※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

歯が生え始めてぐずりがひどいです。グズグズすることや口でブーブーとするのは歯の生え始めの症状ですか?

まだ歯が1本も生えてなかったのですが、ついに生えてきてるみたいで昨日からずっとぐずりが酷いです💦歯の生え始めはグズグズしますか?😣あと口でブーブーってやってます🦷

コメント

いたがゆいみたいですよ!

• ★

なるほど!歯固め冷やしてあげてみます😌

• 2月13日
あっす

うちも生えかけの時は夜はグズグズで痒いのがなんでも噛むしもぐもぐしたりブーブたり今は少し落ち着きましたが
凄いしてましたよ🤗

• ★

どれくらいで落ち着きましたか??😣💦

• 2月13日
  • あっす

あっす

まだ完全にではないですけど
    ある程度生えてきたら落ち着きました!
    完全に生えると
    グズグズもなくなるみたいです☺️

• 2月13日
  • ★

1日中グズグズなのでなんだかかわいそうで😭💦でもやっと歯が生えてきてよかったです😂

• 2月13日
😆スマイル😆

よくしてます😊なんならヨダレもたくさん出てきます😊可愛いですよね🤣

• ★

ブーブーかわいいです😆❣️歯が少し見えてからどれくらいで歯だと分かってきますか??😣

• 2月13日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

ママさんの指で歯茎を撫でるように触ると分かりますよ👍
    そして歯茎が膨れ上がってくる部位があると、あっ次はここかなぁって分かります😊1本が完全に出るまで1ヶ月くらいかかってそうな気がします😅こればかりは個人差ありそうですが💦後は下の子は上の歯がセンターからではなく、その両サイドから生えてきたので悪魔ちゃんみたいで可愛いかったです💕その後センターも生えてきて歯並びは綺麗です🤗

• 2月13日
  • ★

触ってみたら下2本ありました😳スプーンで食べさせるときカチカチって歯にあたる音がしていたので😳1ヶ月くらいはかかるんですね😭‼︎悪魔ちゃんめっちゃかわいいですね😍❣️指しゃぶりをすごいするので出っ歯にはならないでほしいです😭

• 2月13日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

指しゃぶりと言うよりも歯が生えてくる間は手を口に持っていきます😊
    上の子も2歳すぎ(奥歯も生えるまで)結構手をくわえてました😅3歳過ぎても指しゃぶりするようだと意識してあげなければまなりませんが、まだまだやめさせなくても大丈夫だと思います👍✨

• 2月14日
  • ★

入眠時は必ず指しゃぶりです😭
    歯並びは大事ですもんね💦
    ありがとうございます😊💓

• 2月14日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

寝入ってしまえば故意に外せば指しゃぶりせず寝れますか?
    我が子は指しゃぶりはないですが、お気に入りの肌触りの良いブランケットを肌身離さず口元へ持っていきます🤣眠りが浅いと口元へ持っていきちゅっちゅしたり、手でワサワサ触ったりしてます🤣
    安心材料だと思って奪うことはしてないですが、それぞれお気に入りってのがありますもんね💦

• 2月15日
  • ★

寝入ったら指自然と外れるか、故意に外すとまた吸うことなく寝てます😌お気に入りブランケット好きなお子さん多いですよね🤣💓

• 2月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

じゃあ安定剤みたいな物なので気にしなくてもよさそうですね🤗

• 2月15日
  • ★

きっと今はやめられないと思うので言葉が分かるようになってきたりしたら、少しずつ指しゃぶりをやめるよう促せたらいいです😣❣️
    なんか質問以外のことにも応えていただいてありがとうございます( ; ; )💓

• 2月15日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

とんでもない💦
    私がお節介なだけなのでお役にたてたなら光栄です🤗
    子育て大変だけど、楽しみましょうね👍💕
    私は一生懸命泣いてる姿みると笑えちゃって🤣
    今は動画に残すことも出来るので、その時その時の表情を記録として残すと怒ったり泣いたりしている姿も月日が経ってから再度見るととても愛らしく感じます🤗

• 2月15日
  • ★

念願の子育てなのに子供の成長とか不安が尽きませんね😭💦泣いてる姿ってかわいいですよね🤣💓私はうんちを踏ん張ってる顔がとてつもなくツボで、それすらとても愛おしいです🤣❣️ほんと容量足りなくなるくらい動画やら写真を撮りまくってます😊😊

• 2月15日