないけど、夜泣きしてる😢
朝起きたら楽になってるといいなぁ。。
変わってあげたい😭

らいあん

30週突入してから、夜寝れなくなっちゃった😔そんなもの??

ママリ

来週、市の赤ちゃん訪問があるんだけど、このコロナ流行ってる時期に濃厚接触とかになるけどやるのかな??
問い合わせてみるべきか…

  • みみ

    みみ

    私今日赤ちゃん訪問ありました!
    しっかり除菌スプレー持って、マスクしてきてくれました。
    楽天的考えだからかそんなに気にならなかったですよ!

    なかなかに外出れない今だから色々お話ししてくださって助かりましたよ!

    • 2月28日
🌸

なんだか腰がギューッとなる痛みが続いていて初めて陣痛カウンターを使ってる…
まだ1回しか押してないけどこのまま等間隔で来ててお願い😭

みかん

トイレットペーパー系の品薄の話
今ここ見て知った😰
ひとまず明日ドラッグストア行ってみよう…

ぽぽ

コロナ流行ってるんだし、妊婦は特別有休とかしてくれたらいいに。
せめて、肺炎のリスク高いから後期に入ったらすぐ産休オッケーとかにしてほしい。

逆に
産休に入る日にち延ばして働かすとかブラックすぎる。

ママリさんさん

ついに明日で里帰り終了。
引越なみの荷造りもほぼ完了した。
不安すぎて、数日前から夢でうなされる。
こんなに不安でいっぱいなのに、旦那はお金のことで心配と迷惑かけてくる。
休む予定だった日も休めないとか言ってくる。
大好きだけど、なにかと勘に触る。
最近あんまり赤ちゃんにも会えてないからお世話も上手にできなくて(←これは私が長く里帰りしたから仕方ないけど)その不器用さにもきっとイラつくんだろうな。
とにかく不安すぎる。
頑張れ私ーーー(と旦那ーーー)😭‼️

  • つくね

    つくね

    同じ月齢で、同じく里帰り中です!そろそろ戻らねば、と思っていますが…笑
    里帰りしたからだとわかっていても、旦那の不器用さにイライラするのわかります。たまにしかお世話しないからわからないのかもしれないけど、おむつ替えやあやし方、なんかみんな不安〜!!!と思っちゃいます。
    お互い頑張りましょうね……

    • 2月28日
よっちゃん

生後21日目。初めて育児。
授乳中に泣きながら乳首くわえてた。どーしたのーーーー

あーちゃん❤︎.*

中々寝ない、何回寝かせねても15分やそこらでまた起きる🤦‍♀️💦

早く寝たい。旦那は横でいびきかいて寝てるし。よく寝れるねって感じだけど笑

  • みみ

    みみ

    ほんとそれーーー。ねむりたーーーい。

    • 2月28日
🧸‪🤎

前駆陣痛なめてた、、辛い😭

♥

鬼滅の刃にハマりすぎて2時間もTikTokで鬼滅みてたわ
寝れませんどーしましょう

りーやんママ

親知らずを抜きました。睡眠不足や体調不良などで免疫力が落ちてるから急に悪化したんだねー。と言われ、日常会話として、なんの嫌味もなくそれを旦那さんに伝えると、え?何が言いたいん?と。
何も言う気無く言ったけど、そんなん言われたらじゃぁ夜中のミルク変わってよ!!!!!と言いたくなりました。😭
そして抜歯後で痛いのに寝れない横でイビキも煩くて寝れない。

maana🔰

抱っこでやっと寝たー( º_º )
いつ下におろすかなーw

うーたんまま

大好きな娘に、おっぱい外したら泣くその繰り返しでこんな時間に声を荒げてしまって反省、大好きな宝物大切なのに声を荒げた自分が嫌になる!明日も、たくさん遊ぼうね!と娘に言いながら抱っこで寝かせた。こんな可愛い我が娘に、、、母反省だ、来月する断乳が、、思いやられる!

でも、育児楽しもう(^^)

ぴーまん

夜寝る時は一緒にゴロンってしてればセルフでチュッチュしながら寝る息子☺️大好きだよ〜♡いつもありがとう♡明日もいっぱい遊ぼうね♡って声かけてたら、チュッチュしてる手を離して「ママもチュッチュどうぞ」と言ってるみたいに私の口に手を持ってきて、頃合いを見てまた自分の口に戻して、またしばらくしたら私の口元に、、って繰り返してて、たまらなく愛おしくなった☺️❤️

deleted user

旦那、来週バス旅行、再来週飲み会(行き帰り電車)、どちらもキャンセル予定なし。コロナもインフルエンザと一緒、インフルエンザのが亡くなってる人が多いという理由。あー言えばこう言う人だからもう手に負えない😂
そういえば風疹が流行したときも私抗体なかった妊婦だったけど予防接種も私がいくら言ってもうたなくて会社の人にうったほうがいい言われたらすぐうちにいき、GW9連休も予防接種したから大丈夫!って家族で出掛けたりひとりで遊びまくってたもんな😂
とりあえずバス旅行は中止になるよう祈って飲み会は参加者に中止にしてもらえないかお願いするしかないかな…💦

のんのん

鼻水つまっててかわいそう、、😭😭
お姉ちゃんが鼻水出てるし、しょうがないよね😓

たんちゃん

わかってはいたけど眠いなー

生後3日目おっばマイ

ちえ

もう三時間毎の授乳が私がしんどくなって、夜間断乳。。。
息子には申し訳ない。
やっと1時間前ぐらいに寝た。
娘も息子の泣き声で起きたりしてた。
もうね、二人いると流石に夜ちゃんと寝たい。
朝にはあげるから、息子それまでがんばれー🚩😃🚩
明日も私もがんばろー!

ママリ

子供の排便のときの大泣きが心配で、心配疲れた💦💦
早く治りますように😣

deleted user

妊娠したーーーーーい😭!!!!!!!!!!!

三姉妹💞末っ子長男

寝れない寝れない〜〜(笑)

にこ

明日から2週間在宅勤務の旦那。育児には協力的で助かるけど毎日お昼ご飯作るのが辛い〜🤣🤣

しおり

コロナが怖いです。
予防接種行くべきか悩みます。多分もう少し後でも接種可能なはず…

deleted user

寝て起きたら買い物行かなきゃ

オムツとおしりふきと
ティッシュとトイペとペットシーツ

出費がすごい。

しおり

今日の夜は冷えこむと言われる日に限って娘の寝相が悪い…
胸のところにバスタオルと毛布がかかってるけど、布団をけって剥がしてる😭
かけようとすると起きるし、どうしよう💧

ちえご()

土曜日旦那の祖父の四十九日があるけん行かなんのやけど、何の予防接種も受けてない娘を親戚中に抱かせたくない。
産後のガルル期、わかったもん
この間初めて義両親に娘あわせた時、義父がだいた時めちゃくちゃ揺さぶってて、心底辞めてって思ったけど普段仲良いから言えなかった。
産後ガルル期、母親ならみんなあるよね

すーくむ

なんでまた3時間おき??😢😢

  • みー

    みー

    うちもきっっちり4時間で起きます😖続けて寝て欲しいです。起きて時計みるとがっかりします😓

    • 2月28日
なつ

1時間おきどころか30分おきに起こされる…眠い…

K

二人とも起きて二人とも抱っこしろと泣く。いつまで起きてるんだろう。。
寝たいよ

あき

コロナって、本当に最近の流行?
11月中旬、下の子出産時、里帰りした時の父親の症状がまんまコロナだ····
母親にも私にも同じ症状で移ったし·····
咳が長引く風邪だなーと思ってたけど·····ほんとに風邪だったのかな?

るーママ

最近旦那が夜勤の日に限って、夜中目を覚ます息子‼︎手を伸ばして母を確認しグズグズ始まったから、トントンしたけど寝たくないとグズグズがエスカレート😅
1時間半付き合い、やっとお腹の上で寝てくれた...眠かったのに、息子に付き合ってたら目が覚めてしまった(笑)

お腹の上で寝ている息子の顔が母はたまらない♡楽しい夢見ているのかムフフと笑ってた☺️
かわいい💕

いち♡

息子がかわいい😍
夜泣きもこの天使みたいな寝顔見れたら頑張れる😁

しりか

生活リズムできてて
今まで夜中覚醒することなんて
ほぼなかったのにー
謎の覚醒😥
ご機嫌で喋ってて、
寝返りの練習してる。。
やっと寝てくれた💦
ママは寝不足やぞー😱😱

オフロスキー

コロナがこわくて、実母がほぼ毎日娘に会いに来てくれるのもこわくなってしまった。
明日は父も来るらしい。
来ないでって言ってもいいかなあ…
せっかく会いに来てくれてるのに申し訳ない😢

マリー(初産)

乾燥からの花粉が酷すぎて寝れない…

はる

たっぷりと睡眠をとりたい😱

ノパリ

夜泣きもうやだーーーーー離乳食作ったり保育園の入園書類書いたりして私が1時に寝てから夜泣きで起きるのもう3回目なんですけどーーーーー
おむつ替えようとするとギャン泣きで全力寝返りするし!!!
生えてきた下の歯2本で乳首噛むし!!!!!
仕方ないってわかってるけど「誰のために必死こいてすべてやってるのかわかってんのかおのれええええぇい」って言いたくなる😂😂😂😂

ホイップ

2時間もまとまとまって寝ない次女😂さすがにしんどいよー😂😂

deleted user

夜中に睡魔と闘いながらうとうと授乳してる最中に
ねちゃった我が子はすやすや夢の中💤
寝言言いながら笑ってる我が子💕。
可愛すぎて、眠いのも吹き飛んでにやにやしちゃいました❤

ゆうな

久しぶりに夜中起きたなー
今日は少し寒いよーな…

早く暖かくなってほしい‼︎
そしたらお出かけしたいし、初めての桜も見せてあげたいな🌸
だから、感染拡大しないで欲しいな…自分も気をつけなきゃな。

くぅ

汚い話で申し訳ないです

💩が出ないー!😂😂😂

2日連続横漏れして洋服汚してる程快便な娘が羨ましい……🤣🤣🤣🤣

ぽっちゃま

授乳体勢にすると大泣きするのは何故(笑)
いらないのかな?と思って抱っこでユラユラしても泣くから、もう1度咥えさせたら飲んでるし😩
飲むんかーい!!(笑)
今日はそういう気分なの?💦
お兄ちゃん達起きちゃうからやめてほしいよ😭🙌

おはと

1時前に赤ちゃんが引き裂かれそうになるという恐ろしい夢を見て目が覚めてから色々考え事したりスマホ見てしまったりではや3時間半…寝れない😭
娘は隣で何回か目が開いたり寝言のように泣いたりするけどスヤスヤ💕
わたしも寝たい😭寝ないと今日の日中辛い😭

  • みみ

    みみ

    怖い夢ってなぜか睡眠再開した時また観ることありますよね😭
    楽しい夢は続きにくいのに。
    なんでだろう。小さい頃からずっと不思議に思ってます💭

    • 2月28日
  • おはと

    おはと

    おはようございます😪
    楽しい夢見た時はまた続き見たいって思うのに一回も見たことないです😭
    昨日の夢が脳裏に焼き付いて離れないです😭

    • 2月28日
  • みみ

    みみ

    おはようございます!
    ですよね!めっちゃ楽しい夢思い出して寝るのに全然続き見れないの悔しいですよね〜笑
    文読んだだけで恐ろしい内容だから、みちゃったおはとさんきっと数日忘れないでしょうね😭かわいそう、、、

    • 2月28日
くろーばー

前駆陣痛かなぁ
生理痛のようなものがきたぞー
あー、また痛いー


でも上の子の調子が悪いから今日はダメだ!(笑)
もう少し待ってくれ!!

す🥝

はあ…授乳寝坊して子どもに起こされてしまった…
2時まで泣いてて寝なくて、寝たらホッとしてアラームかけ忘れた…
ごめんよ…

まる

今日の人工授精が上手くいきますように✨

deleted user

2時半から起きてるムスメ👶
母はねむいよー🥱🥱