※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週を超えたあたりから、お腹の上の方でプシュっと音がすることがあります。心配になる音ですが、痛みはないようです。来週の検診で相談しようと思っています。経験ある方いますか?

いつもお世話になっております!

30週を超えたあたりから、たまにお腹の上の方(おへその5、6センチくらい上)でプシュっと音がする時があります。
お腹が空いてる時とか、お腹を壊してグルグル鳴る時とは明らかに違う音です。
破水するとパン!!と音がするとよくきくので、え…これ大丈夫?と心配になります。
特に痛みがあったりということはありません。
来週検診なのでその時に相談してみようかとは思っていますが、経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

70

私も妊娠中ありましたよ!
不安になって
検診の時、先生に聞いたら
「あかちゃんがおならしてるんだよ~」
と、言われましたよ!

私は促進剤打っての出産だったので
破水の時は病院で陣痛真っ只中でした
パン!!じわ~~~
ってお漏らしレベルではなく
大量に出て来ました
温かかったので
「温泉入ったみたい」
と、呟いたら
助産師さんに笑われました(笑)

破水したあと、促進剤が
物凄いスピードで効き始めて
死ぬほどきつかったのを
思い出しました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど!オナラでしたか!
    たしかに空気が出るような音なので納得です‼️
    ですよね!破水ならとんでもない量の水が出てくるからすぐ分かるわよって先生に言われてたので絶対違うと思ってました!笑

    今からお産の痛みが恐怖で仕方ないです…

    • 2月13日
  • 70

    70


    初めてだと何でも
    不安になりますよね😣

    促進剤だったので
    通常くる陣痛は経験したことないので
    分かりませんが
    促進剤増やされたときはほんとに
    死ぬかと思いました(笑)
    叫びまくりました

    私的には、陣痛がきつすぎて
    産むときはスッキリでした
    分娩台乗ってから30分ほどで産んだので
    いきめる!って思ったときは
    もう最高でしたよ🙆

    お産頑張って下さいね!!
    応援してます💓

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    初めてで何もわからないことだらけで、助かりました💦
    陣痛の長さも人によりますもんね💦
    スポンと生まれることを願います!

    • 2月13日