※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクを試しにあげたいですが、120は適量ですか?次の授乳は3時間空ける必要がありますか?乳首はSサイズが良いでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの子を育てています。
普段母乳をあげているのですが、今後ミルクも飲めるようにしたいので今日授乳一回分試しにミルクにしてみようと思うのですが、120で良いでしょうか?
あげた後の次の授乳は母乳にしようと思うのですが3時間空けないといけませんか?

また、哺乳瓶の乳首は今までたまにミルクを足すときに新生児用を使っていたのですが、1ヶ月超えたのでSであげた方が良いでしょうか?😖

コメント

使ってるミルクの1ヶ月の量ってメーカーによって違うんでそれ見て作ったらいいかと!
多分、ミルク全部飲んだら3時間くらいは泣かないかなと思いますよ🙂

退会ユーザー

乳首はSつかってました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120と書いてありました!
    ミルクだとそんなに寝てくれるんですか?💦😳
    今長くて2時間とかなので寝てくれたら嬉しいです😭試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
A

100をあげてます!
80〜120が目安ですね😊

ミルク→母乳は3時間あかなくて大丈夫ですよ!ミルク→ミルクが3時間あけば良いです☺️

• A

A

乳首はしっかり寝てほしい時はSSで疲れさせて、昼間はS使ってます😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もひとまず100で試してみようと思います😌3時間寝てくれるといいですが…😂
    乳首使い分けてらっしゃるんですね😳参考にします🙇‍♀️

• 2月13日

ミルクは初めてですか?
初めてならもう少し少ない方がいいと思います!アレルギーもあるので。
3時間空くなら3時間で泣くようなら3時間以内でもあげて大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳一回分ミルクというのは初めてで、退院したばかりの頃などは20足すくらいですがしたことはあります💦
    アレルギー怖いですね😣初ミルクじゃなかったら大丈夫なのでしょうか…?

• 2月13日

退会ユーザー

初ミルクではないなら大丈夫かとは思いますが120よりは100ぐらいの方がいいのかなーと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦100で試してみます🙇‍♀️!!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
kamomi

120でとりあえずあげてみて、飲みきれなければ次回から減らしたらどうでしょう😃?
次は3時間あけなくても母乳なら飲ませて良いと思います!母乳は消化がいいので!

赤ちゃんにもいろんな変化に対応してもらえるように哺乳乳首のサイズを今のうちに変えてもいいと思います❗️
その時飲みづらそうならまた戻しましょう😅

私は2人目なのに後先考えずに完母にして今困っているので、今後ミルクも飲めるようにと考えて育児されてて素晴らしいですね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は様子見てあげてみたほうがよさそうですね💦3時間寝てくれるといいですが…😖
    とりあえず乳首はSで試してみようと思います!

ミルク飲めるといいですよね😖✨上手くいくかわかりませんが今から頑張ってみようと思います😂💦

• 2月13日