※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸の数値が心配で、退院が遅れるかもしれない。排出量が少ないのでミルクを増やすことも考えたい。母乳よりも早く元気に退院したい。再検査後の対応に不安を感じている。母乳にこだわらずに早めに相談すればよかった。

明日退院予定なのに、今聞いたら赤ちゃんの黄疸の数値がギリギリだからもしかすると一緒に退院できないかもって。

え、、、今、それいう?

おしっこやウンチの回数も少なめだから体から排出される量が少ないのかも?

それならもっと早く言ってくれればミルクに変えてどんどんおしっこやうんちするように促せたじゃん....。

母乳も大事だけど、それよりも元気に一緒に退院できることが1番の望みだったのに....。

みんな楽しみに帰りを待っててくれるのに。
午後になったらもう一度黄疸の数値調べてくれるって言われたけど、日に日に増えてるなら今更出来ることなんてないよね。

こんなことなら出ない母乳にこだわるんじゃなかった。
助産師さんにもえ?っておもうけど、3人も育てて今までなに見てきたんだよ自分。もっと早くから気にかけて聞いてればよかった。

コメント

ままり

わたし退院当日の朝言われましたよ😭
それまで出てなかったの?と思いました😖
一緒に帰りましたが、次の日も来てねと言われたので連れて行き、結局入院になりました😭

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

ひどい...一緒に退院できるのを心待ちにしてるのに当日に言うなんて酷いですよね😢
    うちは生まれた時からでていて、昨日血液検査もしてたので今日はやってなかったから下がったのだと思い込んでたら退院指導で言われました😢
    入院だなんて大変でしたね...。すぐ帰ってくることはできましたか?

• 2月13日
  • ままり

ままり

助産師さんや看護師さんにとっては大勢の赤ちゃんのうちの一人なのかもしれないですが、もしかしたら…の段階で早めに教えて欲しいですよね😭
    入院は2泊でしたが毎日搾乳したパックを持って通って、1週間後にまた引っかかって、その1週間後に再チェックでやっと合格して何度も通いました😭
    一緒に退院できますように🥺💓

• 2月13日
はじめてのママリ

私も退院当日の朝にいきなり言われました!看護師から。
ほんと、えっ?って感じでしたよ。結局退院できて、先生からは黄疸のことは何も言われませんでした。
入院中からいいイメージがなかったです!

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

え、みんな退院当日に言われるものなんですかね??
    心構えとか準備とかしたいけど...。
    りこぴんさんのお子様は一緒に帰宅できたんですね☺️羨ましいなぁ....。

何も言われないってことが一番不安ですよね...。生まれたばかりの赤ちゃんとの生活は何人目でも幸せいっぱいのものなはずなのに、毎日仕事をしてると分からなくなっちゃうのかなぁ....。

• 2月13日
mii

私も退院前日に言われました。
前日はずーっと光線療法してて1回も会えませんでした。
退院診察のときに私の貧血がよくなってなければ退院できないかも、あとお子さんの黄疸の数値も下がってなければ2人揃って退院できないかもと言われドキドキしましたが翌日に私は薬をもらって2人揃って退院できました!

退院した2日後ぐらいにきて
黄疸の数値測ってもらってと言われ測ってもらいそのまま帰宅でした!