※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

ひとり遊び中、スマホをいじるのは罪悪感。息子が集中している間、話しかけず放置しないでしょうか。息子がかまって欲しがる時は一緒に遊び、ひとり遊びを尊重しましょう。

ひとり遊びをよくしてるお子さんがいる方
お子さんがひとり遊びしてる間何していますか?

息子は、ひとり遊びが上手で集中して色んなおもちゃで
遊んだり冒険のように部屋の中を歩き回ったり
結構長い時間集中してくれています。

ひとり遊びで集中してる間は話しかけない方がいいと
よく聞きますが、放置みたいになるのかな…と悩んでいます

時々かまってー!って言ってるかのように
抱きついてきたりするので一緒に遊んだりするのですが
すぐまたひとり遊びしにいっちゃうので
逆にぽつんとなってしまいます😂

ひとり遊びしてる間、スマホをいじったりしてるのって
良くないかなー…とかなんだか罪悪感もちながら
休憩しているのですが皆さんはどうしていますか?

コメント

ナツ花

好きなことしてますよー😃
スマホ触ってることもありますが、私自身あまり長く画面を見てられなくて( ̄▽ ̄;)💦
本読んだり、なにか作り物したりしてます(*´▽`*)

意識はなんとなーく子どもに向けておいて、見ているときとかはこたえるようにしてます😃

ろーず♡

家事が全て終わってるなら近くでテレビでも見ながら見守ります!
ソファに横になったりも♪