※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の緑の鼻水や鼻詰まりがひどく、1ヶ月検診まで待つべきか、病院での治療や薬はないか悩んでいます。検診まで1週間あり、電動鼻水吸引器を使用中。母乳は飲んでいるが不安があります。

新生児で緑の鼻水、鼻詰まりが凄いんですが
1ヶ月検診まで待った方が良いですか?
病院行っても薬とか無いですよね?💦
検診まであと1週間です。

常に電動鼻水吸引器で鼻水を吸ってます。

母乳はしっかりと飲んでますが
ふがふがしてます💦💦

コメント

ジェシー

乾燥で鼻水が出て詰まってることで、副鼻腔炎になっちゃってるかもしれないですね。
熱とかなければたっぷり加湿しながら検診まで待ってもいいかもしれないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    暖房を付けっぱなしで乾燥してるんですかね( ; ; )
    熱はないです!
    ちょっと今日は木曜日なので少し様子見てみます💦

    • 2月13日
チンアナゴさん

生後25日で下の子が風邪引きました。
咳をしていたので、咳止めシロップもらいましたが、鼻水の薬はまだ出せないと言われました!
こまめに鼻水吸うしかないですね(´;ω;`)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね😭💦
    咳は出てないんですが鼻水が沢山出てて😭
    こまめに鼻水吸おうと思います!!

    • 2月13日
shin

新生児でも飲める薬、ありますよ~!世の中で広く使われている安全性の高い薬が処方されますから早く病院行ってあげて下さい😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    あるんですか😳😳
    小児科か耳鼻科だとどちらですかね?😭😭

    • 2月13日
shin

ついでにきれいに鼻を吸ってもらえるので耳鼻科に行ってます。

そこで医者の反応が微妙だったり、薬がもらえなかったりしたらそのまま小児科へはしごしちゃいます😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    耳鼻科ですね!!
    ちょっと病院行ってみようかなと思います😵

    • 2月13日