※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie8823
ココロ・悩み

産後の不安と涙が止まらず、乗り越え方や治る時期について相談です。

産後すぐの不安感が止まりません。
赤ちゃんは母乳も上手に飲むし
よく寝てくれていて不安要素はないはずなのに
漠然と不安で悲しくなって涙が出ます。
可愛くって小さい我が子を育てる使命感というか責任感で胸がソワソワします。
里帰りはしてないですが、母が来てくれて
旦那が帰ってくるまで家事をして一緒にいてくれます。恵まれているのに、不安で涙が止まりません。
なんだか逃げ出したくなるような感じになります。
ホルモンバランスのせいだとは思うのですが😢
皆さんはこういう時どうやって乗り越えましたか?
いつくらいにこの産後ブルーは治るのでしょうか😢
不安で涙が止まりません。

コメント

華ちさ

こればっかりは個人差があるとおもいますが(/´△`\)
ちょっと息抜きに思いっきり寝たり。ゆーっくりお風呂浸からせてもらったり、少し外の空気すったり。あとは、不安に思ってること、話して聞いてもらいましょう(^^)
きっとお母さんも旦那さんも話聞いてくれると思いますよ(^^)

☆シンキ☆

私もそうでしたよ✧ •̀.̫•́✧

里帰りして、甘えられて、旦那も毎日会いに来てくれて、恵まれてるのに、原因不明の不安感に毎日襲われ、毎日泣いてましたヽ(TдT)ノ

ホルモンバランスのせい!その通りです!

だんだん良くなりました٩(๑❛.̮❛๑)۶
3ヶ月ぐらいまでは、たま〜に不安定になるぐらいで、今ではすっかり元通りですヾ( ゚∀゚)o

私は母や旦那の前で我慢せず泣いたり、話しを聞いてもらってました!それだけで楽になりました。後は、預けてドライブ行ったり、時には赤ちゃんと一緒にわぁ〜って思いっきり泣きましたヾ(*´∀`*)ノ
スッキリしましたよ!

大丈夫です♡必ず治りますから!