※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
子育て・グッズ

子供の熱が続いており、病院で診察を受けたが異常なし。解熱剤を処方されたが、尿が出ていないことに気付き不安。家で様子を見るべきか、再度受診すべきか悩んでいる。

子供の熱がなかなか下がりません。
土曜日の夜 38.2℃
日曜日37~38.0℃
月曜日38.0℃で午前中受診、風邪との事で咳と鼻水の薬をもらいました。
火曜日と水曜日は平熱でした。
今朝になって38.6℃。9:30頃に受診、39.7℃。咳も出ていたので肺炎を疑われ血液検査レントゲンしましたが、異常無し。CRPも基準値だから明日あたりには熱も下がるでしょう。と追加で同じ薬と解熱剤を処方されて帰ってきました。
家に帰ってきてからもぐったりしていてほとんど寝ています。でも眠りは浅く数分おきに起きて抱っこしていないと寝ません。
熱が40.8℃あって辛そうだったのでさっき解熱剤を使いました。その時に気付いたんですが、朝の8時頃からおしっこが出ていません。朝食はいつも通り食べて、お昼にバナナ半分とヨーグルトを食べました。お水も少しずつですが取れています。
このまま家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?みなさんだったら受診しますか?病院では、月曜日にまだ熱があったら再度検査をするから受診するように言われています。

文章がめちゃくちゃですみません

コメント

ぴー

8時間おしっこ出てないと脱水の可能性があると聞いたことあります!私なら病院に電話します!