※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

10w後半でつわりがひどく、少量の食事でも吐き気がする。吐くのを我慢しているけど、辛い。同じ経験をした人いますか?

10w後半です。
まだまだ絶賛つわり中です泣
1日のほとんどをベッドで過ごしてます。

食べ物は、今はこれなら食べれる!というものを口にしますが、少しでも食べると胃がものすごく気持ち悪くなり、嘔吐恐怖症のため意地でも吐くのを我慢し、1時間くらい必死に吐きそうなのを耐えてます😢

少量でも食べると胃がムカムカする方いますか?😢
終わるのかなぁ😢

コメント

Yまま

今7週目なのですが、私もつわり中でずっと入院していました。退院した今でも1日中ベッドで過ごしています。

私も同じく少量でも食べると胃がムカムカして吐きます。
まだまだ7週目なのに早く終わってほしいとずっと思っています💦

  • maru

    maru

    食べつわりなのか吐きつわりなのかもうわけがわからなくて😭胃、ムカムカしますよね😢つわり始まる前の自分の身体どんなだったか忘れました😭

    • 2月13日
ぴっぴ

しんどいですね〜😢😢😢

嘔吐恐怖症だと、よりキツそうです😅
私は食べなさ過ぎてもムカムカするし、かと言って1口食べると気持ち悪い時とかありました😣
水分とっても戻したり…
あまりにひどいようなら、点滴とかお薬も出してもらえますよ。

個人的には、抱き枕抱いて口呼吸すると食道がスーッとしてラクでした(笑)

  • maru

    maru

    点滴してもらいましたが全く変わらずでした😭
    とりあえず水分と食べ物口にできているのでケトン体はマイナスで、無理に吐かずに頑張ってる成果なのかもですが、吐き気はほんとにつらいです😭
    抱き枕のあるので試してみます!

    • 2月13日