※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
ココロ・悩み

友人が株の勧誘に盲信していて、具体性に欠ける言葉を使っています。経済に詳しくない友人を目覚めさせる方法を教えてください。

【経験のある方アドバイス下さい】
友人が株のビジネスに勧誘されたらしく盲信しています。聞けば「素晴らしい仲間に出会った」「視界がひらけた」「新しいから今がチャンス」などと具体性に欠けることばかり言っています。
ポジティブてチャレンジ精神豊富ですが、私の記憶ではマネーや経済に詳しいタイプの子ではありません。
学生時代からの大切な友人です。目を覚まさせるにはどう説得すればいいでしょう?

コメント

deleted user

洗脳に近いので、説得は逆効果なこともあります😣
私も友人なそんな感じですが、逆に、何もわかっていないとか信用してくれていないとか変なこと言われて関わり減りました💦
本当に良いものなら何も言いませんが、その子も明らかにねずみ講みたいなことやってたので💦

  • 篠

    心配して言ってもそんな態度だと悲しいですね😢でも言わないのは見捨てるようでできません。本当、洗脳状態です!

    • 2月13日
アルロ

アドバイスになりませんが、何を言っても無駄だと思います😖💦

多少痛い目を見るか、聞いていた話と全然違う!辞める‼︎と自分で経験して納得しない限り目は覚めませんよ…😔

言うとすれば絶対にいくらまでにしておきな!借金をするような事は絶対するな!
と、念を押すくらいですかね…😥
聞き入れるかは分かりませんが💔💔

  • 篠

    盲信してて聞く耳もたない感じでした。
    借金😱ありえる話ですね…
    いくまで!嫌われる覚悟で言ってみます。

    • 2月13日