※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

2歳の息子が好きな食べ物を受け付けなくなり、風邪を引いている可能性も。何を作れば良いか悩んでいます。

2歳の息子、突然好きだった食べ物、飲み物を受け付けなくなりました😳
最近は風邪を引いてしまい、体調の変化かもしれませんが、、
心配だし、何を作ってあげれば食べるのかわからなくて💧
育児の悩み増える一方です。

コメント

カナ吉

2歳まではパクパク食べてたけど、味がわかるようになって食べなくなるってよく聞きます💦
体調が悪いと食べも悪くなりますよね。

家はパン、ヨーグルト、チーズ、バナナ、コーンフレークなど残されてもダメージ少ないものをあげたり、大人と一緒のものなら、少なくついで、食べたらおかわりあげてました。
今はご飯が好きじゃ無いので、目の前でおにぎり握って一口ずつあげてます。

なのか

うちも、同じ食材でもちょっとした食感の違いで食べなかったりこだわり出てきました😖
要らないもの勿体なくて私が食べるから体重怖いです😱

よっち

わかります!特にうちは野菜がダメになりました。あと、食べ慣れないものへの警戒心も増しましたね。
保育園の先生に相談したら、ちょうど今の時期はそういう時期なんだそうです。味が分かり、自我も芽生えて、自分の主張をハッキリさせたがる…それでいて私たちの要求は頑なに拒否。たいへんだろうけど、それが成長している証だからと言われました。

とりあえず私も様子見ながら栄養失調にならない程度に頑張ってます😅