※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がもうすぐ帰ってくるから物音で起きるだろうな😭😭

ユユリ

旦那の浮気の心配するのめんどくさい😅
話し合ったら、これからは家庭第一になるとか言ってたけど、他人目線?
私は息子と幸せになります!!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    分かります!
    ほんと口だけです。

    • 2月25日
  • まり

    まり

    わかります。

    • 2月25日
うたな

こんなに泣くなら先に歯を磨けばよかった🤦‍♀️

  • まき

    まき

    たまにありますよね😭
    歯磨きしててこの前起きなかったからいける!って確信してたら…。
    日によっては起きますよね。

    • 2月25日
ふく

旦那のいびきがうるさくて眠れない。おまけに寝ていた娘も旦那のいびきで起きてしまった。
それなのに、いびきをかいて寝続ける旦那にイライラ😭

  • RaN

    RaN

    口だけ星人旦那にイライラマックス💦
    隣で寝る旦那をバレないように蹴る🦵🏻
    娘の寝顔を見て、すべてをリセット。。。

    • 2月25日
  • RaN

    RaN

    分かります!それ!😂😂
    私は耳栓して、娘は手を握ってもう一度寝かします💦💦💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が泣いてる事に気付いた旦那が寝ぼけながらこっちに近づいてまた寝ました。
    息子はすぐ寝てくれたけど、私は耳元で大音量でいびきされて発狂しそうです!!!

    • 2月25日
  • ふく

    ふく

    どうせやらないんだから、やる!って言わないで欲しいですよね😅
    わたしも良く寝てる旦那を蹴り飛ばします笑 それでも起きないので余計イライラします笑

    • 2月25日
  • ふく

    ふく

    耳栓いいですね!
    せっかく寝かしつけしたのに、また一から寝かさなきゃいけないなんて、残念すぎます😭

    • 2月25日
  • ふく

    ふく

    何故近付いてくるんでしょうね😅うちもわざわざこっち向いて近くに寄ってきてから寝るので、本当にうるさいです。笑
    お気持ちお察しいたします...🙇‍♀️

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの連れ合いも毎日ではないですが、赤ちゃんを起こしてしまうのではと心配になるほどのイビキをかくことがあります。
    そんな時は、起こすの覚悟で彼の顔や体を力ずくで横に向けます。
    横を向けばイビキが改善される可能性がありますし、横向きに出来なくても彼がビックリしてイビキが止まることもあります。

    • 2月25日
  • ふく

    ふく

    今ぐぐっと旦那さんを押したら、ごめんって言いながらベッドの端まで遠ざかって行きました😅
    いびきかくのも仕事で疲れてるからなんでしょうけど...困っちゃいますね。

    • 2月25日
  • りぃ

    りぃ

    うちは今日から口呼吸を防止するテープ貼ってもらってます!笑
    口に✗のシール貼るので見た目ミッフィーみたいで面白いです(笑)
    でも見事に静かで息子も私もストレスフリーで眠れてます☺️

    • 2月25日
すず

体重重いから日中のミルク量減らして母乳でつないでみたのに、いつも起きない夜に起きてきて回数が増え、気がつけば一日のミルク量がいつもより多い結果に(゚ω゚)アレ?!

ちはる

子ども寝たのに眠れなーい!

  • marry

    marry

    わたしもでーす!

    • 2月25日
  • ちはる

    ちはる

    目がさえちゃってます👽明日も忙しいのに!でもこの今が唯一スマホをいじれる時間でもあるんですよね✨

    • 2月25日
  • marry

    marry

    私も目がさえちゃって困ってます😱
    ほんとそうですよね😋!
    そんなこんなしてるうちに夜中の授乳がきますが😅(笑)

    • 2月25日
  • ゆう

    ゆう

    わかりますっー

    • 2月25日
deleted user

今日旦那に私が孤独であることを打ち明けた。
夫婦で話せる時間が作れて、知り合ってから今までのたくさんの写真を見て思い出話できて心が満たされた😭

初めてのママリ

今日も盛大に怒ってしまった💦それでも、ママ!ママ!って来るの😭ごめんよ。

バブみざわ

永遠痔が痛い😇😇アナル取ってしまいたい😇😇😇いつ治るのだろうか😇😇😇😇😇

はじめてのママリ🔰

旦那にイライラマックスからの喧嘩と仲直り。エネルギー使った週末でした。
結婚てめんどくさいことも多いけど、家族がいてくれて幸せ。ありがとう(*´꒳`*)

ゆみ

風邪引いてしんどいからなるべく寝ようと思って9時に寝たのに10時前に起こされて、その後も何度も起きて…
結局この時間で眠れない。
はー。いつになったら朝まで寝るんだろ

  • りぃ

    りぃ

    わたしもそのうち朝まで寝るようになると言われ続けているものの、いつになることやら😂

    • 2月25日
ちょん

保育園決まって良かったけど、4月からの仕事復帰も子どものことも全て不安で眠れない

マーmama

寝る気配まったくない( ;∀;)

のぞみん

旦那が生業としてる農業(アスパラガス栽培)の手伝い(選別)を娘を寝かしつけたあとに義両親としたけれど、汚れとりとかなんだとかでかなり時間かかった…🤦
終わって寝室に来てから一人で晩酌して自分時間…
私…お疲れ…!!

deleted user

久々に夜中におむつ漏れ〜
お着替え〜
夜にごめんよ💦
おむつの付け方がダメだったかな😞

絶対!!!に漏れない
おむつが欲しい。笑

  • ちゃぴん

    ちゃぴん

    男の子だったらポジションもあると思いますよー(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    ポジション気にしてるんですけどねぇ〜💦

    オムツ かえるとき、足をめちゃくちゃ曲げてくるので、やりにくいんです。。😂

    • 2月25日
バナ

そろそろLiveで息抜きしたいなぁ
そして息子たちもロックに染めたい
今日もお疲れ様でした。

やや

旦那が家にいてもすごく孤独。虚しい寂しい辛い。
でも旦那も大変なので甘えられない。

寝て数時間後にはまた授乳が始まって…
最近は朝から夜まで、なかなかまとまって寝てくれなくて起きてる間はずっとギャン泣き。終わりがくるってわかっててもしんどいよ😭

はじめてのママリ♡

陣痛待ちです…👶🏻
ウォーキングしてオロナミンC飲んで今日新月だし陣痛くるかな?とソワソワしてたけどうちの坊ちゃんまだ出てくる気ないみたいです😂💓

  • さぁやん

    さぁやん

    スクワットオススメします👍
    私含め友達3人スクワットを本格的にした日に陣痛きました🤣
    科学的根拠はありませんけど😅

    • 2月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    コメントありがとうございます❤️スクワットやってみます!!💓何回くらいしてましたか?😳

    • 2月25日
  • さぁやん

    さぁやん

    私はしっかりと本格的なのを10〜15回くらいしました!
    こけたら危ないので腰を壁につけて下がるか壁に手をついてするのがオススメです!
    友達は軽いのを100回
    もう1人は30回くらいしたと言ってました🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうなんですね😍ありがとうございます💓
    早速やってみます🙆‍♀️💓

    • 2月25日
  • さぁやん

    さぁやん

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💓
    頑張ってください💓

    • 2月25日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    ありがとうございます❤️頑張ります😍

    • 2月25日
ぴの

お昼に娘が息子の子守りをしてくれてる間に昼寝できたから眠くない!年の差姉弟もいいもんだ♪

hpy

毎日寝不足で辛いけど、この時間に一人でおやつ食べて気休め♡さて、夜間授乳にそなえますか…😂

ばに

いつもよりグッスリ寝てるお2人🥺
交互に布団かけなおしながら眠気のピークが過ぎて1人の時間。布団で携帯。。。
早く寝なきゃと思いつつ🤣

ぱる

子供達も寝てる…
わたしも寝たい…
自分時間…
でも溜まりに溜まった(1週間くらい)洗濯物今日こそ畳まなきゃ…
あー寝たい‼︎
ドラマ見ながらちょびちょびやりますか…

marry

もう4ヶ月かぁー。新生児期あんなに辛かったのに少しずつ成長してる😭

信濃川ゴリミ

陣痛まだ来ない😖早く産まれてほしい😖

とかげママ

離乳食仕込み中。
息子が泣いたけど、夫が「俺が寝かしつけるから大丈夫!」とかれこれ20分ほど頑張ってる。
…が、なんかダメそうな雰囲気。交代しようか、このまま頑張ってもらおうか悩む🌀でも寝かしつけは夫に出来ても、離乳食仕込みはできないし。うん、もう少し頑張れ!

YU

わーい!歩いたーー😆
👣7カ月でハイハイしてわりとまわりの子よりはやかったけど歩くのまわりの子の方が早くてちょっと焦ってたけどよかったー😂❤️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

モヤモヤするって言われても・・・
わたしもモヤモヤするじゃん・・・
なんで俺なんかと結婚しちゃったの?って言われても・・・
したいと思ったからだよ(笑)
あー!くそっ!と思うこともあるけど、結婚したこと後悔してないのになぁ・・・
わたしにとっては、心の支えなんだけどなぁ・・・

さぁやん

産後の体型が戻らず醜い…
服何着てもキマらない…
ずーんていう格好になる😭
オシャレに着こなしたいよー。
何かいい服ないかなぁ〜😣
授乳しやすいやつがいーなー。

ほわほわ

あぁ〜子供寝かしつけたあとのIKEAのチョコうまーい👏👏

  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様ですーっ

    • 2月25日
ゆり

夜中の授乳が辛いから、長く寝てくれるかなと思い、新生児以来のミルクを寝る前にあげてみたけど、4時間半しか開かず今授乳😭
ミルクで長く寝るっていうの、やはり信用できない。
ミルク缶開けてしまったよー😭

m

娘が旦那の方へ寝返りして、私の方に顔を向けて歯を見せながらニコッとカワイイ笑顔を向けてくれた( *¯ ꒳¯*)✨

シングル2児(3児)の母

眠いなら早く寝ろよ
いつまでもグズグズ
マジで何?😡💢💢💢💢
ほんとイライラする。
はよ寝ろや💢💢💢💢💢💢

こんな状態なのに
横でイビキかいてる旦那に
さらにイライラ💢💢💢💢

たまには!!!
お前が!!!
寝かしつけろ!!!

  • みーくん

    みーくん

    そーいう日もありますよね🥺お疲れ様です🙌😢

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

謎の12時泣き🥺
また寝てくれたけど
私の目が冷めてしまった(笑)
いっぱい寝てね(笑)

病院に行く予定だけど
花粉の飲める薬出してくれるのかな
貰えなかったら母乳辞めるしか( .. )

  • さぁやん

    さぁやん

    妊婦の時ですがアレルギー性鼻炎がつらいと言ったら漢方出してくれました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭😭
    必死でしんどいの伝えてみます(笑)

    • 2月25日
まめ子

小日向さん主演のサバイバルファミリーみてました☺️
もし電気つかなくなったら、、どーなるんだろ💦

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    みたことあります!面白いですよね。いろいろ考えさせられますよね。

    • 2月25日
  • まめ子

    まめ子

    あんな、肝っ玉かーちゃんにならねば😂
    うちの旦那も頼りにならないし!と思いました(笑)

    • 2月25日
栞凜ママ

怒りんぼうだし
ほんとはせっかちだし


ダメダメなママなのに
ママ大好き💕って言ってくれる
上の子。


まんまーと泣いてくれる
下の子。


もう少しママしっかり
しないとなー


いつもありがとうね
娘たち❣️愛してるよ


パパよりも笑

絵里

臨月だけど、体重6キロプラスでキープ!これからも、よく歩いて野菜食べて頑張るぞ!

はじめてのママリ🔰

コロナが心配…医療施設に毎日出入りする旦那…仕事だからしょうがないけど、それより体が心配…

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那が病院の薬剤師です、、ほんとに心配です…

    • 2月25日
みさき

眠れないなぁって白米に塩振りかけて食べました
白米うめええええええ

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後から白米の美味しさに気付きました😂😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児のころは塩か味噌でよくやってました💓
    想像したらお腹空いてきたので、久しぶりに食べようかな😋

    • 2月25日
ママリ

大きい口開けてくれないから浅吸なおらない💦乳首痛い😭

  • marry

    marry

    浅吸い痛いですよね😭
    うちは4ヶ月になってやっと浅吸いやめてくれるようになりました😭

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    痛いですよねー😭そうなんですか(><)授乳の姿勢もまだ下手くそで楽に出来ないし、授乳の時間が辛いです💦

    • 2月25日
  • marry

    marry

    私は未だに授乳姿勢下手くそで肩こりまくりですし首も痛めます😂
    新生児、1ヶ月くらいも授乳の時間ほんと辛いですよね😭
    ベビちゃん夜中寝てくれますか😊?

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月経ったら赤ちゃんもママも慣れると言われましたがまだ全然ダメで💦赤ちゃんはすごいのそげって全然吸えなくて、もう完ミにするかずっと悩んでます😭

    ミルクの時間以外はわりと寝てくれるほうなのですが、今2時間ぐらいずっとグズってます💦眠たいですー😭笑💦

    • 2月25日
  • marry

    marry

    そう言われますよね😭
    我が子も全然吸えなくて私は乳首が扁平でもうてんやわんやでしたよ😭完ミにするかこないだまで悩んでました😭ちなみに混合で育ててます😅

    わりと寝てくれる方でもトータルで考えたらきついですよね💦
    夜間の2時間ぐずり、、😭😭懐かしい😭
    辛いでしょうけど乗り越えましょう😭❤️

    • 2月25日
ふーくんまま

保育園の結果日付変わって今日届くかな・・・明日かな・・・
連休はソワソワしてしまった💦
そして今もソワソワ💦💦
寝て起きたら認可外の保育園の見学あるのに
集中して話聞けるだろうか😫

  • ゆう

    ゆう

    わかります。

    ソワソワ、、

    • 2月25日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

鼻炎か花粉症かの長男が昨日より苦しくなさそうに寝ている😌
メルシーポット買って良かった🥰

3人目だからか、まだまだこの月齢だからか手がかからず癒やしでしかない娘😍
また今日も服を買ってしまった🙈
お下がりだらけの次男にも今度何か買ってあげなくては😂

  • ゆう

    ゆう

    メルシーポット?

    • 2月25日
  • 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

    鼻水吸い器です😌

    • 2月25日
あき

あのね、産後の抜け毛期でかなりの毛が抜けてるの。だから、そんなに髪の毛引っ張らないでお願い🤦🏻‍♀️笑
って既に私の髪の毛、手にめっちゃもってるやん!いつの間に!🤣
昨日なんか足の指に、指輪みたいに毛が絡まってたよ!なぜ!🤣
髪切りに行こう〜👏

さて、寝ようかな( ˊᵕˋ )!
皆さん1日お疲れ様でした❤

けみか

鼻詰まりがひどすぎて安眠出来ていない息子。ちょいちょい起きたり動いたりするから私も安眠出来ず。お互いツライね😭

はじめてのママリ🔰

授乳して寝かしつけてうっかり自分まで寝かしつけてしまった(;´Д`)

でもゆっくりスマホ観ながらお風呂入れたしいいか。
お風呂上がったらまた授乳頑張らないと…

両方に白斑出来ちゃって右は詰まっちゃって痛いししんどい…

明日やっと母乳外来に行ける❗️
なんで三連休の土曜の夜に限って詰まっちゃったんだろ…
長かった( ;∀;)

たま子

久しぶりにゆっくりスキンケアした…

はじめてのままり

笑うと歯が見えたり、少し大きくなった手のひら、ちょっとだけ長く太くなった足をみると
少しずつ乳児から幼児になっていることに気づく…。
成長は嬉しんいんだけど「だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくんだ」とちょっと寂しい気持ちになります😥

さつよ

22時から起きてしまい、今の時間ようやく寝てくれた!今日はなんで泣いてるかわからなくて本当に辛かった。また2時間後には起きちゃうんだろうなぁ。。。

deleted user

初めてチビ達連れて家出中😗
電話無視してるけど、謝罪LINEしてくるまで帰るもんかー

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月半にして3回目の乳腺炎。高熱悪寒吐き気。おっぱいカチカチで抱っこするだけでも痛くて辛い。食生活も気をつけてるのになんで繰り返すんだろう。。寝不足な上に体調不良での育児しんどすぎる、?

ままりん💎💙

あーようやく元通り👍💕
隣で寝てる旦那と娘2人のいびきと寝息聞きながら
寝れるのって幸せ〜☺️💗

神様ありがとー🙏✨💕
下の子は鼻詰まり酷いから
明日耳鼻科でお薬だー🥺💦

 ゆゆゅゅ

おかねがほしいです…

deleted user

お腹すいた。。。
クッキー
チョコレート
ケーキ
コーヒー
カップケーキ
ビール
焼酎
チャンジャ
ユッケ
焼き鳥
ホルモン鍋
焼肉

あ〜〜〜食べたいよ〜〜〜🍰🍫🍪☕️🍺🍸🍕🌭🍢🍗🍣🍟

みいねこ

ものすごく眠いけど寝たくない😂
この時間だけが唯一ゆっくりできるからね🍀

☆まーちゃん☆

気持ち悪くて寝れない
もういやだ
誰か助けてほしい
ほんとにいやだつらい

  • 兎咲

    兎咲

    私も気持ち悪くて寝れません・・・
    つらいですよね・・・😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです。辛すぎますよね😢

    • 2月25日
まぁ

長男よ…咳をしないでおくれ…😭😭
なんて出来るわけないのに。
言ってしまう母…最低です。
今さっき咳ゲロしたから落ちついたのかな😭
ほんと風邪の症状で咳が一番やっかい🙍🙍
また吐くんじゃないかと心配で眠れない😭

aya

日中あんなに旦那に散歩付き合ってもらって昼寝もしなかったのに相変わらず夜全然眠れない…眠いのに眠れない…なんでなんやろ??夜が怖いよ〜ー( ; _ ; )

  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    ほんと寝れなくなりますよね。妊娠中。わたしもかなり苦しみました、、どうすることもできません😭

    • 2月25日
  • aya

    aya

    寝れたと思ったらトイレで起きてしまったり…熟睡できる旦那がほんま羨ましいです😭

    • 2月25日
わ〜

この1週間、夜2時間くらい毎に何度も起きる。まとまって寝てくれないから超しんどい…夜が怖い。何度わたしも泣いたか。暑いのかな?
下手くそでごめんねー💦

つるつる

久しぶりに1人晩酌して、ほろ酔いに🤤

卒乳できたんだな〜ってしみじみ思い返してたら自然と涙がボロボロ出てきて、もはや何泣きなのかわからないくらい泣いて(笑)
目が腫れるのも嫌だから落ち着くまで起きてる😇

何やってんだわたし😀明日も仕事だよーーーー😀

  • kちゃん

    kちゃん

    私もいつかの晩酌を夢見て今日もおっぱい頑張ります😭🧡

    • 2月25日
ママリ

断乳できる気がしない

めぐ

不満なら1人で出かけてきたら?って言うけど、世の中コロナ流行ってるし、妊娠7ヶ月だから簡単に出かけれると思わないで?あなたは気楽でいいよね

momo

寝かしつけても数分後には泣いて起きる 困った…

ものくろやぎ

旦那車買い換えてから毎週末に庭で洗車。
その間子供2人見てるのは私。赤ちゃん夜中2~3回起きて寝不足だから寝かせて欲しい。
更に運動不足だから自転車通勤したいって。
通勤時間が片道30分プラスされるんだけど?
こっちは5分でも早く帰ってきて欲しい。ていうよりダイエットしたいなら朝晩ラジオ体操すれば?
以上、愚痴でした。

momo

いいねボタン押すべきか悩むから「お疲れ様」ボタン作りません?まじで

  • かずみん🔰

    かずみん🔰

    それ賛成です!✨

    • 2月25日
ぼうちゃんまま(25)

oh......
かーちゃんよ
まだみかんくわえさせるのやめてくれ😭
喜んですいついてたけど離乳食始めてからって考えてたのに😵💦
まぁでも相手してくれてありがとう🍼

ぷりん

花粉で目が痒すぎる〜!!!!!!!!

ぴぴぴ

EXITの兼近になぜか工作作ってあげてポンポーーーンされる夢見た…兼近かっこ良かったな………
さてもっかい寝るか💤

ゆず

早く生まれてこないかな~

ままりん

明日(今日か😨)仕事なのに寝れない😩
息子の寝顔を見ながら赤ちゃんだった頃の写真を見てたら懐かしくてこの頃の息子にはもう会えないんだって思ったら寂しくて泣けた( ´・ω・`)
乳首痛い!夜中の授乳辛い!朝まで寝たい!離乳食食べない!なんて悩んでたことも全部全部懐かしくて愛おしい( ´・ω・`)❤
成長は嬉しいし今が一番かわいいけどもう1度赤ちゃんだったあなたに会いたいな、、

deleted user

お腹すいた
息子はあ゛〜〜〜〜っておしゃべりからの、タオルで遊んでる
娘は布団に潜り込んできた


寝たいよぉ(/´△`\)

さはな

娘がキティちゃんをみて、アップルパイが食べたい!と言うから今日はアップルパイを焼いたぞ!
2人でお茶会楽しいなー😍

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

娘が寝ながら笑ってる😊
ほっこり♥️
子どもがうまれてから
愛しいって言葉をよく使う😊✨

みー

ひさびさ旦那にイライラ。
今日は子供がなんだか不機嫌でお風呂のあとすぐ寝かしつけしちゃおうと思ったんだけど、そのとき旦那の夕ご飯もまだでした。時間も時間だからご飯の準備もしてあげなきゃ、でも子供の寝かしつけしなきゃ。って焦ってたけど、どっちかやってよって当たり前に思った笑
夕ご飯だってあとチンするだけの状態。それか寝かしつけ変わってくれればその間に準備ができる😑勘づいてくれるかなと焦ってるように「ごめんねご飯遅くなって」ってわざわざ言ったら「大丈夫、待ってるからー」って。優しいことゆったつもりか?待ってるじゃねーよ😑
ご飯用意されてないと怒る東出くんよりマシだろうけど、お風呂入れたらお役目終了でソファでゲームしてる旦那がムカついた話。
はースッキリ。吐き出したくてもTwitterとかだとリア友に見られるから愚痴とか言えないけど、ここは気兼ねなくつぶやけるから助かる😓

  • みみ

    みみ

    メーちゃくちゃわかります!!!
    うちと同じすぎて笑

    東出よりマシだけどに笑いました笑

    • 2月25日
  • みー

    みー

    そう思わないとやってられないですね笑

    なぜだか寝かしつけは私の仕事みたいに思ってるのが謎ですよね😑笑
    共感してくれる方いて嬉しいです😆

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!!待ってるからーよくあります🙄

    うちの旦那はこの間スーパーでカップ麺を買い込んでて、??の顔をしたら「お前が忙し(くてごはんの支度できな)い時にぱぱっと食うんよー!」とドヤ顔で言われたんですが、いや待て、わたしの夕飯はどこにあるんだ?となりました😊💢
    同じく東出くんよりはマシかもしれないですが(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れさまです😢💦✨東出くんよりマシに笑いました🤣

    • 2月25日
  • みー

    みー

    カップ麺驚きです😂
    なんで自分のことしか考えられないんでしょうね😑
    愚痴は尽きません🤣

    • 2月25日
  • みー

    みー

    杏ちゃんほんとよくやってたと思います!!私なら発狂しますよ😂

    • 2月25日
  • さはな

    さはな

    男って何でいつまでもお手伝い感覚なんですかね?一生バイトか?って気持ちになりますよね。うちは離婚しましたが期待しない分旦那の世話は減ったしなんだかストレスフリーです😂

    • 2月25日
  • みー

    みー

    ほんとですよね😂
    毎日お風呂入れてくれるだけだし、それなら私でもできるし、あれ?いらないじゃん!?ストレスの原因なだけじゃん!?って思います笑

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

全然寝てくれない😅
頼むから朝までには寝てちょーだい😭😭😭

ママリ

10ヶ月になって、いつぶりかわからないほど久しぶりに夜中の覚醒😓 イライラマックス😓😓😓

deleted user

1日がスタートしたばかりだけど
ここを見てる皆様、本当お疲れ様です!!!
深夜に起きてるのが自分だけじゃないって
思えるので安心してます😆👍

deleted user

園の説明会にいきそろそろ復帰かあーと現実に戻されちゃった。

deleted user

息子のオナラがすごい笑
寝ながらずっとプププっ、ぶっぶっぶ。ってなってる笑
それすら可愛い😁💕

その隣で寝屁してる旦那はうざい😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    赤ちゃんだとオナラもゲップも可愛いのに、旦那だと殺意わくのは何でだろ😊

    • 2月25日
まめ大福

たまにある夜中いきなり起きて、ママを探して、離れると覚醒するやつ
隣にいると爆睡なのに、離れるとすぐわかる不思議
あー寝る準備が進まない
あと10分時間をくれたらママは朝まで隣にいるよー!

旦那はただの役立たずの騒音マシーン、というか丸太

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸太で笑いました😂
    うちも大木が横たわってます😂

    • 2月25日
ママリ

早く寝てー😭ママ眠たいよー😭なんでママのときはグズるんやろー😅

いず♡

今日の夜泣きはひどい!😭
さっきから1時間おきくらいに起きてる、、😨
携帯見てないと睡魔に負けてしまうから携帯見る→目が覚める→うとうとしてくる→夜泣き始まる のサイクル3回目くらいしてるーーー!!
睡眠不足って人格変わりますよね、、すっごくイライラしてしまう😩はぁ

deleted user

乾燥してて喉がイガイガして寝れない😭😭

らむとろ

朝早くて夜遅いから
寝不足なんだけど
この時間が唯一の自分時間!

その横で子供見ることなく
寝かしつけることもなく
ずーっとゲームか昼寝してる旦那にイライラ。
たまには、私にも日中に時間ください!

今日は鼻詰まりと咳で
長男が起きちゃうから
また寝不足😫
辛いよね💦明日病院いこう!

はじめてのままり

朝起きたら、コロナウィルスの特効薬ができていますように…。

ママリ

こんな時間にうどんを食べました😭😭
まだ足りない…どうしよう。

ℳ.

大きくなってこそかわいいこともあるけど、今のままでいてほしいって思っちゃうのも本音。
子どもの成長て嬉しいけど寂しさも大きい(´•_•`)

deleted user

復帰したくない!
我が子といたい!!
お金ない!!
保育士だから嫌なことだらけ!行事前とか先生ピリピリしすぎ!!
作品とか気合い入れんでもええと思う!どうせゴミなるもーん!保護者で知り合いの人がそーゆってたもーん!
保育士が負担するもの多すぎ!

辞めたいけどとりあえず復帰する!!
働きはじめはとっても素敵な日々やった!!子ども達がとくに!
でもわたし向いてない!
子どもの見本にはなれない!
えそれええやん別にて子ども側になってしまうし教え方下手くそやし
子どもとはうまく付き合えるけど
他の先生とのコミュニケーションがほんとしぬ!!

復帰したくないーーーーーーーーーーーーーー

  • さくら

    さくら

    わーお疲れ様です😢
    がんばっててえらいです🌿
    作品、ゴミにしない保護者もいますよ🥰

    • 2月25日
  • R

    R

    私も子どもたちと触れ合うのだーい好きなんですけど、先生たちとはうまく関われません…
    なんかこんなに子どもとか保護者の文句出るのねとびっくりしてしまって。

    • 2月25日
  • ぽ

    保育士さん、ほんと尊敬します😭✨✨
    友だちが保育士してますが本当に大変そうで💦💦
    私ならお金もらっても無理って思います😭
    保護者さんや他の先生に気を遣いながら他人の子どもの世話をして、家に帰れば自分の子どもの世話して…って考えるだけでしんどいです💦
    4月からお世話になりますが、ほんと保育士様様です😭💖😚🙏✨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁーありがとうございます!
    取っといてくれる方も、いますよね!それだけで確実に、先生のやるきが変わります笑

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。わかります。
    子ども達が楽しく遊べるそれだけでじゃないけどそれだけでいいじゃないですか!てなります!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます泣
    私も頑張って復帰しますが、もー無理!となったら転職します!

    • 2月26日
まめ

何気に目が覚めたら、娘が起きていてこっちを向いて見つめていた😂泣くわけでも声出すわけでもなく笑
遂にテレパシーが使える様になったか🙄笑

ミルクを飲んでまたすぐ寝てくれました😪
私も寝ますおやすみなさい🌙

みみ

今日も1日がんばった〜❤️そしてまだまだ夜中もがんばってる〜!!自分!!笑

旦那は今日も娘のお風呂入れるのだけやって、(もちろんピロリンの合図で脱がして連れて行くのも湯上りは私が担当。彼はほんとに入れて洗うだけ)そんな毎日ですが今日はなんと
わたしのお風呂中に、コンコンってしてきて何かと思ったら「娘ちゃんうんちしたよ!」って報告。
「いや年子の兄弟か!」ってツッコミたかったレベル笑
でも機嫌損ねちゃうから「気づいたの!?すごいね!替えといて😊」と笑顔で言えた自分に拍手送った👏
いつもうんちに気付いてもおむつ替えわたしがやるもんね。本当は早く出てきて替えてって合図だったのであろう。笑

娘の世話できない(やらない)なら
洗濯、ごはん、洗い物、掃除、できること沢山あるよー!ゲームしてる暇あるのはおかしいよーーーって叫びたいです笑

さくら

息子、昨日より発熱中、39度💦
覚醒がうつって、わたしのほうが目が覚めた😢

  • みゃお

    みゃお

    わ〜、私もです!全く同じで月齢も近くてびっくりしました😂
    お互い頑張りすぎず頑張りましょう^^

    • 2月25日
  • さくら

    さくら

    インフルかなー?
    あやしくなってきました⤵︎ ︎
    返信嬉しかったです!
    明日は病院?がんばりましょうね💦

    • 2月25日
R

思ったより早く息子が起きたけど、それでなんとなく主人を襲いたくなって笑
息子ささっと寝てくれたから主人と仲良しー
今週も仕事頑張ろう

deleted user

冷凍ストックしたり、明日の晩ご飯の野菜スープ作り、離乳食ストック作りをして、あっという間にこんな時間。
料理好きじゃないし、離乳食作りは疲れるけど、何でもたくさん食べてくれる娘の為!と思って頑張った。
夕方から時間が経つのがあっという間。仕事復帰したら…と思うと今から恐ろしい…。他のママさんを尊敬する。

ᴺᴱᴺᴱ

夜間断乳1日目、、
まさかこんなにきついなんて思わなかった😭
いまやっと寝てくれたけど、これがあと何日続けば、朝までゆっくり寝てくれるんだろう😭
もう、心が折れそうです_| ̄|○ il||li

ママリ

明日産婦人科行くんだけどコロナ大丈夫かな?
流石に産婦人科は妊婦さんは気をつけていると思うけど、婦人科に通うおばさまが怖いなぁ

はる

頭痛くて寝れない。
熱もない。なんだこりゃ

  • ママちゃん

    ママちゃん

    大丈夫ですか??
    私は風邪を悪化させたらしくダルくて眠れません、、

    • 2月25日
とん

嬉しいことが!!!!

あやすのに疲れて
寝そうにない我が子(お目目ぱっちり👀)
泣いてないからお布団へ置いて
ベランダに出て一息!
3分後寝室へ
まさかの寝てた!!😭❤️
いいのか?!こんなことあっても!😭
ゆーてもうすぐミルクの時間…
ミルク飲んで寝てほしかったけど😂
ありがとう!!我が子!!

たんちゃん

明日から誘発分娩で入院

こえー😂

みー

奥さんの負担を和らげようと頑張るいい旦那さんを目の前につれてきて、自分の旦那の前で褒めちぎりたい。そしたら自分がいかになにもしないか分かってくれるかな😂

ママリ

ワンオペの皆さん、お風呂ってどうしてるのかな
もちろんシャワーだけだけど、頭もろくに洗えないし、洗えたとしてもドライヤーできなかったり…
旦那はお構いなしにマイペース、湯船に浸かってゆっくり風呂堪能。
その上夕飯すんで平気で遊びに行ったり、夜中に帰ってきたり。

女捨てるなとか無理すぎ!

  • きみきみ

    きみきみ

    めちゃわかりますー!
    自分のことは5分~10分くらいで全部洗う。トリートメントなんてつけてもソッコー流すから意味無さそう😂
    スキンケアもドライヤーも全部後回し。
    裸で部屋のなかうろうろ…

    もうお風呂の時間はカオスです😇

    旦那は悠々と1時間くらい入ってますね😇😇💢

    • 2月25日
  • ぽ

    子ども居なかった時は、メイク落としして〜洗顔して〜、シャンプーして〜コンディショナーして〜、肘とか膝とかスクラブしとこっかな♪なんてしてましたけど、今はメイク落としも洗顔も1本でOK!みたいなのだし、シャンプーはメリットだし、上半身洗えればいい方って感じです(笑)
    旦那がお風呂当番の時はほんとに入れるだけ、なので私は暴れる息子と格闘。旦那は悠々と自分のことをしております😑

    • 2月25日
璃王🔰

いつも寝かしつけには2、3回失敗しちゃう。
パパだと1発なのはなぜだーー😂👏👏

ママリ

はあー食欲がすごい😭😭

寝よっ。

marry

ここにいるとみなさんのつぶやきが面白かったり、わかるー!って共感しすぎて逆に寝れんくなるー😂!
みなさん、お疲れ様です😊!

M

乳児湿疹が治らない😣
可哀想😢

  • ママリ

    ママリ

    うちも2ヶ月のときがピークで見ていられないほどでした😭かわいそうですよね、、1歳に近づくごとにだんだんだんだん、、落ち着くので大丈夫ですよ!!

    • 2月25日
きみきみ

電話ごしに旦那にキレたら7ヶ月の息子が泣いた…
旦那が帰ってきてからも怒ったら泣いた…
よくわかってるんだなぁ~…気を付けないとな…
おこりんぼママでごめんね。

でも何度言っても同じこと繰り返す、学習能力ゼロパパが悪いんだよ~

ほんといい加減にしてほしい。
マジで離婚が頭をよぎる……

みゃお

子供がお熱高めでぐずぐず😭
寝かしつけてから家事を終わらせてひと段落と思ったら、明日も朝早いのに眠れない〜!!
このままオールでもいいのかな〜(笑)

碧好き

やっと体調不良からの回復
せっかくのお休み、ばぁに全部丸投げしてしまった…
具合が悪すぎて優しくしてあげられなかった。
カレー、私も一緒に作りたかった。食べてあげたかった。
やっぱりヤーズだけじゃダメなのかな

ママちゃん

あー、、
完全に風邪の引いてしまったみたい、、。
だるくて眠れないよ😢

こんなんで明日子供二人と一日過ごせるのだろうか、、。

自分が倒れたらうちの中が大変になるーって気をつけてたはずなのにな、、、。
はぁ、、、、。
だるい、、、。

チョコ

旦那夜勤で不在。
娘はキーキーグズグズでなかなか寝てくれず疲れ果てた🤮もうすぐまた一日が始まる。。
ワンオペの皆さん、共に頑張りましょう😭

deleted user

せっかく寝てたけど息子の寝言泣きで目が覚めた!当然本人は寝てるから耐えるしかない。笑
眠れない笑

 ゆゆゅゅ

また眠れない…
あんなに楽しみだったのにすぐに不安におそわれる。。
HSPだからか仕方ないなとは思えないずーん

まるぽん

何であんなにオムツ交換下手くそなの?ちゃんと一つ一つ教えてるのに、下手くそ過ぎてイライラするよ、旦那。もう何もしなくていい。仕事だけしてとりあえず金を稼いでこい。と、言いたくなる( ´ᐞ` )

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!うちの旦那もいまだに下手くそです‼️最初に比べればまだマシですが…
    あとは、オムツのまるめかた?捨てかた?も下手くそです。 もっときれいに包んで捨てろやー!!っておもいます。

    • 2月25日
あきもも

娘と一緒に泣いてしまった。
おっぱい咥えるので大泣きされて、引っ掻かれて胸は傷だらけ。
まだ新生児の娘に「痛いよ!」と強く言ってしまった自分。
3時間ぶっ続けで寝たい。
授乳嫌になってきた。

  • marry

    marry


    新生児の頃、全然寝てくれない、おっぱいも上手に吸わせられないのが辛く、朝方大声で泣きながら娘も抱きしめたことを思い出しました。
    お疲れ様です。

    • 2月25日
  • あきもも

    あきもも

    初めて娘と一緒に大泣きしました。
    まだ生まれて1ヶ月も経っていない娘に強く言った自分にも自己嫌悪です。

    • 2月25日
  • marry

    marry

    私は、あまりにも泣く1ヶ月の娘にうるさい!!と叫んで自己嫌悪しましたよ。大丈夫、ゆっくりいきましょう☺️

    • 2月25日
  • あきもも

    あきもも

    ありがとうございます😊夜中私が泣いてしまって、娘も泣いて、、ですが夜中なのにその後3時間も寝てくれました。今日はそんなことないよう頑張ります。

    • 2月25日
  • marry

    marry

    お互い無理せずにほどほどにいきましょう😊!
    親も人間ですから😊痛い時は痛いよー!と教えてあげたらいつかわかってくれると信じてます☺️
    今日もぼちぼち頑張りましょー😊

    • 2月25日
  • あきもも

    あきもも

    そうします!とにかく昼間は一緒に良く寝て夜中に備えます💪

    • 2月25日
yu-mi

今日で4ヶ月ー!
3ヶ月までは9時間とか寝てくれたのになあ😭
それ以降は夜中に2回もおきるようになっちゃったよー😂
また長く寝てくれることを祈る!

うーたん

昼間、親に子供達みてもらって久しぶりに旦那と焼肉ランチ…❤️めちゃくちゃ息抜きになった‼️ついでにノンアルビールもいただきました笑
今、夜中の授乳で起きたけどストレスなし❤️息抜き効果すごい笑

ムームー

旦那が短気すぎてイライラする!そんぐらいで怒らないでよ~息子くん泣いちゃったんじゃん!と必死に息子くん慰めてあやして、寝かしつけしようとすると、怒鳴ってしまった息子くんへの罪悪感から必死に抱っこしてフォローしてくる旦那。
そんなんするぐらいなら、最初から怒鳴るなよ💨
そもそも普段の育児の方がイライラすることいっぱいだからね💨
そしていつも息子くんの隣に寝る私の場所を奪って息子くんの横に寝た旦那。
さっき起きた息子くんは泣きながらママを探して私のもとへ。途中旦那が寝ぼけながら手を差し伸べたけど、両手でお前じゃない!とはねのけ、旦那を乗り越えてママの隣に来た息子くん♥️
可愛すぎる♥️
息子くんの寝顔みながらニヤニヤしてたら、もう一時間近くたってるし💦早く寝なくちゃ💦
今夜もお疲れ様でした!

  • きこママ

    きこママ

    今日、旦那は、ユウガタ泣く息子に、うるさい!静かにせー!て6カ月の子にそれ言うてどうするの?は?でした💦
    そのあと、かわいいかわいい、抱っこ...都合いいな。
    こんな位でうるさい?
    意味わかりませーん、いつももっと大変です。

    • 2月25日
  • ムームー

    ムームー

    まさに同じですね!!🤣
    うちも、なかなか寝ない(寝れない)息子に、寝ろっ!って怒鳴り付けて泣かせて興奮させ余計に悪化でした…そのあと抱っこしてご飯のときに見せなかったおかあさんといっしょの録画見せてのご機嫌とり。
    たかだか一時間寝ないぐらいたいしたことじゃないのに…(しかも夜中ならまだしも21時)寝るときぐらい幸せな気持ちで寝かせたいのに泣かせて寝かせるって…いったんお前どっかいけよって思いました🤣

    • 2月25日
  • きこママ

    きこママ

    あはは、どっかいけよ、ほんとなんで居るの?🤣
    ほんとに、短気て嫌ですよね!
    そんなんで泣き止んだり、寝てら尊敬するけど、ありえん話し(笑)
    もし何日もみてもらったら、何しでかすか分からないですね。

    • 2月25日
  • ムームー

    ムームー

    ほんと、怖くて(頼りなくて)、預けられません💨

    • 2月26日
やーこ

眠い😭のにスマホ見すぎて眠れない😭
そして息子泣く…寝れない😂

  • ぐりこ

    ぐりこ

    1度私もソレありました笑
    2度と深夜の息抜きゲーム致しません😭笑

    • 2月25日
  • やーこ

    やーこ

    ありますよね!わかっているのにやってしまいます😭寝てる間が息抜きだと浮かれてゲームして眠れなくなります😂

    • 2月25日
ママリ

三連休が終わってしまった😭😭
明日から娘と2人の生活にもどるのね😖
最近抱っこちゃんで後追いが激しいので、嬉しいけど1人の時間も欲しい😅💦

deleted user

昨日一昨日と一緒に居たのにもうすでに旦那に会いたい。離れ離れ辛いよーーー。

ママリ

夜間授乳してふと子供の髪の毛を見たら、ペコパの紫スーツの人の髪型になってることに気づいた🤭

Yu-chi

いつもなら痛いくらい感じる胎動がなんで今日はこんなに弱々しいの。
回数少なすぎるし心配になるよ。
娘はまさかの高熱!明日の検診は先延ばしにするしか無さそうだし痛くてもいいからボコスカ動いててくれー!!

ぽ

無駄に夜更かししてるー😂
こういう時に離乳食のストック作れたらいいんだろうけど、同居だからあんまり夜中にゴソゴソできない…

三姉妹💞末っ子長男

トイレの回数=寝返りの回数みたいになってきた😂😂

ママリ

いきなり決まった里帰り。。主人と離れ離れになる日が近くて不安😞私が不安定だからか、普段はしない夜泣きをした娘。なんだかいろいろ不安です。

✿*:

給料日だけど支払いで丸ごと無くなる。
なんなら赤字だよ~
悩みすぎて寝れないわ

まみ

手荒れがひどくて、クリーム塗った瞬間ないた

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです。
    子どもが生まれてから手荒いの回数がかなり増え、コロナで恐くてもっと増え…
    ハンドクリームしみるし、指の至るところが切れて腫れ上がっててくびがアトピーみたいにガサガサ?そこもしみて辛い
    、、

    • 2月25日
きこママ

明日は朝から毎月ある月参りで義姉が来る...
長男の嫁ってほんとにいや。
あ~自由ください。

ママリ

4時間グズグズ、、、眠い😭

ままり

昨日夕方旦那と喧嘩してから今でもイライラ。子どもは可愛いけど、全部投げ出したい。

ママリ

いつもの週末は
平日と同じように家事してたけど
三連休だったので
最終日だけ
昼も夜も旦那に作ってもらったら
楽すぎて娘と朝寝、昼寝してしまった😂
眠れない😂😂

まま

ちょっと早いけど睡眠退行??????寝れない日がつづくなあ、、、

まま

イライラしてごめんね。短気な母でごめんね。

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

最近2日に1回ペースで、夜中に起きてる😅

  • 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

    もう妊娠後期だけど、特に眠さは感じない😢
    むしろ、どんどん寝れなくなってるぅ😭
    赤ちゃん産まれたら更に眠れなくなるのに(´;ω;`)

    • 2月25日
初めてのママリ

コロナウイルス怖い😭

ほしきのこ

睡眠退行脱出したと思ったのに、今日は新生児波にきっちり3時間で起きる…😭わたしが眠いよ〜💦

はじめてのママリ🔰

大人用のマットレスの上で息子と私が寝ちゃって、最近寝返り始めたから危ないと思った旦那がそーっと息子をベビーベッドに移そうとしてくれた所起きちゃって久しぶりにこの時間に授乳😅
朝5時から仕事なのに寝てる私に気を使ってしばらく頑張って抱っこで寝かせようとしてくれた旦那。
息子を起こしちゃったけど、気をつかってくれて嬉しかった。
最近旦那に怒る事多かったし昼間ほぼワンオペでいらいらする事多かったけど、授乳するから寝ていいよって息子を起こした事責めずに感謝できてよかった😊

りか

眠れないー!
不眠症ほんとに辛い

ママリ

ちょうど1ヶ月前にコロナウイルスが恐いから保育園お休みさせようかな、って書いたら厳しい意見が多かったけど今になれは理解してもらえるのか、、🤔

むむ

毎晩抱っこでは寝るのにベットに下ろした瞬間背中スイッチ発動。。毎日抱っこしながら朝を迎えます。混合なので、寝る前にちょっとミルクを多めに飲ませてもあまり効果がなく。。
そろそろ、辛くなってきたなぁ。。。

ちゃんぽんめん

なんで寝ないの?
おむつを変えれば寝てくれる?
はいはい、変えたよ?寝てくれるでしょ?

なんで寝ないの?
もうわからない!!!!

抱っこしたら、すーっと寝た。
寝顔見たら、さっきまで叩いてしまいそうな自分がいたことに情けなくなった。
ごめんね。

まろん

今授乳しながら夜作っておいたオニギリ🍙をムシャムシャ( 'ч'๑ )笑
オニギリうま!(*´ч`*)
息子も幸せそうにおっぱい飲んでる( ö )笑

リノ

最近きっちり3時間ごとに起きてるな〜🤔

1ヶ月ならこれが普通か😂

さと

最近、寝たかなと思って布団に下ろすとモロー反射?が止まらずずっと電気が走ったように動いて眠れていない感じがずっと続くんだよなー。で、もがいて泣くの繰り返し。これって背中スイッチ?それともモロー反射?

ゆきにゃん

キッチンハイターを水500に対して2ml←ペットボトルの蓋の役半分
を入れて消毒液になる。

水1Lなら4ml

手ピカジェルとかもないから、最終的にはこれを作り吹きかけるのがコロナ対策になる👍✨

あみんちゅ

さっきふえ〜んって起きて、なんかうんち臭いな〜と思ったら、爆弾うんち💩してた。
いつしたのかわからんけどものすごい量!!!
2日分くらいかな…
離乳食で魚を食べるようになってからうんち💩も匂いが変わってきて臭い!笑

明るいところで替えるしかなかったから、リビングでおむつ替え。寒いし、授乳してもそのまま覚醒してたらどうしようかと思ったけど、授乳してお布団に戻ったらすぐ寝た🤗
なんていい子🤗🤗🤗
覚醒したのは母だけです………

deleted user

明日から離乳食スタート…がんばろう🥺🥺🥺

  • みー

    みー

    うちもです!頑張りましょ💪💪

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!!心強い😂❤️頑張りましょう!!!✨

    • 2月25日
たろうちゃん。

20週目前にしてつわりがぶり返し😂
何食べても気持ち悪いし😂
何を食べて生きていけばいいの😂😂

みゆ

子どもの体重量ったけど増えてなくてショック😭
成長曲線外れてるし心配になるけど元気だから大丈夫だよねと思いたい😣💦

みみり

地元にコロナでたぁ😢入院してる病院に一昨日言っちゃった、、大丈夫かな、、

へも

かれこれ5時間、泣きっぱなしで寝ない😂寝たかなと思ったらうんちしてオムツ替えると起きるし😭おっぱい咥えさせてると寝かかるんだけど、ゲップで起きる😭素晴らしい誕生日プレゼント😳笑

  • あずき

    あずき

    もしかして、魔の3週目ですか🥶?辛いですよね😭💦

    • 2月25日
  • へも

    へも


    あと2日で1ヶ月なんですがここまで寝なかったのは初めてです😂笑 5時前にやっと寝ました🤣

    • 2月25日
  • あずき

    あずき

    うちは昨日生後1ヶ月になりましたが、3週目から寝ない日が続いてミルクもひたすら欲しがって…ほんと大変でした😭💦5時前とは…ママの寝る時間はないですね😭お疲れ様です💦

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

寝ながら唇ぷーってしてる笑笑
器用というか、なんというか😂

  • ぐりこ

    ぐりこ

    唇ブーッ!!です娘笑w字お手てもバタバタで正直ウルサイくらいの寝相悪っぷり😂
    そろそろオムツ替え&🍼タイムです

    • 2月25日
deleted user

消えたら楽になれるかなーとか、産んだら子供置いていけないから一緒に今のうちにって考えたり。もう疲れたし、子供と一緒にって。考えて泣いての繰り返しだし。その度にお腹の中で子供は元気に動いてるの分かるしで。早く解放されたい。何にも考え無くて良くなりたい。

ペコ

3日前の夜中に高熱が出て次の日医者に行った所、中耳炎との診断でした(インフル陰性)
その日のうちに熱も下がり安心していた所、今日の夜中また熱がでてきました😨
中耳炎は薬飲んでても数日後にまた発熱する事があるんでしょうか😂⁉︎
はたまたインフルの可能性もあるのか…😱

deleted user

3ヶ月でも睡眠退行あるのかな😭
もう2時間おきに泣くのつらすぎ。
下手したら30分。

ままちん

赤ちゃんの鼻詰まりっていつ治るんだ…1か月、いや3か月は詰まっとるぞ。耳鼻科に行ったら大きくならないと治らんよ!って言う先の長そうなアドバイス…早くスースーっていう寝息が聞きたい…。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなにですか?!
    いまあたしの息子も鼻づまりと痰絡みの咳が1週間続いてるんですが
    薬飲んでも治らず、、です
    耳鼻科行って鼻水取ってもらっても
    すぐまた詰まるんですよね〜💦

    • 2月25日
  • ままちん

    ままちん

    上の子から風邪をもらったり、寒くなったり暑くなったりで予防接種のたびに問診票に鼻詰まりって書いています😫わかりますー!お家で鼻水吸ってもあまり出てこないし、出来るだけ医者も行きたくないけど耳鼻科は効くんですよ😂
    お互い早く治るといいですね👍

    • 2月25日
ぐりこ

娘ちん昨日はお昼ずっと眠れなくてキツかったね😢夜しっかり眠ってる貴女のおかげでママちんもその間休息出来るよ🎀今日もいつものママちんと仲良しこよししよう🥰💕

やさき

息子に2月だけでたくさん課金してしまった(´д`|||)本2冊にハッピーセットの本1冊、おもちゃ1個買ってしまった。

ゆきうさぎ

最近旦那との会話が減ってきてる気がします…
今は仕事が忙しい時期と言うこともあり、私の昼夜逆転もあります。
もっと二人で話して悪阻とか不安を乗り越えたい今日この頃です…

ままり

寝ないし抱っこしてないと泣くし哺乳瓶拒否するし授乳中暴れるし、眠すぎてもう限界…
明日からまた頑張るから今日はとりあえず寝て…お願いだ…

deleted user

母乳しかのんでないのに、💩くさー

まりも

いつも怒ってばっかりでごめんね。
ママ、ママって言ってくれる時期はちょっとしかないのに、、
寝顔をみていつも反省、なんであんなこといっちゃったんだろう、、
いつも傷つくようなこと言っちゃってる。
出来の悪いママ過ぎでほんとに嫌になる、、、
でも大好きだよ。

deleted user

「○○ちゃんのお節句(初節句)は私のお祝いの日でもあるからね。それなりに準備してね。」と義母。呆れてものも言えない。消えて欲しい。何で義母の祝いの日??娘の祝いの日ですけど…。

  • あずき

    あずき

    え…謎の義母のお祝い…🙄消えてくれ…🥶(笑)どうやったら自分のお祝いの日に変換されるのでしょうね🤗💥

    • 2月25日
ぱーん

睡眠退行かな。はやくない?

deleted user

軟膏塗っても顔こすりまくるから余計湿疹酷くなる...
頼むからこすらないでくれーーーー

  • まーなん

    まーなん

    分かります!うちの子も縦抱きしてるとき、私の服で顔をすごくこするんです🤣保湿クリーム塗った意味が…ってなります!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何回塗り直したか🤣治るどころかむしろ悪化する一方です泣

    • 2月25日
あやちゃん

遅番1時で仕事終わって寝れなくなったぁ〜。すやすや我が子は寝てる隣で離婚するかしないか良くわからん状態なって1人もんもん…3~4時間後には起きて子どもにご飯食べさせて遊ばな〜。眠い!寝たい!

ほしきのこ

生まれてから今日が圧倒的に一番寝ない😭どうしたの息子〜😭もう寝たいよ〜😭

てん

いびきに悩んでる方が多くて少し気持ちが軽くなります…😭
うちもいびきが止まらなさすぎて、顔を横に向けてもダメ、枕をどかしても自分で取り戻しちゃってダメ、首の角度を変えてもダメ、窒息覚悟で布団で埋めてもダメ笑、体を揺すってもダメ、ムービーで撮って送って見せても「え〜〜?俺こんなにいびきかかないし笑」とかいってダメ、色々調べて対策してもいびきが止まる時間は3秒しか持たない…いびきの病院をラインで送ってどうしても辛いから行けと言っても聞き入れてくれず。。耳栓をしたら子供の泣き声も聞こえないのではと出来ず…
わたしがストレスを貯めるしか方法がないのがどーーーーーーーーうしても辛い!!!!
皆さんのお気持ちとっってもわ か り ま す !!!!!頑張りましょうね😭😭😭😭😭😭😭😭

  • あずき

    あずき

    うちも酷いです🥶妊娠中よりは気にならなくなりましたが、ほんとうるさすぎてぶっ飛ばしたくなります🙄🙌(笑)鼻につけるテープも購入してみましたが意味がなく…

    • 2月25日
  • てん

    てん

    わかります😴🙏妊娠中がピークで耳栓してもうるさくて夜中何度大泣きしたことか…なにをどうやっても解決しないんですよね😴🙏
    ついでに朝のアラームも止まらなくて毎朝ブチギレます😴🙏

    • 3月4日
みーみ

久々のママリ🐰

今日はなんと7時間も寝た息子👶
日に日に長くねんねできるようになってて感動!
授乳終わって満足そうな顔をみたら可愛すぎてぎゅーっと抱きしめた☺️
にやっと笑ったのがまた可愛い☺️❤️
今日はなにしようかな?
2ヶ月の子と遊ぶって難しい〜
みんななにして遊ぶんだろう🤔

ぽんちゃん

いつ朝まで寝るようになるんだろう。。
知り合いの子は最初から朝まで寝る子だと聞いて、比べるものじゃないけど羨ましい😭😭
最近は日中も寝ないし😪
元々寝るの大好き、まとまった睡眠ないとダメなタイプだから余計辛い。。

ちーな

一昨日退院したのに、今日の夜悪露が急に止まらなくて入院逆戻り、、息子は泊まれないから離れ離れ。涙がとまらないよ😭😭😭

まーなん

最近昼間に原因不明の大泣きをすることが増えてきた。
泣くことが仕事って分かってるのに、なんで泣いているのか分からなくてイライラ。かわいいのに、24時間一緒にいるのが苦痛になってきてしまう。こんなママでごめんね。
分かってあげられなくてごめんね。
娘の顔を寝顔見ると涙が止まらなくなってしまう。

ゆずこ

あれ、モゾモゾしてすぐ起きる…明日から離乳食なのに、寝不足スタートかぁ😂

ちーな

やっぱり助産師さんは神だあ

あずき

仕事があるから夜中泣いてても起きなくていい、とはならないだろ。仕事に行く旦那の為に、旦那よりも遅くまで起きてるのに早起きして弁当作って朝ごはん作って子どものお世話もして…寝不足で死ぬわ

🔰(27)

空腹でも気持ち悪いし、食べても後味が残って気持ち悪い…夜は眠れないし浅い睡眠の日々。
次で出産予定日分かるけれども、今何週目なのかも定かではないしモヤモヤ。
そんな中、これ見てうるっと泣きそうになった😢

  • あずき

    あずき

    赤ちゃんありがとう、ってなりますね😭泣

    • 2月25日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    先輩ママさん!!
    返信ありがとうございます🙇‍♂️
    本当にお腹の赤ちゃんに言われた気がして泣けてきちゃいました😢💓ぴょんきちさん

    • 2月25日
  • あずき

    あずき

    私、妊娠を望んでたのに日に日に大きくなるお腹の変化に心がついて行けなくて、すっごいモヤモヤしたりしてたので、ほんと泣きそうになりました😭🙌

    • 2月25日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    私も今から出産の痛さに怯えています…。
    あと胎動が待ち遠しいはずなのにその胎動も怖いと思う日がくるのか…と不安だらけですが私だけじゃないと思うと頑張れます😢

    • 3月1日
  • あずき

    あずき

    胎動は痛い物ではないので、モヤモヤしてましたが、動かないと動かないで不安だったり、やっぱり妊娠に不安な気持ちは付き物なんだなって思いました☺️💦

    • 3月3日
り

毎日2~4時の間まで起きとかれるの知ってるくせに
早く寝よ~。って言うてくる感じわなんなんの~??笑

逆転直さないけないね~って
言うてるけどなんなの??
夜中お前の歯ぎしり、寝言、
朝方お前の準備の音!それで
起きてるんだよ!!こっちわ言うてないだけ!!くそが!

毎日仕事頑張ってくれて
ありがたいけど私に休日なんてねぇーー!!!!くそ!
私に休日いつくるの?
お前が1人で見てくれる時わいつくるの??

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだのに、安心材料の乳首…
ひたすら加え続けて早1時間。。

ミルク

昼夜逆転気味。
産んだあとも、夜に眠れなくて昼に赤ちゃんほっといて長く寝てしまったらどうしよう。

すっぴん母

今更だけど…、

旦那さん、いつも仕事忙しいのに育児もしてくれて、
色々気付いてやってくれて、本当ありがとう🥰

言葉で伝えてみようかな。
恥ず〜🙈

あーちゃん

左上奥歯が痛すぎて眠れない😢
カロナールも一切効かないし、本当に泣きそう(´;ω;`)

あずき

あー、お腹痛い…😭💦

ままり

横になると咳が止まらん😢
産後家から出てないのになんで風邪引いたんだろ…?

両親も同じ咳してるのに自覚症状ないらしい。
こども達も咳と鼻水ダラダラ…