※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

今日はずっとグズグズだったー😭
明日はいっぱい笑ってくれますように✨

  • memi0814

    memi0814

    おつかれさまです♡
    ママも子供もニコニコが1番ですよね😋

    • 2月26日
  • maaa

    maaa

    うちも今日はグズグズでしたー😭一緒✨
    仲間がいるって何て心強いんだろう👏

    明日は楽しい1日になるといいな✨おやすみなさい😴

    • 2月26日
  • マーマ

    マーマ

    うちは、今日はグズグズでした😭たまには、そういう日もありますよね。
    明日は笑顔で過ごせますように!!

    • 2月26日
  • み

    ありがとうございます✨
    そうですね😊🎵

    • 2月26日
  • み

    一緒ですねー😭
    そーゆー日もありますよね!

    今日はお互い笑顔の多い日になりますように🎵

    • 2月26日
  • み

    一緒ですねー😭
    今日はニコニコな日だったら良いですね😊🎵

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

明日は、3歳健診。
親子で、頑張ろう⤴

はじめてのママリ

今日は保育園の面接!
妊娠前のオフィスカジュアルが何一つ入らないワガママボディどうしようか…

  • おみさ

    おみさ


    めっちゃわかります(笑)
    洋服入らなくて面接のために服買いました😢😢😢

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間ですね(笑)
    痩せるより服を買う方が早いですよね…😂
    キチンとした服を買われたんですか?

    • 2月26日
  • おみさ

    おみさ


    いつもよりはキチンとしてます!
    写真みたいな服にジャケット羽織る感じで行こうかなーと😂

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キチンと感あって良いですね✨
    私もウエスト入りそうなパンツ探してマネさせてもらいます!笑

    • 2月26日
KYB

保育園入園に向けての準備を始めました!
用意する物の多さ、お名前を書く量に驚き😲‼️ 世の母達、保活の書類の多さから始まって…
入園通知が来るまで不安と期待と日々戦い…
入れなければ次を探す保活生活…
それか職場に頭を下げ育休延長or職場復帰を諦めて退職…… 入れたら入れたで、入園準備……
でも入園当初は風邪だのなんだので、仕事を休んでばかりの生活。

慣れてきたとしても、早退に短縮業務で肩身の狭さ。

世の中の母に頭が上がらない。
いつの世も母は強い❗
さぁ!私も世の母達を見習って頑張るぞ👊

  • ゆかりん

    ゆかりん

    私、名前スタンプを買って
    全部にスタンプしました!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

コロコロしてもしても旦那の毛が。うんざり。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかります( ˘•ω•˘ ).。oஇ短いから取りにくいんです……

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱陶しいですよね😂動くたびに落ちるのか、今したところなにのまた⁈ってのが多くて…

    • 2月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかります!(*≧▽≦)いつかハゲ散らかすんじゃないかと思います…(笑)気になりますよね…(˙-˙ )

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハゲ🤣🤣🤣自分で掃除するならまだしも放置なのでイライラ…😒

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(^_^;)掃除してもしてもどこからか出てくる旦那の抜け毛(´・ω・`)掃除したばかりで見るとイラッとします(>_<)いっそのこと、坊主にしてくれたらいいのに…(笑)

    • 2月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかります!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚それ、脱衣場とかトイレとか!
    汚すだけ汚して自分で掃除しない…本当イライラしますよね!!(・-・💢)

    • 2月26日
  • ちー

    ちー

    うちの旦那も、体毛が抜けやすいのかすね毛とかめっちゃ落ちてるので床が気になります笑

    • 2月26日
うたな

今日ソファーからひとりで降りられるようになりました👏
上手にバックして自分で足から降りる姿を見てると
落ちたことが何回かあったから(私の不注意です)教えてないのに自分でやり方を発見したんだなあ😭😭と成長を感じると共に
落ちたことがトラウマになっててごめん💦と思いました😂

ママリ

子供のことより花粉にイライラ😭早く終わってほしい〜

まりも

人見知りも一瞬で落ち着いて、私と日中過ごしているからか旦那が仕事から帰ってきたらそれまで機嫌悪くてもニコニコで…
良いことだけどなんだか寂しいなぁと思っていたら!!!
今日はなんと夜ふと起きた時私の姿が見えないと大泣き!
そばに行くと泣き止む…
なんて可愛いんだ🥰
も癒された私は単純です🤣

おみさ

お皿洗いも、おむつ替えも、寝かしつけも率先してやってくれる旦那。こんないい旦那他にいる?ってくらい好きだわ...( 惚気すみません )

幸せな気持ちで寝れる🥺♡

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    (*´꒳`ノノ゙パチパチ素晴らしいー!

    • 2月26日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    素晴らしい👏
    うちのパパは一切しません笑😅やってって言うとあとでって言います笑

    • 2月26日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    羨ましい!どーしたらやってくれるようになりましたか?
    私の旦那は、率先してなんかやってくれません。やってくれたとしても、嫌々やってる感じです。私が寝不足な日とかも寝かしつけてくれてもいいのに、一瞬抱っこして息子が寝てくれないので、すぐに私に渡してきます。

    • 2月26日
  • おみさ

    おみさ


    あとでって言う時大体嘘ですよね(笑)

    • 2月26日
  • おみさ

    おみさ


    前までは言わないとやってくれませんでしたが、もういいやってなって旦那のこと無視してすべてあたしがやる姿を見せたら罪悪感を感じたのか自ら手伝うようになりました🥺笑

    • 2月26日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    なるほどです、私もやってみます😁

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

明日は子ども預けて自分の病院!
首のリンパが腫れて痛い…もう1週間痛い😭
自分の病院はなかなか行けないですね😭😭

でも終わったらゆっくりして
夕方保育園迎えに行ったら個人面談!

明日は1人でゆっくりできる😭♥️

はじめてのママリ

旦那は仕事朝まで
娘寝て
洗濯やら離乳食ストックちょっとして

一息…
ポテトチップス食べちゃった( ̄▽ ̄;)
体重増えてるよ😱

くまふらっぺ🌺

今日やっと、旦那が出張から帰ってくるー!!ε٩(๑>▽<)۶зヤッター
昨日帰ってくる予定だったのに、テッペンやっぱ超えたなぁ…1人も気楽だけど、任せる人いるだけでだいぶ気持ち楽。。
でも、どうせワンオペには変わりないんだろうな。

ふーくんまま

ついに保育園4月入所結果発表の日が来た!!
けど、郵送届くの今日?明日??
電話確認は3月からしか受け付けないみたいやし💦
落ちてたら認可外の申し込みしてる所に連絡しないとだし、、
直接窓口に聞きに行ってもいいかな???

きせのん

寝ている息子の手を触る旦那。

やめてー!
触りたいのはわかるけどせっかく寝かしつけたのに起こさないでくれ😤

  • em

    em

    めっちゃ分かります!😂
    うちの旦那は足をコソコソ触って、子どもが泣き始めたら寝たフリします🙄

    • 2月26日
やや

抱っこしてる我が子のこと見えるのに、なんだか焦点が合わない感じがする。
なんて表現したらいいのか…
買い忘れ、し忘れが増えた気がする。
疲れてるのかなぁ。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    出産からだいぶ経ってますがわたしもです!
    それ目的で買い物きたのに結局余計なもの買ってお目当て忘れたり
    手に持ってるのに「ない!」って探したり
    子どものおしめ替えようとして脱がせたとこまではいいもののおしめはかせ忘れたり笑(これは子ども2人ともやってますw)

    • 2月26日
  • ひま

    ひま

    産後はストレスやら睡眠不足やらですごーく物忘れ多くなりますよー!自分で頭の病気か心配になりスマホで調べました😂
    自分が思っている以上に身体って疲れてるんだなーと実感します。。

    • 2月26日
  • やや

    やや

    わかります🤣
    絶対買わなきゃいけないもの買い忘れて、今じゃなくていいもの買ってしまったり(笑)
    お二人ともあったんですね😳
    男の子だと、その間におしっこ噴射とかなかったですかね😹

    • 2月26日
  • やや

    やや

    やっぱり自分が思ってる以上に、疲れてるんですね😂
    産後直後からひたすら育児やら家事やらですし、毎日体重いですもん…

    • 2月26日
トキ

デマも事実もごっちゃになってきてる
信じるのは己の判断のみ
誰が1番苦労するって子を持つママとこれから頑張る女性たちだと思う
なんで政府はわからないんだろ。子供を守れよ。
怖がってても仕方がないから明日も公園に行くけどさ。
こんなイライラする夜は息子の寝顔見て早く寝よ。

sonaka.

愛息子、、、毎日癒しをありがとう大好きだよ❤️

みん

やっと、やっと寝たーー😂
旦那は仕事でいないし、お腹空いたから前に気になっててこっそり買った少しお高めのインスタントラーメンでも食べよ🍜笑
ちゃんと寝かし付けで揺れて運動したから食べてもゼロカロリーな…はず…(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    育児してるからゼロカロリーです!😂

    • 2月26日
  • みん

    みん

    そうですよね!!
    常に何を食べてもゼロカロリー🙆‍♀️笑

    • 2月26日
TAA

恋つづ
最高でした🙏

天堂先生のセリフをおうむ返しする旦那
突き飛ばしてしまった👋

さぁ、また1週間が始まる!

  • カンちゃん

    カンちゃん

    うちもマネしてました(笑)
    魔王やからえんやー!あんたはちがーう(笑)

    • 2月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    最高でしたね!!(🌻❛ ֊ ❛„)

    あんなふうにモテてみたい!(●´ω`●)ツンデレ最高ですー!!

    • 2月26日
  • TAA

    TAA

    どこのお宅の旦那様も
    皆同じ事を...
    それも面白いです🤣

    • 2月26日
胡桃

あと寝るだけの時に机の上に置いてあったお茶入りのコップをこぼした息子…机の上も床もびちょびちょ。

わざとではないって思いながらも拭いたりしながらかなり怒ってしまった。

言葉がゆっくりな息子にお茶をこぼされてイライラしてまだごめんなさいって言えないのわかってるのにごめんなさいは?ちゃんと言葉でごめんなさいしてっとか言ってしまいました。

息子はちゃんと言葉の代わりに頭を下げてたのに考えたらただ拭けば済む事だからそんなに怒ることじゃないのに…本当に嫌なママだよね。

ごめんね。

  • ポン

    ポン

    わかりますわかります!
    ご飯の時、私もこぼされてしまうとついイライラして怒ってしまいます。
    でもご飯が終わり、気持ちが落ち着いていざ振り返えると、なんであんなに怒ってしまったんだろう…あんかに強く当たる必要なかったな。。。っていつも反省。

    • 2月26日
  • 胡桃

    胡桃

    コメントありがとうございます☺️

    同じような方がいてなんだか安心します。

    ですよね💦
    後から振り返ったらそこまで怒る必要ないんですよね。

    泣いてるのにさらに怒っちゃってもう最後らへんはイライラして私が感情的になってただけだと思います😭

    • 2月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    私なんてまだ4ヶ月の息子に本気で怒ってしまうダメママです…吐き戻しが多くて、毎日ガーゼは20枚。服を着替えさせてもすぐ吐かれ、布団も洗濯したばかりなのにすぐ吐かれ、本気で怒ったり、私が嫌になって泣いたりの毎日です😔怒っても仕方ないとわかってても怒ってしまいますよね、辛いです😣

    • 2月26日
さくらんぼ🍒

こんなにどハマりしたドラマ久しぶりすぎて、興奮しすぎてこんな時間です😭毎週火曜日は夜更かししちゃいます💦恋つづ見てる方多いのでは??

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    見てますー(*´꒳`*)

    • 2月26日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    目の保養です💗

    • 2月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ですね(●´ω`●)❤

    • 2月26日
こむぎ

4月から子供が保育園。
でもコロナが心配💦
コロナが落ち着くまで、育休延長と入園延期…なんてできたらいいのにな😭

初めてのママリ

なんか理由はないんだけどものすごい疲れた🥱

はじめてのママリ🔰

明日はBCGだ🥱わたしが怖いよ〜〜コロナ怖いしどこも行けないよ〜〜

あや

今日から産休!
11月から旦那が長期出張でほぼおらず、1人で育児、家事、仕事頑張ったなー。
自分よ、お疲れ様!
明日から少しゆっくりして出産に向けていこう。
旦那も来週末でようやく出張終わり。いっぱい育児と家事やってもらおう!笑

まこ

ため息ばっかり出るな…

  • maaa

    maaa

    ため息ぜーんぶ吐き出して、出した分ぜんぶ吸い込んだら

    プラスマイナスO🙂
    元どおり✨

    さぁ気持切り替えて
    ここからまたスタート👏

    • 2月26日
deleted user

寝かしつけで一緒に寝てしまってハッと目覚めて今。
18:30に夜ご飯食べてるからこの時間になるとお腹空くー。
今食べたらやばいなーと思いつつも
空腹には勝てずにもぐもぐ(笑)
明後日は待ちに待った検診だけど
体重まだ大丈夫だよね🤣?????

deleted user

皆さん今日もお疲れ様でした🍵🍪🍰☕

懐かしのアニソンメドレー聴いてたら0時過ぎててびっくり。
後何曲か聴いたら寝よう。

  • TAA

    TAA

    わかりますー!
    ちょっと最近、こち亀のBGM聞きまくってます🤣

    • 2月26日
のんの🍎

寝ない子供に向かって
うるせぇな、早く寝ろよ、
寝不足なんだよ!と、、
お前が一番うるさいよ☺️
そして、私も毎日寝不足☺️☺️
仕事して家事育児、そして
夜の寝かしつけ。。
育児半分こはどうした?🤷🏻‍♀️

もうほんと疲れる。

期待したらダメだって
思うのに、毎日すこーしだけ
期待してイライラしてしまう🤦🏻‍♀️

そして旦那のいびきで寝れない🤷🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💭

プラチナママ

花粉辛い〜!重度のアレルギー性鼻炎だから本当に辛い…
旦那は薬飲めるのに病院も行かず辛がってるから、マジでイラつく!
こっちは悪阻で気持ち悪い中子供公園に連れて行ってるのに、昼頃起きてきてお風呂入ってるし…。
夜出来ることは夜やってほしい!!

はじめてのママリ🔰

夕方はうまく寝られず…
寝るのが早かったねぇ。今夜は、もう、長めには寝てくれないかなぁ😂🎶

mmm

コロナ早く落ち着いてくれないかなぁ

どこにも行けない🥶💦

deleted user

嘘つき旦那。信じられない

あや

1ヶ月半で熱出させてごめんね。しんどかったね。熱下がって良かった‼️

たま

「子猫ちゃん」っていうと、ゲラゲラ娘が笑う😂なんで??笑
動画に撮ったから、じーじとばーばに見せよう🤭

m

この時間に起きた娘。

果たして旦那は寝かしつけるのか

Rv

ようやく寝てくれたのに、
うんちする時いきむために
真っ赤になって泣いちゃうから
起きちゃったー😂😂
おしゃぶりデビューしたけど
おしゃぶりに助けられるときもあれば
おしゃぶりしてても泣くときも😔

やや

疲れすぎて眠れない〜😭
寝たいよ〜😭

ぶりまま

お寝んね中の君へ
今日はお昼からずーっとグズグズで泣きまくりで、かあちゃん久々にわからんかった💦とうちゃんならすぐ泣き止むのに、なんでかあちゃんじゃ泣き止まんのかなぁ😫
リビングに1人きりにしてごめんね。少しね、離れたかった。
静かになって、あれ?泣き止んだなぁと思ったらこもった泣き声になって、かけつけたらうつ伏せになっとった💦
反動でひっくり返ったんよね🙄あれは寝返りではないはずだ💦怖かったね。ごめんね、必死に体起こして自分を守ってたんやね💦
かあちゃん反省。もう1人にせんよ❗️
明日はたくさん笑おうね!悲しい思いさせませんように😭
ずっと愛しとるよーー!!

ぽこ

パパと息子大好き🥺💕

はじめてのママリ🔰

日付変わっちゃったけど
昨日25日で2ヶ月~!
声だして笑うようになって
顔近づけるとにんまりして
も~可愛すぎる!笑っ

早く色んなとこお出かけしたい!
コロナ早く落ち着いて~!

まいめろ姫

子育て4ヶ月目❗️早くカラオケ行きたい🎤😂

ママリ

ベニーモニターで娘が起きた様子を見てたら
いつもは泣くのに泣かない・・・
私の枕を触って、叩いて、お母さんがいると思っているらしい🤭
微笑ましく見てたんだけど
めっちゃ叩いて呼んでたので
会いに行きました🤭
いやー可愛かった❤
毎回こんな風に叩いて起こしてくれてるの😂

ぽっち

今日は実母と喧嘩してしまって、息子にも冷たい態度とってしまった。
自分がイライラしてると息子にも優しくできないだめな母親。

実母になんで私だけ我慢ばっかりしないといけないの!ってやつあたり。そんな私に「お母さんは子育てしてて我慢してるなんて思ったことなかった。〇〇(わたしの名前)がいてくれるだけで幸せだった」って言われた。
あー、私も母のような母になりたい。そうだよね。こんなに大切で愛しい息子がいるだけで幸せなのに、子どもがいるから自分の時間がないなんて息子に対して申し訳ないわ。

  • えびせん

    えびせん

    お母さんもそう言いつつ、当時はそう思う事もあったはず…なんて思うのはひねくれてますかね😅
    少なくとも、私ばっかり我慢って思うことある人、ここにもいますよー🙋‍♀️

    イライラすると子どもに余裕無くなるのありますよね😫

    でも子どもがいてくれて幸せ、はお母さんもY.mamaさんも私もおんなじです😊🌸

    • 2月26日
  • ぽっち

    ぽっち

    コメントありがとうございます☺️
    ひねくれてないです!
    子育てしててイライラしない人なんていないと思います!

    母親になったとたん、行動も生活も制限されますもんね💦
    夜に出かけることもできない、ゆっくりご飯食べたり寝ることもできないとか言い出すとたくさんありますよね💦

    子どもはやっぱりかけがえのない宝物です☺️💓

    • 2月26日
詩方

無限な体力ほしいーー!!笑

2児ママ

旦那と口聞かなくなって4日目。
まだまだ怒りがおさまらない。
なんできちんと謝れないかなー

  • きこママ

    きこママ

    4日?!つらいですね💦

    • 2月26日
  • みみ

    みみ

    うちの旦那も謝れない人です。
    謝れない人はもう人じゃないですよね。腹立つ〜!

    • 2月26日
  • なつなつ

    なつなつ

    むちゃくちゃ今の私らの状態と同じすぎてコメントしました(笑)
    ほんま旦那って自分から謝りにこんですよね(笑)ごめんの一言言えば済む話やのに、ジワジワ腹立ってきます😤

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ムカついてしょうがないです。笑

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当に腹立ちます!
    存在をフルシカトしてます。笑

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか!笑
    一緒ですね!笑
    本当に腹たちますよね😤

    • 2月26日
ママちゃん

相変わらずのグスリ娘。
ミルク飲んだのに寝ず足りない!母乳よこせ!抱っこしろ!のオンパレード♪
ギャン泣きしてるから抱っこして母乳あげると飲むくせにエビ反りしてギャン泣き
エビ反りするのは良いんだけどさー
乳首引っ張りながらやめて🤣
痛いから🤣🤣
今はやっと抱っこでネンネ
あー。後1時間半後にミルクの時間
眠い。

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    お疲れ様です♪
    うちの息子もやっとネンネしました🤱
    私も乳首パチーンやられました😂痛いですよね😂なんて雑な扱い。。

    • 2月26日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます!
    共感してくださる方がいて良かったです🤣
    メッチャ痛いですよね笑
    引っ張んないで!!って思いますね😲

    • 2月26日
きゅうり

今日昼、夜で旦那仕事か~娘と2人不安なんだよな😱
風呂入り忘れたりスープお椀に入れるのにも床にこぼしてほっとくし風呂場でコケるしむかつくけど好きなのよね~来月で結婚して1年か~早いな

はじめてママリ

ひどく首寝違えた日に限って、子供が夜中に起きてグズり二時間コース…ずっと抱っこしてあげたいけど無理なんだよー!ごめんよー!と思いながら相手して、ようやく寝ました。
明日はお出かけだから、ゆっくりおやすみね。

こ

やっとまともにご飯食べれるようになってきた😭💓
つわり再発しませんように👏🏼笑

はたん

最近あやすと笑うようになってきて、可愛いが増しています♡そんな息子も今日で3ヶ月(*´ω`*)
夜まとまって寝てくれないのは辛いけど…。辛いことよりも可愛い、楽しい、面白いがたくさんな毎日です(*・v・*)

ちぇい

妊娠後期になって毎晩のように足がつるようになってしまった(><)

文句も言わず嫌な顔せず起きて足を伸ばしたりマッサージしてくれる旦那さんに心から感謝✨ありがとう!

ナチュラルチーズ禁止中

薬の副作用がつらすぎる🤦
あと4日耐えられるか😭むしろ副作用は4日で治まるのか…🌀
何もなく楽しく子育てしてた頃に戻りたい😅

マーmama

はぁ😵💨生後4ヶ月の息子がようやく寝てくれた。

RMまま♡

今日は食べても食べても満たされない日だったー!お菓子食べ過ぎた💦

きこママ

今日、息子を産んだ産院に
予防接種連れていきました。
あれ?お元気ですかーー!
あの時は大変でしたね。
て出産のさなかに話し相手してくれた助産師さん!
マスクもしてたのによく分かったな(笑)
産むのに3日もかかったから、よく覚えられてる💦
あー、はずかしい!
けっこうむちゃくちゃ言ってたしスミマセン(笑)

ℳ.

授乳中に「まだ時間かかりそう?😅」とか、授乳後に「結構時間かかったね😅、待つの苦手だからさ」とか言うなよ!て感じ、、、
普段なんもしてないやつに言われなくないっつーの!😡

  • みみ

    みみ

    それはむかつきますね😱
    読んだだけでイライラしました!

    • 2月26日
  • きこママ

    きこママ

    えー、そんな事務的な言い方...大事な時間なのに、なんてこと!

    • 2月26日
  • ℳ.

    ℳ.

    ですよね!!!
    これだから男は😡てなりました。
    本気でムカつきました←

    • 2月26日
  • ℳ.

    ℳ.

    世のママはこんなに子育てを頑張ってるのにそんな言い方はないだろって、本気でムカつきました😡

    • 2月26日
  • きこママ

    きこママ

    そんなイライラさせられたらほんとに嫌ですよ。
    子ども産まれると嫌いな所が一気にみえちゃいます(笑)

    • 2月26日
  • ℳ.

    ℳ.

    ほんとに嫌すぎます😡
    自分のことしか考えてない男なんて言語道断ですよね。

    • 2月26日
ママリ

2人の娘、ぐっすり寝ていてスゥスゥ寝息も聞こえて、かわいい〜〜けど、2人してこっち寄ってこられたら、せまーーーーーーい😂😂😂

まめ

愛を知るために産まれてくると聞いたのを思い出し、心を込めて娘をぎゅーっと抱きしめてみた。
便乗してチューしようとしたら、思いっきりガードされました✋🙄笑
どんまいわたし😂

はじめてのママリ🔰

「ミルクより母乳」が良いって思い込みもうやめて欲しい…😫

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかります!母乳最強説、どこからきたんだよーって感じです…

    • 2月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    メッチャわかります!最近のミルクは母乳と同じくらい栄養あるっつーの!!!って感じですよね😂

    • 2月26日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    最近はみんな偏食だから、むしろミルクの方が良いらしいですよ😅

    • 2月26日
しろん

床に座って抱っこ中に大暴れして膝から転がり落ちたけど上手いことうつ伏せになってケラケラ笑って機嫌なおった娘🤣

くまふらっぺ🌺

やっと、今日で100日だ!

やばい、感極まってしまう…(>︿<。)初めてのことに悪戦苦闘しすぎて…実母も義実家も手伝いもなく里帰り無し、育児楽しむ余裕なかったなぁ。。

涙腺崩壊するー

  • だるま☃️

    だるま☃️

    うちも5日前に100日になりました✨
    同じく里帰りなし育児です〜😂
    何もかも初めてでこれでいいのか?と色々不安になりつつ(ó﹏ò。)

    これから余裕もって楽しんで育児していきたいです〜😂💓

    • 2月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございます(*´꒳`ノノ゙パチパチ💜❤💙💚
    ですよね…ちょっとしたことにヒヤヒヤしたりして不安ばかり増しますよね(´・_・`)💧

    同じくです〜🍀お互い頑張りましょ〜ね〜🍀

    • 2月26日
ゆみ

うー、具合が悪い…
まさか実はコロナなんじゃ?って不安で仕方ない…

  • MINAMI

    MINAMI

    数日風邪をひきました( ; ; )怖かったです😭

    • 2月26日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

娘が今朝から突然おっぱいを吸わなくなりました😭
搾乳して哺乳瓶なら飲んでくれる。。
ずっと完母で、途中哺乳瓶拒否になってずっと哺乳瓶吸わなかったのに
まさか哺乳瓶しか吸わない日がくるとは夢にも思わなかったな、、、
150しぼるのに40分近くかかった。
明日搾乳器買うまでの辛抱。
頑張ろう。
それにしてもおっぱいもう吸ってくれないのかな?

なんか夜中に染々悲しい😭

娘が元気に笑顔ならそれでいいか😊
明日、がんばろう!!

あーたろ

2.26お母さんの誕生日🎂
還暦 60だなんて
あっとゆう間だったのかな〜?
母親の大変さ
子供産んでわかったよ
まだまだこれからも大変だろうけど
小さい時わがままばっかりで
反発ばっかりだったけど
未だに自分の事より
私や孫の心配してくれて
感謝しないとね
産んで育ててくれて
ありがとう そして おめでとう☺️
親孝行しないとな〜

コーヒーチョコ

旦那と久々に喧嘩をしてしまった😤
娘のことで。
娘が起きてしまい、旦那は遊ぼうとしてたから、「寝る時間。遊ぶ時間じゃないよ」と
言ったら、「仕事で遊べないじゃん、さっき寝たから寝ないよ」と言った😩
はぁ~😩土日、面倒見ない人が何言ってんだか😒
仕事だけじゃなく、育児も勉強してほしいんですけど😩
はぁ😞💨なんか疲れた😖💦

  • みー

    みー

    わかります。。
    こっちは目を覚まさせないように寝かしたいのに、でかい声で話しかけて遊ぼうとします😑なぜ起こすようなことをする。
    ほんとにちょっとは勉強してほしい。なのにいっちょ前に私に俺見るから寝てていいよって。不安しかないし寝れるか!って感じです😑

    • 2月26日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    なぜ大事な睡眠を奪うとするんでしょうかね😩
    本当に不安でしかないですよね😅

    • 2月26日
みみ

夜泣きでおっぱいあげて寝かしつけて、お布団で眠ってから10分くらいわたしがママリ観てたら急に『キャーーー』って娘が叫びました、、、
慌てて抱き上げたのですが娘はケロっとしてて、すぐに眠りました!まだ抱っこしてますが呼吸も普通です。

先輩ママさん、
こんな経験ありますか?怖くて眠れないです。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    うんちするとき、何故か叫びます…(笑)

    • 2月26日
  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます!!怖くてまだ抱っこしてます。笑
    言われてみると抱っこした瞬間おならしました。それだったのかな。
    すやすや寝てるからこのまま寝かせてみます。
    コメントほんとにありがとうございます!

    • 2月26日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いえいえ🍀
    私も最初ビックリしたのですが、よく💩もしていたので、お腹がもぞついたりして気持ち悪いのかなぁとか思ってます(๑´▽`๑)

    • 2月26日
ゆうみママ

今日も疲れたぁ😭😭
色々と目離せやん時期に入って
くたくたー😭

みゆ

佐藤健、かっこよかった…😭✨久しぶりに女として潤いをありがとう。ドラマの間、泣かずに寝てくれて良かった。

イルカ

今日から予定より早くなったけど産休😊仕事から帰ってきて、買い物行って帰ってきて、夜ご飯作り終えて、旦那さんが帰って来る前に掃除のやる気スイッチが入ってしまい、床を手で拭き掃除、食べ終わってから洗い物して、魚焼きグリル全部外して掃除してしまってお風呂入って布団に来た瞬間体がバキバキ💧調子に乗ってしすぎた…

  • みみ

    みみ

    わたしも出産前同じようなことありました。スイッチ入ると今だって思ってやっちゃいますよね〜!
    逆にいまではそのスイッチどこ行ったのー?ってくらい入らなくて、、、


    お疲れ様です😂
    ゆっくり休んでください💕

    • 2月26日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですよね😂スイッチが入っちゃうと今じゃなきゃ絶対しないのわかるからさしちゃうんですよね😂きっと私も久々にスイッチ入ったのでまたしばらく入らないと思います😂笑


    ありがとうございます😊
    れれさんも1日お疲れ様でした☺️

    • 2月26日
deleted user

日付変わって今日で7ヶ月😆
ベビーフードの種類も増えるし、離乳食進んでくれー!!

ままり

趣味の用事で有休取ってまだ帰ってこないし、LINEも既読すら付けてくれないし、帰るよーの連絡もなし。
わたしが何も言わないからってその時間が当たり前だと思わないでほしい

deleted user

最近急にギャン泣きで起きることが多かったむすこ。添い乳しても寝付けなくて離すとギャン泣きしてたのに。寝る方向を変えた途端ちょー寝てくれるように。
なぜ?!なぜなの?

はじめてのママリ🔰

義理の家族がみんなで集まり
外食しようと計画していて
息子のことを考え拒否していたのに
旦那が勝手にOKしてた😇😇

嫁の意見を聞かない旦那にも腹立つし、
それよりなにより
もっと息子のことを考えてほしい😡

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    息子さんアレルギーあるとかですか?

    子連れできてほしいならホウレンソウほしいですよね。

    • 2月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    コロナもありますし、まだ生後1ヶ月なのにあり得ないですね😰😰😰

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギーとかではなくて、
    些細なことかもしれないんですけど場所が焼肉屋らしく煙とかが気になって…

    ちゃんと理由も伝えてるのに
    義母が大丈夫だよ、と押し通し
    それなら、とOKしたみたいです。
    そこまでして焼肉の意味が分かりません😬😬

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    この件で旦那にも義実家にも
    呆れ返ってしまいました🤬
    今の状況を考えて欲しいです!

    • 2月26日
バブみざわ

日付変わって26日の今日が結婚記念日なんですが、25日に夫婦とべびすけと焼肉いきました❤記念日なので久しぶりにお酒を飲んでいい気分です❤今日はお酒飲んだのでミルクにします!旦那が夜間授乳ミルクあげてくれるみたいで至れり尽くせり😆26日の今日は有給とってくれて、丁度子供の町の定期検診があるので一緒にきてくれるらしい😆ありがとう❤これからもよろしくね🤟

よく寝るみん

白斑できかけてるんかな😰
左乳の上側だけカチコチでかなり痛い。。、下側は柔らかい。
赤くはなってないけど、熱は持ってる。
乳腺炎??

初めてすぎてどう対処したらいいのかな。

搾乳器で搾乳すべき?
授乳は縦抱きがいいのかな?

  • つくね

    つくね


    上側の乳首、詰まってませんか?普段から母乳良く出るようでしたら、白いニキビみたいな感じで詰まってるかもです!
    絞ってあげて、それが取れると治ったりしますよ〜。

    • 2月26日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    普段めちゃくちゃ母乳の出がよくて、よく噴きでます💦
    確かに詰まってる感じありました!
    さっき息子起きてしこりがある乳の方を飲ませてみたら、少ししこりなくなりました!(くわえたのを1回離したので見たら上側から乳母乳出てました)
    つまってたのがとれたのかな?

    搾乳器でも取れますかね?

    • 2月26日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    保冷剤で痛いところ当てて
    揉みほぐして下さい😖⚡️

    かなり痛いけど少しは
    マシになりますよ🎶

    半年もすれば、ベビーも
    飲むのが上手になるから
    痛くなくなりますよ💕

    • 2月26日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    授乳後とか関係なしに保冷剤当てていいんですかね?🤔

    もう少しの辛抱😂
    吸われてかなり痛くてやめたくなるけど、頑張ります😂

    • 2月26日
  • つくね

    つくね

    私の場合は手で絞ってとりました。たまにお風呂で絞ってみると、取れるかもしれません。

    • 2月26日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    関係なく保冷剤は、いつでも
    大丈夫です〜\ ( ˆ ˆ ) /💕

    痛い時程、授乳した方が
    良いみたいです(´°‐°`)🎶

    授乳中に痛い所を
    揉みほぐし、詰まってる母乳を
    押し出すように授乳、頑張って下さい!

    • 2月26日
deleted user

時短勤務で働く保育士さんいらっしゃったら、どの時間帯で、働くのか知りたいです!
私は9時16時で土曜も時々でて平日休みを頂くことになりました。
旦那もぼちぼちいこう
無理はしなくていいーよとのことで決めたのですが、他の先生に何かいわれたりしないか不安です。汗

アイス☆

夜は早めに寝てくれるから、上の子さえ寝かしつけたらあとは自分の自由~☺️
ってか、コロナ怖すぎ!
船から帰還してかえってきたらコロナだった!なんて、なんの検査してたんんかえ?!
不安要素でマスクの品薄…高額転売してるのとりしまってほしい。
感覚は火事場泥棒なんじゃないの?一緒なの気がつかないのかな?それとも元々そーゆー人種なのかな??

maana🔰

今日は尾高さんの日だ❤️
楽しみにこれからの時間頑張ろー💪
世のママさんも頑張りましょー❤️

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    尾高さん私もハマってます♡録画して後でゆっくり観るんだー☺️

    • 2月26日
  • maana🔰

    maana🔰

    尾高さんの包容力半端ないですよね😍
    私もHuluでみます❤️

    • 2月26日
MINAMI

コロナー早く終息してほしい😭

  • みー

    みー

    ネット記事だから本当なのか分かりませんが、収束に最低でも1〜2年かかるって専門家が…😞ぞっとしました😨

    • 2月26日
赤トンボ

あーやっと寝かしつけ成功‥
自分よ。お疲れ様。

みい

2人の寝顔を見ると、
娘には怒ってごめんね……
息子には朝まで寝てくれ(笑)
と思う母……
娘……
まだまだ甘えたいのに
切迫で絶対安静で何もしてやれず、
ごめんね……
それでも弟大好きでいてくれてありがとう😊
今日からトントン無しで、小学校に向けて1人で寝れるようにするって言われて寂しかったよ……( ˃ ⌑ ˂ഃ )
大事な大事な子達……
ありがとう。
君達の存在が母を救ってくれる。
ママの元に来てくれて、ありがとう😊2人にチューして寝よう😊

母娘でキティラー

昨日は娘が幼稚園行ってる間にコンビニ、スーパー、ドラッグストアそれぞれ3ヶ所ずつ回っていろいろ買い揃えたりしてさすがに疲れた😅😅

今日は娘の送迎を旦那さんに丸投げしてゆっくりしたい‼️‼️

deleted user

四国にもついにコロナ🥶

  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよねー😓とうとう身近に来たって思っちゃいました😣

    • 2月26日
豆

約2ヶ月の有給消化からの、旦那が仕事始まるからいなくなる😅
イライラさせられること多いけど、やっぱり助かってる部分も多くあると実感。
話せる人が1人でもいるって、それだけでも救われたなぁ、ありがとう旦那!

ぶん

今日は寝ない日~😂
だからってイラつかれても困るぜ旦那よ
てめぇで寝かし付けたらいいじゃん

ねー?娘❤️
あなたは眠くなったときに寝ればいいのよ❤️
遊びたいときもあるもんね❤️
ママも寝てないのに
パパばっかりうるさいでちゅね~?❤️

まめたろう🌱

今日は日中初めて一人で沐浴入れた!!汗だくだったけどどうにかなった!
ワンオペ育児のお母さん、効率的な一日の過ごし方教えてほしいです〜🤱

のざき

すぎ花粉にアレルギー反応出る人はトマトとナスにも注意した方がいいのしらなかった!
トマトもナスも大好きだー

ままり

娘ちゃん、
7ヶ月おめでとう🎉
生まれてきてくれてありがとう。
大きくなったねぇ。
大好きだよ💛

みいねこ

珍しく夜泣き…
覚醒してて全然寝ない😭
ギャンギャンしんどいよー💧

  • ぶん

    ぶん

    うちも覚醒中です珍しく😂困った困った😂

    • 2月26日
  • みいねこ

    みいねこ

    おんなじですね😂
    今日はどうしちゃったかなー😣💦

    • 2月26日
  • ぶん

    ぶん

    ほとんどいつも通りの1日だったのにな~
    いつかは寝るか…と気長に相手しときます😂❤️

    • 2月26日
deleted user

妊娠中は、夜中の胎動で寝られず…
産まれてからは、頻回授乳やら夜泣きやらで寝られず…
夜通し寝たことない&お昼寝で一緒に寝る生活に慣れすぎて、社会復帰できるのか不安でたまらない…💦

りな

義理姉の子供たちに貸した服、いつも染みがついて返ってくる……💧
上の子が数回しか着れなかった服、下の子に着せることを楽しみにしてたのに!
おっきい染みがついてるし、沢山の毛玉がついてるし、もう最悪😫😫💥

みかん

こんな時間にお腹が痛くて目が覚めた😭
グルグルしてて下してるから、明らかに胃腸がおかしいのだけれど…。
それでも妊娠中だと不安になる😭やだー😭

deleted user

目を閉じてると楽しみになったり漠然とした不安で涙が出たり…
最近眠いのに昼寝もうまくできなくて寝付きが悪くて寝起きも辛くて困った😭💦
色々考えてしまうなあ。。、

ろん

寝顔ってほんと癒やされる😊

F◡̈♡

最近夜中に起きてミルク後覚醒しちゃう😱
そこから寝かしつけしんどいなーー💦

ぴー

悪阻が酷くて、日に日に眠れなくなってきてる😭
いつかは終わるって言い聞かせて頑張る…!
赤ちゃん元気に育ってくれー!

ぽこ

和歌山ほんと大丈夫かな…
コロナ怖すぎる😰
県民の認識の低さがさらに怖い💦
マスクどこにもないから仕方ないけど、みんな普通にマスクせずイオンにたまりまくり😱
こりゃ~もう数ヵ月後には大変なこっちゃ🤯

deleted user

娘の隣で横になってるけど全然寝れない😂💦
お昼寝したせいかなー?😕
そして娘、寝相わるすぎ😂

はるママ

昨日、配達で来てくれたクロネコのイケメンが、爽やかで対応も良くて惚れてまうやろ〜‼︎🤣な瞬間だったって事は旦那には秘密💓笑

はじめてのママリ🔰

父母祖父母が、笑顔で赤ちゃんを抱っこして話しかけているのを見て、私もこうやって愛されて育ったんだなぁと思いました。
大変な事も多いけど、1日1日を大切に、息子を愛情いっぱいで育てよう。

nana

胎動が元気すぎて眠れません😂笑
でも、このまま元気に育ってね〜!

えだまめ

何でリビングで寝落ちしてる旦那起こさなきゃいけないんだ。
ちゃんと自分で寝てくれ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎます!!
    こっちは寝不足でしんどいのに、自分の世話は自分でしてくれー!って思います!!

    • 2月26日
ムームー

もう2時なのに…珈琲のみながらアイスにチョコパイにチョコチーズケーキ食べちゃった😱
でもこれで今日の自分を労って明日も頑張れるから…いっか🤣

rmm

歯が痛くて眠れないーーー
息子が寝てる間に自分もしっかり寝ておきたいのにっ

h_k❤︎

息子に噛まれて傷できて痛すぎるー😭😭😭ピュアレーン+ラップパックのこの久々な感じ...懐かしい(笑)

まめこ

夫のいびきがうるさすぎてねれない...

予定日間近、少しでも寝たいんですがまたわたしが布団を別の部屋に持って行かなくてはならない。

ほんとやめてほしい。

みみ

ゲームゲームな旦那にうんざりな毎日なのですが。
やってるゲームが友達とチームでオンライン?でボイチャがついてるんですよ。

そして最近夢でもゲームやってるみたいで。。。
寝言で「そっちそっち」とか昨日も喋ってたのですが
今さっきは手をiPhone横持ちの形にして『やばい寝落ちしてた!やばい!やばい!』って!!
大好きだった旦那がゲームに呪われて、ウザくてキモくて。悲しさ通り越して呆れてます。

はじめてのママリ🔰

何でうちの旦那は使ったティシュをその辺に置いたり、開けた扉を開けっぱなしにしてしまうんだろう😠
もうそろそろでハイハイするかもしれない息子がいるっていうのに…。
危機感?がなさ過ぎて、げんなりする時がある😩

  • みみ

    みみ

    旦那も赤ちゃんの成長とかしっかり学習してほしいですよね。自ら調べたりなぜできないのか。
    げんなりしますよね、

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます〜!😭
    そうなんですよね!
    こっちは結構身の回りことや子どもが口にしそうなものとか綺麗にしているだけに、なんかモヤってしました😓
    その都度伝えるしかないんだなって気持ちを切り替えるしかないですね😅

    • 3月2日
とも

夜間断乳4日目!今のところ起きてない!母は起きたけどー。産まれて初めて一晩いくかなぁ

うさぎ

旦那…
授乳からベッドに戻してすぐウトウトしてるのに、寝ぼけて顔ツンツンしたり手握って寝るよ〜💕って
起きっからやめろや!

みー

今日(昨日か)から離乳食スタート🌟
みんないいってゆうからブレンダー買って10倍粥作ってみたけど、ブレンダーしたあと裏ごししないとなのかなぁ?
ほぼつぶ無いけど…😂

まる

今日も?泣きぐずる娘とまだまだ
子供の夫のお世話と同居の義両親の気遣いお疲れ様でした🤯
明日も頑張ろ‼︎‼︎

k

旦那と夜中に大喧嘩!!大声で怒鳴られてマジでムカつく!!!!!!!!!!!!

ままり

1ヶ月検診終了!✨
完母で35g/日増えてるみたい😊💕順調で嬉しい〜!!

ユキロック

今日は夜なかなか寝なくて、グズグズしてて旦那は仕事で帰り遅いし、夕飯も遅くなり後片付けやらしたいのに、旦那が抱っこするとギャン泣き!で、私が抱っこすると泣き止む。
これじゃ私なんもできない!
後片付けやら旦那の布団隣の部屋から持ってきたり。なんで私がやらなきゃならないんだ!もう少し手伝って欲しいけど。私は育休だから仕事して疲れてる旦那に言えない!
育休で休んでるけど、子供の世話で大変なのを理解してほしい。
でも、私が抱っこすると泣き止んでくれるのはなんか嬉しい😊
4月から保育園入園内定したから面談やらいろいろあるけど頑張るぞ💪

  • Saママ

    Saママ

    すごくわかります。
    産まれる前は仕事あるのに夜泣きで寝れなくなるからって思って、別々に寝たほうがいいって思ってたけど。
    いざ産まれたら毎日1人での寝かし付けはしんどすぎる😥でもこちらは仕事休みで、昼間に娘と一緒に仮眠できてるから、うまく助けてって言えない😟
    昼間ぐずぐずで抱っこしてないとで、ごはんも作れない時も理解して❗サボってるわけではないんです❗️
    って日々思ってます。
    共感しすぎて思わずコメントしてしまいました😵

    • 2月26日
  • ユキロック

    ユキロック

    ありがとうございます😊
    生後1ヶ月だとまだ授乳感覚が短いから大変でしょうね。
    寝てる隙に家事をとは思っててもつい休みたいって気持ちの方が優先してしまって結局家事できず、起きてしまったりとかありました。
    今も旦那とは別部屋です。仕事なのに起こしちゃいけないと思って。
    でも、育休明けたら辛くなるので、勇気を出して分担できることはしてもらえるように言っていきたいと思います。
    一歳くらいになると、あまり寝てくれなくなるので幼児番組で夢中になってる隙に家事とかやってます。
    仕事復帰した後が恐怖です。リズムつかむまでは大変かもしれませんが、頑張っていきたいと思います。

    • 2月26日
ぽっくぅ

最近 息子と寝落ちして30分後に目が覚めてから寝れなくなった😭

はじめてのママリ

どうしたのかなー寝ないよー😅寝てくれないとママ辛いよーでも、息子も辛そう。

ららすた

今日は生まれて初めて私の実家へ🏠。
私の家族がうるさいからか昼間ほぼ寝ず。
かと言ってそんなにグズグズするわけでもなく、あんまり泣きもせずいつもよりいい子。
そして、帰ってきてお風呂入っておっぱい飲んだら速攻就寝😪
結果初めて夜に5時間半も寝た😲😲

嬉しすぎるけど、何だか悪いことしたかなとも思う、複雑な母ちゃん心😂

  • Saママ

    Saママ

    うちは初節句の記念写真撮りに行った日は同じ感じでした(笑)撮影しながら寝そうになって、でもあのハイテンションのお姉さん方に起こされ🤣お陰でいい写真撮れましたが、娘は疲れきったのか沐浴後にこてん💤
    夜中もお腹すかないの❓️ってくらい寝続けて、途中無理矢理起こしてミルクあげても大して飲まずに力尽き😟
    かわいそうなことしちゃったなって思いました🤕

    • 2月26日
リノ

下の子、顔近づけるとニコ〜って笑って手足バタバタさせるのが本当可愛い😆来たー!って喜んでるのかな🙌
うっとか、あって言うしとにかく可愛いしかない😍

さゆ

おむつかぶれやっと直ってたのに またポツポツと発症してきた☹️

ももこ🍑

予定日まであと10日。
2人目でも夜になると怖くて不安で眠れない😭
寝ないとと思うと余計に...
体は疲れてしんどいのに😩
母ちゃん頑張らないと😣‼️

こりあん

眠たいのに寝れないー。( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

deleted user

今日は2人とも寝付きが悪い
寝たと思ったらぐずり出す。
1人で見るの大変…

次女は2時間も続けて寝てくれないし…どうやったら寝てくれるんだろう

頑張ってるのに、「がんばったね」「ありがとう」とか一言言って欲しい。
仕事してる人だけが偉いわけじゃないのに。私の話も聞いてくれないし
私ってなんの存在?って感じる。

ちょっとした息抜きが欲しい

  • あぽ

    あぽ

    その一言があるだけで気持ちとか心の余裕が全然違いますよね(´・ω・`)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違います泣
    旦那が寝てる夜中だって、寝ないで授乳したりミルクあげてるのに、同じこと毎日してみてよ!って思います(;_;)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

いまだに妊娠中・出産・産後の辛かった事ばかり思い出して寝れない…💦
次の授乳までの間に寝たいのに😣

さな

寝かしつけてやっと寝てくれたಠ_ಠこれから残りの家事(T . T)旦那は何にもせず酒を飲んで爆睡💢羨ましい、、

ママリ

今日は初めての予防接種でした😊
どきどきして小児科へ
久々に見る同じ月齢の赤ちゃんたち
……あれ?うちの子でかくない!?
なんなら3ヶ月の子よりでかいよ🤔
先生からも大きいねぇーて言われました。ですよね。
最近大きくなったなとは思ってたけど今まで比べることなかったから気づかなかったな😀

副作用心配だったけど、すやすや寝てます。いつもよりも長めに寝てます。たくさん泣いたからかな😊
もうすぐ6時間…いい子だね👶
ただ、おっぱいはちきれそう(笑)
頑張ったね!お疲れ様ー

さと

せっかく寝たのにくしゃみと鼻すすりで起きちゃった(´・_・`)
花粉のバカーー( *`ω´)

産後のママさん、花粉のくしゃみで尿もれしませんか?くしゃみが恐怖でしかないです

deleted user

寝相悪くてお布団から落ちて
頭ごちんして起きるのやめて😭

あなた普通に夜1度も起きずに寝られるんだから😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね💦
    でも頭ごちんして起きるのを想像したら可愛くてほっこりしちゃいました☺️

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも10時間寝てくれるのですが、たまに寝相悪くてごちんして泣いて起きます🥱

    授乳したらすぐ寝てくれるけど
    わたしが寝られなくなりました😂笑

    • 2月26日
A

いくら私が実家に居るからって飲みに行くって馬鹿なの?
いつ陣痛きてもおかしくないのに。
飲んでる時点で陣痛来ても呼ばないからね😤

  • こりあん

    こりあん

    わたしなんて予定日らへんなのに旦那の実家にいったときお酒飲みましたからね😤💦

    旦那のお母さんは
    陣痛きたとき自力で運転してったらしくてそれをきいてるから
    お前も自分で運転してってとか
    いわれましたよ😑

    • 2月26日
  • A

    A

    私は免許持っていないので
    実家にいる時は母が帰っている時は旦那しかいないので
    お酒飲むのやめて欲しいです😤
    陣痛来たら教えてと言っているのに飲んでたらどうもできないじゃない!と思ってしまいます😤

    • 2月26日
  • こりあん

    こりあん

    のむのやめてほしいですね😣
    こっちは一大事なのに😤😤😤

    • 2月26日
  • A

    A

    ほんとですよね😤
    陣痛きたら飲んでても病院に来る気みたいで😓
    そんなお酒の匂いさせて恥ずかしいし何しに来たのの扱いになるに決まってるのに😡
    なぜそれが分からないのか😩

    • 2月26日
  • こりあん

    こりあん

    困っちゃいますね💦😓
    陣痛をなめすぎですよ😣

    うちの旦那は結局1日硬いベッドで泊まりました笑

    旦那の親に相談してみるとかはだめですか?😂

    • 2月27日
ささき

9ヶ月に入ってから歯のトラブルが続々……
8ヶ月前、神経を残して治療したはずの虫歯が今になって真っ黒になって痛み出したり、ご飯を食べていたら前歯の裏側が欠けてしまったり……
直近で治療したからって検診しなかったらこんな事に……💦
里帰りまで日付がないから応急処置だけしとくね💦ってしてくださって痛みは治まってたけど、今さっきまた痛み出した……😭💦
自宅に戻る再来月まで耐えられる気がしない……
明日からまたしばらくこの痛みと戦わなければいけないの……応急処置でもなんでも、地元の歯医者行くべきかなぁ。妊娠してから鼻がつまりやすくて治療が辛かったし、麻酔も効きにくいから行きたくないなぁ。ただでさえベビーのものでお金かかってるのになぁ。はぁ。😭

  • すっぴん母

    すっぴん母

    私もギリギリになって虫歯痛み出してめっちゃ落ち込みました。なんとか無理やり出産までに応急処置で治療しましたが…💦

    • 2月26日
  • ささき

    ささき

    なんでこんなギリギリで痛むんでしょうね😭
    応急処置でも行っといた方が良さそうですね💦

    • 2月26日
あぽ

眠い〜、、
朝日光を浴びせてもお昼外に出てみてもダメ 🙅‍♀️
お昼頑張って起こしてても眠過ぎて夜寝ない。
昼寝しすぎても寝ない。
ベビーカーとチャイルドシート乗せれば爆睡😪

夜は寝たと思って電気切ればギャン泣き、暗い部屋に連れてってもギャン泣き(;_;)

また今日もこの時間まで起きてる
私えらい、、って自分褒めてる😂

魔の三週目かと思ってたのにもう2ヶ月来たよ、いつまで続くのこれ、笑

終わりが全く見えない😅いつになったら私は夜に寝れるの😟!!!

むずかしいなあ〜😵😵

  • こりあん

    こりあん

    ほんと難しいですよね💦😭

    • 2月26日
初めてのママリ

夜勤は眠いなあ😭昼夜逆転してるのに元気に動いてくれてありがとう😭

はじめてのママ

旦那に浮気された人いますか?

すっぴん母

なんだか色々不安になってしまう…。
なんでこんなに心配性なんだろ。
もうちょっと気楽にできたらなぁ…。

  • ママリ

    ママリ

    同じくです。。。もっと気楽にいきたいです💧

    • 2月26日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    生後1ヶ月のお子さんがいるんですね!
    まだまだちっちゃいから心配ごともありますよね🥺
    お互いにそこそこ鈍感になって育児楽しめたらいいですね😚

    • 2月26日
ママリ

最近夜中めっちゃ覚醒して全然寝ない😭💦急にどうしたのー😭

SS

電気つけっぱ
テレビつけっぱ
エアコンつけっぱで
リビングで寝てる
また!何回言ったらわかる
ムカつきすぎる
こっちは授乳に起きて
ミルク作ってんのに

それで風邪引いたとか
疲れとれないとか
自己責任ですから

で、
それで休みの日は
寝てばっかになって
迷惑被るのは
私ですが?

あーむかつく

  • ししゃも

    ししゃも

    今日、全くおんなじこと思いました!
    ムカつく通り越して、自分の精神衛生のために最近は何にも感じないようにしてます…

    • 2月26日
  • SS

    SS


    精神崩壊しないように
    昨日は早く寝たんですが
    結局いつもより早く授乳に起こされ、そのあと眠れず
    朝を迎えました…(-_-)
    思うようにならない毎日なのに、おまえは思うように寝れていいよな!!とさらにムカつきました笑

    無になる訳ですね!その技私も習得したいと思います!笑

    • 2月26日
🐼

ギャン泣きにも全く起きないだんな。すごいな。ホルモンの違いとか脳の違いとか言われたらそれまでだけど、たまには夜中のオムツ交換してほしい。
夜中が無理なら朝一のオムツ交換でもいい。
出勤ギリギリまでねて、やっと寝た娘おこして行ってきますして、、、

かわいいとこだけみて、大変なところは手を出さない。
娘の成長見逃しても知らんけんな😑

  • あぽ

    あぽ

    ほんと、びっくりするくらい男の人って起きないですよね😅
    なんでこれ聞こえん?聞こえんふりなん!?て思うくらいです笑

    • 2月26日
  • SS

    SS


    うちも起きないから腹たって真横に置いて泣かせたけど起きません
    鼻っから起きる気がないからですよ〜〜
    男はそういうもんとか自分で言ってくるけど
    起きてくれる旦那さんもいますけど?って思います怒

    ほんとギリギリまで寝て。
    仕事あるのはわかるけど
    せめて休みの前の日くらい
    代わってくれって思います。

    • 2月26日
ℳ.

眠れない、、、
子どもが寝てくれてる時に限って眠れないよ〜😅

  • シュナ🔰

    シュナ🔰

    あるあるなんですかね🤔

    • 2月26日
  • ℳ.

    ℳ.

    最近、眠れないんですよね😅
    私の中であるある化してて困ってます笑

    • 2月26日
deleted user

上の子の咳がやっと落ち着いたと思ったら、下の子がコンコンしてる…😱
これが2人育児あるあるってやつか…

シュナ🔰

ミルクをあげてから4時間。グズグズしだしたからそろそろ授乳かと思ってまずはオムツ交換したら機嫌良くニコニコ。
おっぱい飲む〜?と抱っこして口ツンツンするとへの字口←🤣 試しにゆらゆらすると寝る🤣
え、、、お腹減ってないの?このまま寝るの?笑
寝かしちゃっていいの?!

るーしー

全然寝ない
疲れたよ
おっきなあくびしてるんだから寝てくれたらいいのに
なんでか涙出てくるし
一緒に寝ようよ…

  • ママリ

    ママリ

    うちも全然寝てくれません💦眠たいです😅

    • 2月26日
  • るーしー

    るーしー

    どうしてあげたら寝てくれるんでしょうね…😭
    お互い頑張りましょうね😂

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ねむいいいいい😂
昔は夜中起きても、寝つきよかったからそこまでしんどくなかったなかったけとけど、最近は唸りまくりで泣いてるから、困ったもんだ😂、
まあ、健康ならそれでよし!ポディティブシンキングう❣️

ぽっちゃま

久しぶりに4時間寝てくれた!!
いつも2時間で起きるから

三姉妹💞末っ子長男

今日は心霊チックな夢を見て
恐怖体験して目が覚めた今
訳の分からぬ気持ち悪さ吐き気に見舞われてる😂😂💦

deleted user

オムツ替えと授乳完了〜
息子の目がパッチリ👀ですが…
ごめんよ。メリーつけて、母は寝ます💤
おやすみなさい😴

ママリ

みなさんおしゃぶり使ってますか?乳頭混乱や歯並びに影響したり癖ついて外せなくなると聞いて我慢していましたが、夜中のグズグズが長いので使うか迷ってます💦

  • SS

    SS


    1人目のときは使ってましたよ!
    うちもよく泣く子だったし、ミルクなので好きなだけ与えられず足りないと泣かれたときは、おしゃぶり吸ったら落ち着いて寝てくれたりして助かりました^_^
    でもくわえさせたままにしないことと
    歯が生え始める6カ月にはやめさせました!
    歯が生えて使い続けると歯並びに影響があると聞きました。
    うちは癖にもならずすんなりやめられました。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊うちもミルクなのでさすがに2時間足らずで泣かれるとまたミルクあげるのもなあと思っていて😭💦歯が生える前にやめさせれば良いのですね😊夜中に立って抱っこし続けるのはしんどいので今晩からおしゃぶり使ってみます!✨

    • 2月26日
とぁと

シングルのスペースで子供2人に挟まれて体中痛い…。

deleted user

37w5d。
今日朝から検診なのにお腹が苦しくて寝れない〜胃もムカムカする〜😂

deleted user

起きたら入園説明会!私が緊張する😂何か粗相しそうで恐怖です😂

めちゃい虫

あー授乳後の乳首がブラに擦れて痛い...
両乳出したまま寝てしまおうかなw
うん、そうしよう!!(^^♪

ゆいまる

昨日の朝から、おしるしが来て、いつ陣痛が来るか怖くて眠れません。
おしるしがティッシュにつくのが一日続いて、さっきトイレにいったら色が少し濃いのが着いていて、なんかお腹が痛いような気がするときがあります。
これって陣痛なのでしょうか?
そしてずっとお腹がゴロゴロしています😂

  • Saママ

    Saママ

    私の時は便意で🚽行ったら、便は出なく(笑)結構な量の鮮血でて、おしるしってちょこっとティッシュにつくくらいのイメージだったのでビックリしました。
    前駆陣痛が半月くらい続いてて、間隔計ってなかったんですが、計ったらすでに2~3分でビックリしました(笑)
    陣痛につながると良いですね✨

    • 2月26日
  • ゆいまる

    ゆいまる

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😳
    はじめてのことで訳がわからず焦ってますが、様子をみてみたいと思います。

    • 2月26日
e-mom🧸🎀

おしっこが漏れて敷き布団が濡れてしまった😭
明日洗濯だー!暖かい日で良かった😌

トド丸

里帰り出産中
3週間ぶりに旦那さんが
会いに来てくれる!!
帝王切開が決まってわかってはいるけど不安とか怖さが勝ってしまっている私にはここ数日で1番嬉しいこと!!(つω`*)

こっこ

昨日は産休前最後の出勤でした😌
最後の1か月は本当にきつかったけど、無事に仕事引き継ぎまでやり遂げてほっとしてます。
ようやくゆっくりできる〜!

1歳から託児に預けていた息子とも1年間はべったりできる〜不安もあるけどやっぱり嬉しいな☺️💕

ぴぴ🥀

夜のミルク、、
気づいたらあげながら寝てて
哺乳瓶が、布団の中から出てきた😅💦

ししゃも

もし私がコロナで2週間隔離になった場合でも旦那がお世話を出来るように、まずはいつもどんな風に寝かしつけてるか見てもらった
けど娘よりも先に爆睡した挙げ句、ずっと寝てたのに見せてくれてありがとうとか言われてムカついた

実践でやっていくしかないでしょと旦那は言うけど、私のお風呂15分でも毎日ギャン泣きにするし、泣いてるの放置でスマホゲームする人が何言ってるのとか思っちゃう
寝かしつけを楽勝だと思われてるのかと被害妄想
深夜の授乳の時にだって起きてきたこと1度もないくせに

あんまり愚痴は言いたくないんだけどな…
旦那に求めすぎなのかな?

みー

今日は久しぶりの夜中の覚醒😂
3時から散々遊んで今寝たけど旦那さんのお弁当作るのに5時起き🙄
今日はいつもより2時間早起きということで頑張ろ笑

deleted user

いつになったらまとまって寝てくれるんだろ。
何度も何度も起きて寝不足つらい…

バタ子

保育園落ちた〜😫😫😫

いちご みるく

何回も起きる娘。眠りの浅い娘。
断乳しなきゃダメかな。
風邪引いたから余計に起きる…早くよくなれ~✨✨✨

みお、まさむねmama

昼間はグズグズだけど夜は寝てくれるから楽だ

ただいま減量注意目指せ60

夜勤みたいに寝れんかった💦
これは完璧昼夜逆転や💦

deleted user

知り合いのおばさん、娘が母乳育児にくじけそうになってるのが許せないらしく、娘のおっぱいマッサージをしてるって言ってました😱
ちなみにおばさんは調理師なので、もちろん資格はありません。
私は素人の実母に乳首引っ張られたりおっぱいマッサージされるなんて考えただけでもゾッとします。

うに👶🌈

便秘が酷くてトイレで頑張ってる💦眠いし、お腹痛いし、辛い…

あい

明日私は仕事でなぜか2人とも覚醒。明日休みの旦那に頼んだら、嫌と言われた。
うんざり。殺意を覚える。

いち

昼夜の区別がついた、、かな?
まだ夜中の授乳が必要な事もあるけど、飲めばすぐ寝て、分割でも5時間寝れる日が増えてきました✨

夫に遠慮してリビングのソファが寝床だったのが、やっとベッドで寝れる幸せ✨

はじめてのママリ🔰

大人のご飯は時短料理
子どもの離乳食のストック作りは食べやすいように慎重かつ丁寧に作る…
料理に既に家族内格差が出始めている気がした😂笑