※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠したら出産を考える病院が混んでいるため、他の婦人科でも検査を考えている。体のことを知ってもらうためにも悩んでいる。待ち時間は1時間から1時間30分。

タイミング法で婦人科に、通う時の質問です!

もし妊娠できたら出産を考えている産婦人科があります!
その病院に通おうかなと思ったのですが人気なのでかなり混んでると思います!!排卵しているかどうかを見てもらうだけなのでちがう婦人科でもありかなーって思ってますが妊娠した時に自分の体のことを知っていてもらうためにも出産を希望している病院に通うか悩んでます!

みなさまならどうしますか?

待ち時間は多分1時間から1時間30分くらいだと思います。。

コメント

ポピ

出産を考えてる産婦人科に通ってます😊
一人目もそこで産みました。
早めに予約を入れないと分娩予約断られると聞いていたので、卵胞チェックお願いしてます。
人気なので、時間帯によっては同じく待ち時間1~1時間半ほど待ちます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミング法となると、月2.3回は通わなければなりませんよね?(私の場合過去にそうでした。)子供がいると、月2.3回でも大変なのに待ち時間長いとさらに大変だな~と頭を悩ませてます。でもそのまま出産までそこでいいしな〜って感じです😂

    • 2月13日
  • ポピ

    ポピ

    今頃の返信でごめんなさい💦
    月何回も通うの大変ですよね😅
    私も正直面倒です。
    幸い実家の近くの産婦人科なのでははおやに子どもを預けて通ったりしてます。
    一人目は不妊の専門病院に通って授かりましたが、子連れ厳禁なので悩みました💦
    一時預かり利用してまで通う必要があるのか…
    今通ってる産婦人科は子連れでも大丈夫な点で決めました✨
    ただやはり不妊の専門病院の方が初めに徹底的に検査して治療するので、妊娠への近道であることを再認識している今日この頃です😅
    何を優先するかで決められたら良いと思います。
    お互い頑張りましょうね😊❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️さっそく昨日行ってきて案の定クロミッドを処方されたので早めに行ってよかったです😊
    背中を押してくれてありがとうございます!!!

    • 2月16日
もな💅🏻

私は断然不妊専門クリニック派です!

やはりママリでもみかけますが、熱の入れようが違うからです。
不妊クリニックはその名の通り赤ちゃんができなくて悩んでる私たちに親身になってくれます。
産婦人科は妊婦さんがメインなので、そこに通うメンタルは私にはなかったです。

あと待ち時間も毎回それだけ待たされていたらかなりのストレスになります。もやもや余計なことも考えますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、産婦人科だと妊婦検診優先というかそういう感じはありますよね。
    不妊専門クリニックに子連れで通っていいのかしら?変な目で見られないですかね?

    • 2月13日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    場所によると思います!

    私の通っているところは、子連れでも大丈夫です。キッズルームがあるところなら、大抵大丈夫です。嫌な顔はされません👍
    ただお子さんがいない人のための配慮のため、子連れは禁止されているところも中にはあるので注意です。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね∑(゜△゜;)
    気をつけます!!!

    • 2月13日
✿もも✿

私は排卵チェックなど、出産を希望していた産婦人科を受診してました!
同じく人気の婦人科なので待ち時間は1時間以上とかは普通にありました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり待ちますよねー😭娘を連れて月に2.3回。さらに待ち時間1時間となると通う時点でストレスになりそうで。。。

    • 2月13日
すず

私の話で申し訳ないですが
私は1人目から治療してて
やはり私のできにくい体の
ことや、どういう状態か
わかってくれてるので
妊娠してお腹が張ったり
なにか異常があったときの
対応がすごく早くて
ありがたかったです😊
私の場合は人より流れやすい
とかそういうのが
あったので特にですが😣💦
そこも予約してても
予約時間に呼ばれることは
ほぼないので
子どもを連れながらは大変
ですが、そのまま今も通ってます!
先生との相性もあると
思うので一度行って
みるのもありかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかあったとき対応が早いというメリットもありますね!

    口コミなどを見ると、先生とかの対応は塩対応というか淡々としてるみたいなんですが家の近くに無痛分娩できるところがそこしかなくって😭ふたりめは無痛分娩希望なので選択肢がない感じです。。

    悩みますなぁ。

    • 2月13日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    難しいですね🤔
    とりあえず一度混まない方の
    病院行ってみるかですね!
    もしかするとそっちも
    同じぐらい待つ可能性も
    あるのでもし同じくらい
    待つなら人気の方に
    行った方が良さそうですし🤔

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、両方混む可能性もありますね(笑)

    考えてなかったです∑(゜△゜;)

    1度普通の婦人科に、行ってみて混むようなら出産考えてる方も検討してみようと思います🥺ありがとうございました!

    • 2月13日
  • すず

    すず


    いろんな年代の人きてるから
    結構混む気がします!笑

    それがいいと思います😊💓

    • 2月13日