※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。鼻吸い器を使うべきか悩んでいます。風邪は引いていないが、寝ている時に奥の方が詰まっているようです。鼻吸い器を使うべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?
生後2ヶ月の赤ちゃん、鼻吸ってあげたいけどすごく嫌がるからかわいそう😰
風邪は引いてないんですが、寝ている時奥の方が詰まってるのかな?苦しそうです😣ミルクは飲めます。こんなとき鼻吸い器使いますか?😣

コメント

ママリ

苦しそうなら嫌がっても吸引します🙋

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊息子のためだと思って泣いても頑張ります😂

• 2月13日
Hinami

鼻が出てたり詰まっている時は吸います。
苦しい方が可哀想ですし中耳炎も心配なので、、

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊そうですよね😂息子のためだと思って泣いても頑張ります。

• 2月13日
ママリ

吸える鼻水なら吸ってスッキリさせてあげます🙂
娘も2ヶ月の時はじめは泣いてましたが、慣れると終わればスッキリするのが分かったのか泣く時間がだんだん短くなりましたよ😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊まだ買ったばかりで5回くらいしかやったことなくて、でも息子のためだと思って泣いても頑張ります😂

• 2月13日
ゆぴまま

娘は鼻吸い器使うと絶対泣きますがそれでも使います😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊泣くとかわいそうで😂でも息子のためだと思って泣いても頑張ります🙆

• 2月13日
こっちゃん

うちもかなり鼻づまりがひどいんですが、毎日吸ってます😅
1日3回くらいメルシーポットで吸ってますよ🙋‍♀️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊同じくらいの男の子ですね👶😊泣きますか?まだ買ったばかりで5回くらいしか使った事なくてびびってます😅

• 2月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

同じくらいですね😆
    泣かないし使い始めの頃はおとなしく吸われてたんですけど、最近知恵がついてきたようで顔を背けます😂笑
    あまり吸いすぎるとむせちゃったりしますが、今のところなにか異常が出たりはしてないので結構使いまくっちゃってます😊

• 2月13日
  • ゆー

ゆー

泣かないのですね😂泣いちゃって心折れました😅でも詰まってて苦しいのもかわいそうなので頑張ります😂
    答えていただきありがとうございます✨

• 2月13日
初めてのママリ

嫌がってもしたあとが絶対楽なのでしますよ〜😉

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊息子のためだと思って泣いても頑張ります😂

• 2月13日