※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
その他の疑問

私の事なのですが、もう2ヶ月ほどずっと背中の肩甲骨辺りが痛くて、整骨…

私の事なのですが、もう2ヶ月ほどずっと背中の肩甲骨辺りが痛くて、整骨院にも何度か通っているのですが、全然改善しません。整形外科に行ってみようかなと思うのですが、おすすめの病院、クリニック教えて頂けませんでしょうか🙇‍♀️場所は堺市堺区、西区辺りでお願いします🙇‍♀️

コメント

ここわ

全然質問の答えになっていないのですが、枕は合っていますか??
先日、妹が同じような症状で枕を変えたら治ったと言っていました!
見当違いでしたらすみません🙇‍♀️

• にじいろ

にじいろ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    枕検討してみます!
    寝る時首がしんどいなぁと思う事もあるので!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
  • ここわ

ここわ

まずは低くしてみると良いかと!とりあえずバスタオルなどで試してみてください!
    お大事に😣🙏

• 2月13日
  • にじいろ

にじいろ

今晩バスタオル試してみます!

• 2月14日
ふう

恐らくですが、枕の問題もありますが寝方の問題かな?と思います💦
常に横向きで寝ていませんか?
常に同じ向きで寝ていると肩甲骨に痛みが出て
神経圧迫して血流の流れも相当
悪くなるので枕が高いなら低くする。
低すぎるなら少しあげる。
枕で大概寝方も変わるので安物でも、枕変えて寝方もできるだけ上向きに寝てみるといいと思いますよ😇
後は肩甲骨を動かすのもいいので、
しっかりと肩甲骨動かしましょう!

• にじいろ

にじいろ

確かにいつも横向いて寝てます!そして、朝起きた時が1番痛くて、痛さで中々起きれない毎日です。
    出来るだけ上向きで寝るように心がけます!
    ありがとうございます🙌

• 2月14日
  • ふう

ふう

炎症が起きていると痛みに繋がるので少しだけ冷やしてあげるといいかもしれません!
    が…冷やしすぎも良くないし血行不良であれば冷えは大敵なので痺れがあれば冷やさない方がいいかと思います😌

お身体大事になさってください✨

• 2月15日
  • にじいろ

にじいろ

今日の朝は少し痛みがマシで、布団からすぐ出れました。炎症が起きているんですかね?
    湿布貼っても効果無しなので、冷やした方がいいのかな?
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • ふう

ふう

動かして痛くなった訳ではなければ温める方がいいと思います💦
    (ややこしくてすいません💧)

医師ではなく、直接見てるわけではないので一概にこうがいい!と断言はできませんが1度温めてみてマシになるようであれば温めた方がいいですし逆に少しでも痛みが増すなら少しアイシングして様子みてください😌

湿布は皮膚表面を冷やすのみで深部までは冷やせないので炎症が起きてる時(ぶつけたりの場合)は氷嚢で20分程度のアイシングがいいですよ〜!
    氷嚢がなければナイロン袋に氷と少し水入れタオルをしいて冷やす方がいいです。

• 2月15日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんですね!
    1度どちらもやってみて、合う方を続けてみようと思います!

• 2月15日
マリン

私はずっと肩甲骨の少し下あたりが痛かったです。
スポーツインストラクターをしていてストレッチをしているにも関わらず改善せず…
カイロをやっている友達に聞いたところ、
出産して骨盤が歪んでいるところに赤ちゃんを抱っこしてさらに歪む事によって背中が痛くなると言われました。

それから骨盤の歪み治してもらったら嘘のように痛みなくなりました。
ただまた何ヵ月かすると痛み出てきますが💦

骨盤の歪み治したりはしましたか?
同じ感じでしたら1度信用出来る整体とかで骨盤の歪み治してもらうといいかもですよ!

• にじいろ

にじいろ

産後の骨盤矯正、生後半年くらいの時に行っていたのですが、暫く行けていないので、また行ってみようと思います!
    痛みが取れるなら、何でも試してみようと思います!

• 2月13日
あーちゃん

整骨院ではなく、接骨院はいかがですか?
あとは整体など。。
整形外科は骨折等が無い限り根本治療はなかなかしてくれないので、湿布や痛み止めの注射、薬を処方してくれる程度だと思います😭
なかなか自分にあった治療法は探すの大変ですよね💦
全然答えになってなくて申し訳ないのですが、整形外科よりは接骨院等をおすすめします。
早く改善されるといいですね!

• にじいろ

にじいろ

なるほど!!整形外科かな?と思っていたのですが、接骨院もオススメなんですね!

• 2月13日
あや

私もなりました!
整体、整骨院、マッサージ、針どれも効かず…
言われることも首とか腰とかバラバラで🥶
最後は腕がズキズキしてきて😨
湿布に頼るしかないけど高くついて最悪でした!
市販の置き針を痛いとこに適当に貼るのも効きましたが、私はかぶれてしまいやめました…
でも枕変えて治りましたよ!!

• にじいろ

にじいろ

枕検討してみます!

• 2月13日
きこママ

私も背中も腰もあちこち痛くなるタイプで整体に今はいっています。
整体だけでは治らずストレッチをとりあえずしてます。あと猫背にはならないようになど。
どうも、添い乳をして腕に頭を乗せて寝ると血液の循環が悪いのか、そのときに私はですが背中に痛みを感じます。

• にじいろ

にじいろ

私も肩回しとかはやってるのですが、中々効果出ずで…。ストレッチ頑張ってみます!

• 2月14日
ママリ

私も背中と首がめちゃくちゃ痛くて整骨院行っても病院行ってもダメで😭
カイロプラクティック通ったらすごく良くなりました。

• にじいろ

にじいろ

カイロプラクティックもいいんですね!皆さんに色々教えて頂いたので、ネットで色々探してみようと思います!ありがとうございます🙌

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

カイロプラクティックに通いながらそこで教えて貰った枕を買って寝るようになってほんと楽になりましたよ。
    枕値段するので悩みましたが買って良かったです🙆

• 2月15日