※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
その他の疑問

旦那の親と一緒に暮らしてるママさんいますか?今はアパートに住んでいる…

旦那の親と一緒に暮らしてるママさんいますか?
今はアパートに住んでいるんですが何年後かに
旦那の実家に入る感じになります。
二世帯にしたいんですが、家の作り?一軒家で
部屋を増やしたり…などすると色々問題もあり
出来ないと言われました。
なので、そのままの一軒家で、状態で家族5人が何年後かにはいります。
4LDKです。
庭も広いし、部屋も広いのでいいのですが、
旦那の親と仲良くやれる自信ないです。
キッチン、冷蔵庫、洗濯機は、別々がいいのですが、難しいみたいです。
みなさんは、どーしてますか??
旦那の親と一緒に暮らしてるママさんどんな感じですか??気まずいとか…!
メリット、デメリットなんでもいいので
よろしくお願いします❗
どんな感じか意見をください。

コメント

知り合いがそうでしたが、
二階にキッチン作ってましたよ。

柚子

同居ですが、春に解消します!
お義母さんは働かれてますか?
うちは、義両親夜まで家にいないので、まだ気は楽です!
メリットだと、私は子供2人小さい為、買い物し忘れた物や、オムツなど大きい物を義両親お休みだったら頼んで買って来て貰ったりしてます!
デメリットは、洗濯機使いたい時に使えなかったり、お風呂などは義両親が帰宅前に入らないとなので自分のペースで動けない、ご飯の支度でしょうか?💦
あくまで、うちは、ですが😅

• A☺︎

A☺︎

横からすみません!!!
    同居、春に解消するんですかー?!
    私もイライラ募って、解消したくてしたくて仕方ありません!!!
    もし良ければ、解消する理由教えてもらえませんか?(×∀×;

• 2月13日
  • 柚子

柚子

私も、イライラが募ってです😅
    ちなみに、うちも最初は祖母がいました!
    元々、住んでいた環境が違うのでしょうがないとは思いつつ、やっぱり嫌な物は嫌で😭
    日々のつもり積もった感じですが、徒歩圏内に住みます💦

• 2月13日
  • A☺︎

A☺︎

それで親は納得されたんですかー?!我が家はまだ親までは話してないんですが...旦那と毎日話してます!笑
    ちなみにアパートですか?

• 2月13日
  • 柚子

柚子

お義父さんは納得していない感じです😅
    最初は、家をリフォームする(主に2階)って話を出し、上手い具合に話が変わりました笑
    戸建て建築中です🏘️

• 2月13日
A☺︎

旦那の両親、祖母と同居しています。
基本2階生活でトイレ、キッチン、洗面台は2階にあります!
夜ご飯一緒にしてる時期もありましたが、今は別で食べています。

同居のメリットは、困った時に子供を見てもらえる!ただそれだけです!笑
私は結婚してすぐ同居やったんですが、同居なんてやめとけばよかったって今更思っています。
はっきり言って親の存在が嫌で嫌で仕方ありません。
子供のことで、いちいち口出ししてきたり、出かける時でさえ気を使います。無理です、、、
キッチン、冷蔵庫一緒は私には絶対無理ですね...💦

ママリ

一緒に家建てた人でも、だいたい周りの友達は家出てます!
知り合いは二世帯ではないけど、二階にプチキッチン、一通りの生活できるものつけましたよ!お風呂以外です!
できればそうしたらまだ楽なのかと💦

庭が広いのならば、そこに夫婦の別棟を新築する、というのは難しいでしょうか😅

おのママ

友人の話になりますが、義両親と同居していて、玄関一つで一階は義両親が使うトイレとキッチン、お風呂、洗濯機があり、友人夫婦の部屋もあります^ - ^戸を開ければお互いの生活が丸見えだそうです😓
二階は友人夫婦の部屋と洗濯機、お風呂、キッチン、トイレ、子ども部屋があるそうで、義両親は来させないようにしているそうですが、2人目が生まれ、生活自体は一階が多いそうで、義両親が勝手に夫婦の部屋へ入ってくることがあり、プライベートもへったくれも無いと言っていました😓
かなりストレスが溜まっているようで、出て行きたいと聞きました😥