※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

旦那の通帳を持っている姑さんについてどう思いますか?結婚しているのに同居していないのはおかしいと思いませんか?

未だに旦那の通帳を持っている姑さんをどう思いますか?

返してと言っても、
はぐらかすんです。

でも、結婚してるのに、同居してないのにおかしいですよね?

コメント

気持ち悪、、、
なくしたと言って銀行に再発行してもらいます!

おかしいです。
新しい通帳使って支払い口座全部変更します😣

ママリ

おかしいです!
私も社会人になった時に通帳、印鑑、カード一式渡されましたし。

Saa

嫌ですね🥺
旦那さんから言ってもだめなんですか?

私の父の話になるんですが、おばぁちゃんは父の通帳持っています!小さい頃から毎月決めた金額を入れているそうです😳
父は結婚してるし、何で渡さないんだ?と思って聞いた事があります。そしたら、私👵🏻が死んだ時に渡そうと思ってるって言うていました🤭笑

おばぁちゃんは、私の父に家を建ててそのお金を父は毎月返してるそうなんですが、一銭も手をつけないでパパの通帳に入れてるんだよ。と言っていました😊
母も納得してるみたいです(?)笑

結婚した時持たれてましたが、隠し口座でした!
再発行すると良いかと!
止めるのは簡単ですが、再発行は本人じゃないと難しいですけどね。。

社会人、もしくは結婚してからのお給料もその口座に振り込まれるのですか?
お義母さんが持っている理由はないですよね。はぐらかす時点で不審感です。

りん

何にお金使ってるのか。とか出費やら把握したいんですかね?😂

結婚すぐ通帳見せて言った時に私の旦那も通帳は義母が持ってて通帳記入とかも義母が行ってる。て言ってましたw

えっそーなん?引くわー(笑)

とだけ言ったら翌日に旦那が自分でやるわって貰ってきた。と通帳持ってきましたw

はぐらかす時点でなに?て感じですよね😂